GIFT感想コーナー!

   戻る

     来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。           

     おかげさまでお部屋が増えました(*^^*)。

     2つ目のお部屋はこちらから
     1つ目のお部屋はこちらから                
No.90
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text けめさんの気持ちよくわかります。私もあまり今までドラマをみていないので、(ロンバケすらテレビではみていない。後日レンラルビデオで) 良い出来だとけっこう思うのに視聴率が低いときくと、今までよくドラマをみていた人の意見ききたいなあって思いますもの。
これでもかっていう悲劇の連続やら、純愛やらなにやらのあふれた中で、傷だらけの天使や探偵物語の香りをもつ、このGift好きなんです。 男性がはまって、ものまねに”あにきーー”ってやったりした、そんなドラマこの頃ないですよね。
続編大賛成!!!届け屋っておいしい設定で、絶対おもしろいと思うんだけど。木村君には、原田芳男とか松田優作のような役者に なってほしいなあ。でも、これって傷だらけの天使をリアルタイムで見た世代の感想なのかな。
そうそう、我が家の高一の息子は、気に入って毎週見てます。BGMもすごく気に入っていてサントラを買うっていってました。 飯田さんがまた、このページを覗いてくれるといいですね。

No.89
名前:なっちゃん
住所:星条旗の国
飯田先生から、お手紙がくるなんて、私もじっく り、読ませていただきました。さて、視聴率のことで、盛り上がっているようで すが、私自身は、このドラマ結構、行けてると思います。ありきたりの恋愛物で はなくて、味がある、まあ、視聴率はどうでもいいことなのかもしれませんが、 低い理由のひとつには、放送時間帯ってのもあるのでは、裏番組に強力な、ライ バルがいるようですし。それと、私は、拓哉くんファンなので、彼がでているの で、結構、ひいきめに見てしまうと思うのですが、そうでない人に聞いて見る と、あまり、見ていない人が結構いるんですよ。拓哉君のドラマの役柄が、いか にも、木村拓哉ー、って感じがして、(口調とか、まさにそう)少し、新鮮さに 欠けるというのが、そういう人達の意見です。それと、由紀夫のなぞ解きに今ひ とつ、焦点があってなくて、(何か、付け足し風)また、テンポが遅くて、スリ ル感に欠けるかな、(まだ、私は、6回目までしか、見てないんですけれどね, 7回目は、どうでしたか?)
まあ、同じ事を、繰り返すようですが、私個人としては、こういう、エキセント リックな感じのする、中身たっぷりのドラマ好きです。拓哉くんの演技もいい し、共演陣も、うまい、視聴率は気にせず、最終回まで、見るつもりです。由起 夫の謎がどのように解けるのか、とっても、楽しみにしています。

No.88
名前 黒ラブ
住所 神奈川
work 会社員
sex 女性
text 初めてお便りします。 Gift感想コーナーが出来てからずっと、皆さんのご意見を読み、そんなこと言わないで〜 と心の中で叫びつつ、人の考えは様々だから、と黙っていましたが、飯田譲治さんもご覧に なったと知り、やっぱり一言言わないと気が済まない!
視聴率、そんなに気になりますか?このドラマの雰囲気、設定、一つ一つスタッフの工夫や 苦労がしのばれるディテール等を、味わって楽しんで見ている視聴者が、「ひとつ屋根」と 同じ人数だけいるとしたら、その方が不思議じゃないかなぁ。Giftが数字を取ったらキ ムタク効果、取れなかったら人気に陰り?なんて言うの淋しいし、ドラマの出来不出来と視 聴率はカンケイないですよ!面白ければいいんです。私は木村くんのファンですが、木村く んが出てなくてもGiftを見てると思います。
記憶をなくした由紀夫ちゃんが他人に対してあくまで淡泊なのは、意味があるのだと思いま す。記憶をなくしているだけでも孤独なのに、自分を取り巻く人達も、自分を誰一人知らな いんですよ?深い、ふかーい孤独が由紀夫ちゃんを取り囲んでいるんです。簡単に女と恋愛 したり、仕事仲間にお愛想振りまいたり、届け先の人に同情したりできないこと、納得でき るでしょう?あの不安な表情は、自分と相手の距離感を測れない、いらだちなんだと思いま す。ゾクゾクします。
後4回、しっかり由紀夫ちゃんのことを見守っていきたいと思います。

