GIFT感想コーナー! |
来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。
おかげさまでお部屋が増えました(*^^*)。 6つ目のお部屋はこちらから 5つ目のお部屋はこちらから 4つ目のお部屋はこちらから 3つ目のお部屋はこちらから 2つ目のお部屋はこちらから 1つ目のお部屋はこちらから |
No.169
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text 別の場所に書こうかなともおもったんですが、やっぱりGift関係だからここにします。
うわーうれしいっって何が、、飯田譲治さんから、メールが届きました。それも、直接
飯田さんにだした感想メールの内容 プラス ここのHPで 書いた内容 に対しての返事に
なっていたので、ますますびっくり。本当に読んでくださってるのね。別に疑っていた
わけではありませんが、一般視聴者と脚本家って、この間の距離はすごく遠いって思って
いたから、ワープしたみたいな気になりました。
飯田さんはメールを出した皆さんに返事をかいていらっしゃるの?もう、この誠意に感激
しちゃって、これからずっと応援します!って気になりました。(単純だなあ)
私なんか文句をいっぱいかいちゃったのに。拓哉君のまわりにぽっとあたたかい火が
灯ったようで、それもうれしい、、
No.168
名前 Ma-I
email ひみちゅ♪
住所 自分が自分でいられる場所
age 悩み多き(とは別に思わんが)10代
sex 女性
text 『Gift』終わってしまいましたねえ。
個人的には結構好きだったのですが。『はぐれ刑事純情派』見ようと思ってたら同時刻なんだもーん♪
でもちゃんと『Gift』はリアルタイムで見て、視聴率のばしてました(笑)。
・・そう言えば、アレ絶対九時枠のドラマじゃないですよね?『いいひと。』と時間変えた方が良かったって・・・←これこそ、唯一の不満か?
後は、キャラクターがちょっと大事にされてなかったかなって感じしました。
いくらドラマだからってそう簡単に人殺しちゃいけませんよ、ねえ☆
あーでも木村さん格好良かったわ。ラストシーンもじーんときたし(笑)。
♪♪メンバーへのGift♪♪
中居正広さんへ:『中居正広』としての時間。胃は大丈夫ですか?
木村拓哉さんへ:ボニータちゃんと遊んで上げる時間(笑)
草g剛さんへ:大きい態度(笑)あんまり香取くんにいじめられないようにね(爆笑)
稲垣吾郎さんへ:・・・・・レバ刺し?(笑)
香取慎吾さんへ:睡眠時間。いいともの時眠そうで何か可哀想だ。←甘い?いーのっ(笑)
No.167
名前 Tomo
住所 福岡
age いえーい!
work 会社員
sex 女性
text やっと書き込めました。このコーナーが終わってなくてよかった。作品全体に対する感想は飯田
さんへのメールで力尽きてしまったので、最終回の感想を。
まず図書館のシーンでは辛いけど全て話さなければ、すまないって謝らなければって由紀夫の気持ちが痛いほど伝わってきました。
きっと真っ直ぐに美樹の顔を見ては話せなかったのね。全てが分かってそれでも武弘が生きていた
こと、本当の武弘が出てきたことを喜んでくれた美樹に顔をうずめて涙を流す由紀夫。本当のことを
話すのが恐かった、でもやっと話せた。自分の素直な気持ちも伝えることができた。そして美樹の
優しさに触れて、押さえていたものがドッとあふれてきたんだろうね。本当に良かったね。
約束の再会のシーンでは、岸和田の父ちゃんとってもお茶目だし、その父ちゃんに抱かれる由紀夫は
初めて感じた親の愛ってのにすごく幸せそうな、安らかな表情してるし。良いー!
由紀夫と武弘がうまく融合できてほんとに良かった。
そして由紀夫だけのときよりも人間味を帯びて、急に記憶力
悪くなっちゃったりして、格好も汚くなっちゃったりして。(尻んとこまで破れてるっちゅうに!(^^))
でも最後の田村にメッセージを送った後のあの表情、あーゆうのを晴れ晴れしたというか、清々しい
と言うんでしょうね。きっとこれからの二人は清志郎さんと拓哉くんのような良い関係になるんだ
ろうな。「犯罪マニア!元記憶喪失!!」とけなし合いながら。。。
拓哉くんへのGiftずーっと考えてたんですけど、物と言うか形にならない。いつも思ってる
のは、拓哉くんが辛いことや悲しいことがあったり、寂しい思いをしていたらギュッってじゃなくて
フワッて優しく、そう毛布を掛けるように包み込んであげたいってことなんです。いや欲求じゃ
なくて。(^_^;)私が辛いときはいつも素敵なGiftくれるから。現実的には無理だけど、そういう
ファンもいっぱいいるんだよ!ってこと伝えたいですね。愛してるよ!!
