|
|
|
|
村山誠先生との往復書簡集 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Tempo Control in Composition | 作曲におけるテンポの制御 |
|
Commemorating the 100th forum | 第100回のフォーラムを記念して |
|
Marathon listening to Mozarts Werke (2) | モーツァルト全作品(2) |
|
Music Therapy for the Handicapped Children | 障害児のための音楽療法 |
|
Real Time Composition | リアルタイム作曲 |
|
Mozart and Weber | モーツァルトとウェーバー |
|
Mozart : Le Nozze di Figaro (2) | モーツァルト:「フィガロの結婚」(2) |
|
Tempo Infinito | 究極のテンポ |
|
Musica Silentia | 音の無い音楽 |
|
Orchestra in the Outer Round Stage | 360度のオーケストラ |
|
Structure of Japanese Traditional Music | 日本伝統音楽の構造 |
|
Relayed Arias in Mozart's Opera | モーツァルトにおけるアリアのリレー |
|
Japanese Language Opera by Pentatonica | 五音音階による日本語オペラ構想 |
|
Tempo Sporadico | テンポ・スポラディコ |
|
W. A. Mozart : "Cosi Fan Tutte"(4) | モーツァルト:「コシ・ファン・トゥッテ」(4) |
|
Italialization of Japanese Language | 日本語のイタリア語化 |
|
Marathon listening to Mozarts Werke | モーツァルト全作品 |
|
Sound of water and expression | 水の音と擬音語 |
|
Composing Recitativo for Opera | レチタティーヴォの作曲 |
|
Black Key Scale Pentatonica | 黒鍵五音音階 |
|
Asonia ed Intersonia | 無音空間と音間空間 |
|
"Sangokushi" and "Taiheiki" | 「三国志」と「太平記」 |
|
Litto Ohmiya : "Hirollina Suite 101" | 「ヒロリーナ組曲101」 |
|
Takarazuka Opera : "The Rose of Versailles"(2) | 宝塚歌劇団:「ベルサイユのばら」(2) |
|
C.W.Gluck : "Orfeo ed Euridice" | グルック:「オルフェオとエウリディーチェ」 |
|
The Recovery of Basso Continuo | 通奏低音の復活 |
|
Takarazuka Opera : "The Rose of Versailles" | 宝塚歌劇団:「ベルサイユのばら」 |
|
C. Monteverdi : "L'Incoronazione di Poppea" | モンテヴェルディ:「ポッペアの戴冠」 |
|
A. Salieri : "Tarare" | サリエリ:「タラール」 |
|
Music and Sports | 音楽とスポーツ |
|
Mozart : Libretto di "Zauberfloete" (7) | モーツァルト:「魔笛」(7):台本の矛盾 |
|
From Kyoto to Athene | 京からアテネヘ |
|
Multi-Tempo Song of Autumn Worms | 秋の虫の音楽 |
|
Karajan und Menuhin sprechen von Mozart | カラヤンとメニューイン、モーツァルトを語る |
|
W. A. Mozart : Cosi fan tutte (3) | モーツァルト:「コシ・ファン・トゥッテ」(3) |
|
N. Harnoncourt : Mozart "Le Nozze di Figaro" | アルノンクール:「フィガロの結婚」を語る |
|
L. Ohmiya : Structure of Tempo in Mozart | 「モーツァルトの音楽におけるテンポの構造」 |
|
Ikuma Dan : "Yiuzuru"(2) | 団伊玖磨:「夕鶴」 |
|
Ikuma Dan : "Yiuzuru" | 団伊玖磨先生の死を悼む |
|
Japanese Nou is an opera ? | 能はオペラか? |
|
W. A. Mozart : Cosi fan tutte (2) | モーツァルト:「コシ・ファン・トゥッテ」(2)抜粋 |
|
W. A. Mozart : Cosi fan tutte | モーツァルト:「コシ・ファン・トゥッテ」 |
|
G. Verdi : Don Carlos | ヴェルディ:「ドン・カルロ」 |
|
G. Pergolesi : La Serva Padrona | ペルゴレージ:「奥様女中」 |
|
Mozart : Libretto di "Zauberfloete" (6) | モーツァルト:「魔笛」(6):アリア歌詞抜粋B |
|
Mozart : Libretto di "Zauberfloete" (5) | モーツァルト:「魔笛」(5):アリア歌詞抜粋A |
|
C. Monteverdi : "Il Ritorno D'Ulisse in Patria" | モンテヴェルディ:「ウリッセの帰還」 |
|
Mozart : Libretto di "Zauberfloete"(4) | モーツァルト:「魔笛」(4):アリア抜粋特集 |
|