No.87
名前 あっこ
住所 かながわ
age まだ37
work 主婦
sex 女性
text 先週の放送でもとずうとるびの新井君がでていたのがうれしかった。わたしのミーハーのはじまりはずうとるびだったから。今はスマップひとすじです. 届け物で始まるストーリーもひとつひとつ面白いし、由紀夫の過去がすこしづつわかっていくのも興味深いです。ポラロイドがはやるかもね。

No.86
名前きむらやすこ
住所 。から
age ★になった
sex 女性
text 飯田さまへ GIFTいよいよ最終回なんて!お願いがあります。
由紀夫がその後、刑事になったとかで続編を作ってください。なにがいいかなー。表は弁護士、裏は殺し屋?昼間はレストランのコックで 事件が起きると呼び出される謎の探偵とか。拓哉くんが双子だとか、2役だと2倍楽しいんですが…。
それは、おまかせするとして。倍賞さんの活躍もまだ、見ていない気がするのは、私だけ?これから あるのでしょうか。毎回、きれいなお化粧がめだって…楽しそうなナオミとなぞの占師や他にも女性 は登場するけれど、感情移入できる人がいないので、由紀夫を追うしかないです。嫌いな仕事を、い やいやしているホテトル嬢は、なぜ早く見切り付けないのか分からなかった。復讐できても無くした もの大きすぎませんか?気持ちのいい女性も登場させて欲しかったですね。いい女性に会ったこと無 いとは言わないでくださいね。
木村拓哉さんにGIFT次の飯田さんの脚本。だったらいいな!

No.85
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text Giftずっと見てます。なんか三谷ドラマによくでてくる怪優さんぞろいって中で、木村君はひけをとってないですよね。
ただわきを固める連中だけのシーンになると、ちょっとむだなうるささっていうか、おふざけが鼻につくんですが、Tomokoさんはどうですか。 (気がつかなかったですけど・・・言われてみれば?・・・でも楽しそうでいいです(^o^)bytomoko)
あと気になるのは、過去の由起夫の、すさんだ雰囲気って、なんか木村君のよくやる(すごくはまる)タイプ像で、ある意味じゃ新鮮さがなくて、 残念です。親がいない、暖かい家庭がなかったって感じになんで、こんなにはまるんでしょうねえ、このひとは 。
きついこと言ってますが、いまやってるドラマの中では最高の作りだと思っています。あんな全力疾走を見られて気にいらないわけありません!! 今のところお気に入りは、桃井さんの回と、宇崎さんの回ですね、渋くて哀しい作りと、最後のギフトが泣けました。
そうそう、過去、再生、現在、アイデンティティ模索ってなんか今ブームのエヴァと似てますが、意識して作ったのかなあ。

No.84
名前 はせどん

住所 長野県
age 29
work 会社員
sex 男性
text  木村君がこの4月からフジテレビのドラマをやる、と聞いたのは確か1月か2月に何かの雑誌の記事で知ったような気がしています。
その時は、フジテレビで木村君とくれば、プロデューサーは亀山千広さんなんだろうなって思っていました。亀山Pといえば、「あすなろ白書」、「若者のすべて」、「ロングバケーション」と木村君のドラマ=亀山Pというイメージが私の中では出来上がっていました。
ところが、「踊る大捜査線」が亀山さんのプロデュースと知り、こりゃ続けてはやらないだろうということで、いったい誰がプロデューサーなんだろう?って思っていました。分かったのは、3月終わり位に出たTV情報誌を見てです。 山口雅俊さんという方でした。(ごめんなさい、私初めてお名前を知りました。)ということは今までのドラマとはまた違った感じになるのかな、と漠然と思っていました。(私はプロデューサー、演出家の違いもよく分かっていないのにこんなこと言ってお恥ずかしいのですが。)
昨年の「ロンバケ」の撮影中の木村君のコメントは、「スタッフも今まで一緒だった方達なので、やりやすいです。」と言ってましたよね。今回の「Gift」では、逆に「今回初めてのスタッフです。」と言ってますよね。(べつにやりにくいという意味ではありません。)
急に話しは変わりますが、視聴率のことは私個人としてはどうでもいいことなのですが、確かに観る人が少ないな、という感じです。私の家族でさえ、最初は一緒に観ていたのですが、最近は「はぐれ刑事〜」に乗り換えてしまいましたし、知人も1話を観てつまらないと、それ以降観ていません。 そういう私の周りの状況を見ても、視聴率が低いというのはおのずと予想できてしまいます。もしかしたら、今回新しいスタッフの方だそうですので、そういった方達の方が視聴率に対して焦りのようなものを感じているのかな?なんてちょっと心配したりしています。(勝手なこと言ってすみません。)
ストーリーについては、私自身が木村君さえ出ていれば満足という単純なファンだものですから、さほど気にはしていませんでした。でも、5話あたりからこの先の展開が楽しみになってきたという感じがしています。
毎回のゲスト出演、それに準ゲストの方の出演(7話だと寺脇さんでしょうか?)があり、ひとつのドラマの中で、これほどたくさんの方と共演したのは初めてではないでしょうか?きっと新しいスタッフや多くの役者さんとの共演が何よりも木村君にとっての最高のギフトになっているような気がします。
随分と長くなってしまいました。しかも何が言いたいのかよく分からない感想ですみませんでした。残り4話、楽しみにしています。