No.166
名前 プリプリプリン
飯田さんから皆さんへのメールにいたく感激しております。
ドラマ作りのことなど何も知らない、素人の目でしかない感想や批評に目を向けてく
ださったこと、今思えばすごいことですよね。インターネットという形で情報の伝達
手段はすばらしく発達していますが、脚本家の方といち視聴者がこんな風に交流する
ことができたって言うのはそうそうないのじゃないでしょうか。温かい目で受け止め
てくださった飯田さんに、橋渡しをしてくれた知子さんに、その場に参加できたこと
に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
今、拓哉君が主演した「Gift」という作品によって、それだけじゃない思いがけない
ギフトがたくさんの人の心に届いたっていうもうひとつの最終回を見た気がしていま
す。
「Gift」に乾杯・・・!!
No.165
名前 MASAYAN
住所 JAPAN
work OL
sex 女性
text 拓哉君に私の「熱い思い」を...
No.164
名前 にこ
住所 アメリカ
sex 女性
text おもしろかった!ギフト!やっぱり拓哉のドラマの中でいちばん好きです。
昨日やっと最終回をみたんだけど、な〜んかいまいち納得出来ない感じが残ったのも事実です。もう一回みなきゃと思っています。由紀夫の生活を続けることにしてくれてよかった。
最終回にはいろんな人が出たけど、昔よく遊んだ懐かしい友達が出ていてびっくり!元気だったのか〜とうれしくなりました!
アメリカでは日本のテレビのビデオが今まで4本または5本で2ドルという値段で貸し出されていたんだけど、これは違法行為ということでどっかの日本のTVの団体かなにかが仕切ってこんどから1本2ドルという信じられない値段を出さないと日本のテレビがみれなくなってしまいました。
7月1日から1本2時間のテレビが2ドルなのです〜!こっちの映画ビデオでも安いとこだと99セントとかで借りれるのに!高くなる前にギフト終わってよかった!
No.163
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
age !!
work 会社員
sex 女性
text 終わっちゃいましたね。遅ればせながら感想を。
何人かの人が既に指摘されてるように、最終回で全て辻褄合わせようとしたから、こじつけっぽくなった面も確かにありました(KyotoのBanさんがおっしゃるように、私も「うらぎりやがって。」のシーン見直して確かめたいです。それに「タイトルバックの女」角田さんはあれだけ?とか、あの女神のスニーカーのCMもあれだけのことだったの?とか)が、それでも、面白かった。緒形さんの言ってた約束が実は、拓哉君との約束だったとか、まあ都合がいいと言えばそうなんだけど、でもそういうの嫌いじゃないし。予告で指輪渡すとこ見せといて、実は由起夫からではなかったとか、ちょっとした小細工がいいですね。
溝口タケヒロという名前も、例のレーサーに憧れて自分で勝手にそう名乗ってたという様に私は解釈しました。あと、好きだったのはラストの田村の留守番メッセージ「愛しあってるかい?」、RCの定番ですよね。
ただ、私は一箇所変なところにひっかかっちゃいました。図書館での鈴木京香さんとのシーン、こっちも盛り上がってたんですが、そこで京香さんの一言「どうして?」。これで一気に気持ちがひいちゃいました。だって、このセリフの次に「どうしてモルツは泡までおいしいの?」って言いそうな気がしちゃって、、、。同じ言い方だったでしょ?そういう人いませんでした?(ごめんなさい。)
でも、とにかく良かったです。いいドラマでした。最終回に限ったことではないけど、タケヒロと由起夫をちゃんと演じ分けてた木村君、上手だったと思います。うん。たくちゃんの演技良かったよ、ホント。飯田さんの次の作品、見てみようという気になりました。(一応、最高の賛辞のつもりです。)