J. Strauss: : Der Zigeunerbaron(2) | ヨハン・シュトラウス:「ジプシー男爵」(2) |
|
J. Strauss : Der Zigeunerbaron | ヨハン・シュトラウス:「ジプシー男爵」 |
|
Mozart : Libretto di "Zauberfloete" (3) | モーツァルト:「魔笛」(3):夜の女王のアリア |
|
W. A. Mozart : Don Giovanni (2) | 「ドン・ジョヴァンニ」(2) |
|
W. A. Mozart : Don Giovanni | 「ドン・ジョヴァンニ」 |
|
L. Ohmiya : Water Birds in Heaven Lake | 「天上水舞」 |
|
L. Ohmiya : My Old Capital in Saddness | 「古都憂色」 |
|
W. A. Mozart : Idomeneo, Re di Creta | 「イドメネオ」 |
|
W. A. Mozart : Die Entfuehrung aus dem Serail | 「後宮からの逃走」 |
|
Silk Road Rhapsody No. 3 | 「シルクロード第三幻想曲」 |
|
G. Verdi : AIDA | 「アイーダ」 |
|
Shakespeare's Drama | シェイクスピアのドラマ |
|
Could song save this nation ? | 歌はこの国を救えるか |
|
W. A. Mozart : Zauberfloete (2) | 「魔笛」 (2) |
|
F. Lehar : La Veuve Joyeuse | オペレッタ 「メリー・ウィドウ」 |
|
W. A. Mozart : Die Zauberfloete | 「魔笛」 |
|
J. Strauss : Die Fledermaus | オペレッタ 「こうもり」 |
|
Opera Trio | 三人オペラ |
|
K.Yamada : Kurobune | 「黒船」 |
|
G. Puccini : Madama Butterfly | 「蝶々夫人」を聴く |
|
Listening to one's own works | 自らの作品を聴く方法 |
|
Listening to Chinese Zheng | 中国の古筝を聴く |
|
West Side Story | 「ウエストサイド物語」 |
|
M. Murayama : My Colour theory | 村山流色彩論 |
|
Welcome the 21st Century | 21世紀を迎える |
|
U.Giordano : Andrea Shenier | ジョルダーノ:「アンドレア・シェニエ」 |
|
E.Kalman : Die Csardas fuerstin | カールマン:「チャルダーシュの女王」 |
|
Mozart : Le Nozze di Figaro | モーツァルト:「フィガロの結婚」を聴いて |
|
Silk Road Rhapsody for original version | 原音版への「シルクロード第二幻想曲」 |
|
OLH Japanese Edition uploaded | オペラ「ホリスティック」日本語版 |
|
Opera Lyrica Horistic (English Edition) | 3幕10場(日本語版) |
|
Colour and Sound | 色彩と音感 |
|
CD recording and music resorces | CD制作と音源 |
|
Poetry and Music | 詩と音楽 |
|
Silk Road Rhapsody | 「シルクロード第一幻想曲」 |
|
M. Murayama : Composer and Player | 作曲家と演奏家 |
|
CD recording of Selections from MM works | CD制作のご報告 |
|
Adjustment for opening forum | 公開のための幾らかの調整 |
|
Opening a music forum on Internet | Music Forumを開く |
|
Opera Lyrica "Horistic" Act Three | オペラ「Horistic」第三幕 |
|
Opera Lyrica "Horistic" Act Two | オペラ「Horistic」第二幕 |
|
Opera Lyrica "Horistic" Act One | オペラ「Horistic」第一幕 |
|
Reaching soon 300 times ! | 鋼琴余話(8)もうすぐ300回! |
|
Composer and Works | 鋼琴余話(7) 作者と作品 |
|
Sing a song to dance | 鋼琴余話(6) 歌舞楽曲 |
|
Forbidden method to play piano | 鋼琴余話(5) 禁則的奏法 |
|
Poetry and Composition | 鋼琴余話(4) 詩と作曲 |
|
Opera Lyrica Horistic (English Edition) | 3幕10場(英文版) |
|
Virtual Concert | 架空コンサート |
|
My Home Concert at 20:00 every night | 鋼琴余話(3) ホームコンサート |
|
Usefulness and Limit of MIDI | 鋼琴余話(2) MIDIの限界と効用 |
|
Piano and Koto | 鋼琴余話(1) ピアノと琴 |
|
Piano Solo Works in 1985 | 手紙(2)テープをお送りします |
|
Thanks for a beautiful music tape | 手紙(1)テープのお礼 |
|
Medley of Makoto Murayama's Works | 1982年から1994年までの作品より |
|
|
|
|
|
|
|
|
|