No.83
名前 けめ
住所 東京都
work 会社員
sex 女性
text こんばんは。 飯田さんからのメール、やりましたね。おめでとうございます(^o^) これで木村君にもしかしたらこのページのことが届くかも?(まさにGIFTだ!)
なんか視聴率の事をおっしゃってたようですが、私もたくさん書いてしまったのでもしかして 怒ってらっしゃるのかも?そうだとしたら大変申し訳ないのですが誤解です。
私の視聴率うんぬんという発言は、視聴率が良くないから今までの路線に戻せとか、そういう意味ではなく、 今まで私がドラマを全く見なかったのは、正にその「今までの路線」がドラマの大勢を占めていたからです。
やっとドラマの設定・、俳優陣・テーマ曲(R・ミュージック好きでした)とも見る気になる作品だったのに、 視聴率が低い→あの「協奏曲」ですら20%あったのに、急にみんな見なくなってしまったのは何故? →「GIFT」のような設定を面白いと思っている私の見方がおかしいのか、 今まで沢山ドラマを見ているであろう皆さんに聞きたいと言う気持ちからだったんですが。 でも今あのメール読み返すと視聴率低いから批判してるように取られても仕方ないかな(^^;)
ちなみに私が今他に見ているドラマは「総理」と「アメリカン・ゴシック」(S・ライミ!)で、 これも視聴率低いなー、結構好きなのに。
映画は年間40本以上見るため「映画オタク」と言われ、普段からドラマ蔑視発言をしていたので、「見てから 批判しろ」と言われて見始めたドラマが視聴率良くないと心配でいろいろ書いたのが良くなかったでしょうか? 「最近山口智子がドラマに出ないのは日本映画及びドラマの現状に抗議してるからだ」なんて会社で言って 笑われているぐらいだったからここでも書けばよかったかな。
もう飯田さんはこのページ覗かないかもしれないから(^^;)、もし怒ってらっしゃったら誤解されたままかも しれませんが、言い訳をしたかったのではないので最後に一言。
「GIFT」面白くなってきましたけど、やっぱり1話目と2話目、良くなかったと思いますよ。(またいらん事を(^^;))

No.82
名前 JJ
住所 横浜
age あはは
work 会社員
sex 女性
text 知子さん、よかったですね。飯田さんから直接メールをいただけて。お忙しい中わざわざメールしてくださった飯田さんも素敵だけど、それもこれまで一生懸命ページを作ってきた知子さんの熱意があったからこそ、ですよね。飯田さん、メールそしてそれを公開してくださいまして本当にありがとうございました。 もしかするとお目にふれることもあるかと思うと、ちょっと書くのも、、、、(^^ゞでも、そこはおばさんモード全開して、書いちゃいます。
「 gift」回を追う毎にどんどん目を離せなくなりました。ストーリー展開も、1つ1つのシーンも、皆意味がありそうで、それを理由?に何度も見直しできてうれしいです。そして、だんだんラストが恐くなってきました。 「 傷だらけの天使」「探偵物語」、中高校生ぐらいの時に見た人たちに多大な影響を与えたと思いますし、男の子たちのヒーローって、女の子達から見てもいいですよね。画面全体から流れるリズム感を感じ取れる感覚って子供のころに手に入れたいですから。最近にない男の子向けのドラマだと思います。 ただ心配は1つ。やはり、由起夫くん死んじゃうのかしら?戦闘?の中での壮絶な死に方or何の意味もないばかばかしいあっけない死に方で終わってほしくないなぁ。そういう終わり方が多いから、平成のヒーローには、おしゃれにさりげなく、ウインクでもして最終回にしてほしいって思います。飯田さんのことだからきっと素敵な終わり方を考えてくださているのだなと、楽しみです。 だって、拓哉くんの色々なお顔が見れるだけで幸せ!とはいえ、血のりが恐い、こっちまで痛くなるんだもん。(~_~;)

No.81
名前 MITSUE
住所 レイソルの街
sex 女性
text 7話・・・回を、重ねるごとに、なんとなく、木村氏のアドリブ的な部分が、見え隠れしていて、楽しいです。今回は、あの、まず、ミニスカクラブメロンへ、TELする、シ−ン・・・最後の台詞「誰だ、今のは・・・」の彼らしい、視聴者へのヒント、あのTELの声、もしかしてなんだけど、慎吾くん??違う?(←間違えてたら、恥ずかしい)
次に、個人的に、大々好きだったのは、アオイちゃんへ、バラの花を、受け取らせる方法、あれ、最高、GOODでした。「ティッシュ、持ってる?あぁ俺、持ってた」と、言って受取書パチリ、いゃぁ〜あれは、捻った、やり取りで、印象深かったです。 相変わらず、自転車に乗る姿・・・頑張り感じるし、それから、絶妙なタイミングで、入ってくる、TOKYO JOEの曲、すごく調和取れてていいですぅ〜。
街角で、バッタリ、ゆうじ君と、なんかすごく良い関係が、出てました、つよぽん、ご苦労様でした・・・由紀夫が、毎回ス−ツを、着替えるように、彼自身も毎回新しい発見を、身につけ次回への糧となっているのが、見ていて心地良いです。後半も、体に気をつけて、頑張って!

No.80
名前 ゆみ
住所 会社のマック
sex 女性
text 飯田さんのメール読ませていただきました。確かにGiftに対しては、今までにない くらい辛口の意見が多い様な気がしていましたが.........。でも、感じ方とか 捕え方って人それぞれで、みんなが同じ意見ばっかり言ってたらそれはそれでへん ですよね。”つまんな〜い”って思っちゃった人は、しょうがないから裏番組でも どうぞ!(ちょっと冷たすぎましたか?ごめんなさい。)
私は、毎週楽しみしている一人なので、この辺で昨日のGiftの感想を書きますね。
そうそう、昨日は”いいひと”出てきましたよね。”いいひと”の方には、メンバー とかいろいろなゲストが登場しますっていうのを聞いていたけど、”Gift”にも出る なんて聞いてない!!でも、こういう裏切り(??ちょっとちがうけど)はうれしいです。 フジテレビ同士だからできるのかなぁ〜?まさか、TBSにまでは、進出しないよね? ちょっとずつ由紀夫の過去の姿が、画面上に登場するようになって今の由紀夫とは 別人って感じですね。(すっごく”遊び人”「あそんでる?」って聞いたら「あたり まえじゃん!」って言いそう!!
ところで、その過去がちょっとよみがえってるシーンで拓哉くんとキスしてた女(ヒト) はいったい誰??えっ、今の誰!!って思ってその後のシーンが目に入らなかった! 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 来週がたのしみぃ〜。1週間って長いです。
拓哉くんには、ボニータのえさ!
中居くんには、”ふつう”のお洋服!
ゴロちゃんには、ジンライム(すきだったよね???)
つよポンには、スポーツタオル!
しんごくんには、う〜ん。真っ赤なルージュ!(身長だけは、スーパーモデル?映画より)
こんな、Giftなんがいかがでしょうか?へんかな?

No.79
名前 にこ
住所 AMERICA
sex 女性
text すご〜いトモコさん!飯田さんからのメッセージ!やっぱインターネットっていうのはすごいね! こういう普通知り合えないような人からメッセージが届くなんて!こっちまでコーフンしてメール書いてしまいました!
私も飯田さんの視聴率に関しての意見はすごくいいと思う。私だっておもしろければ見るし、つまんなけりゃ見ないもの。なんか あのドラマを見てると、視聴率とか気にせずに自分たちのやりたいようにやっているのがわかる気がするんだ〜!そんなの気にせずガンガン やっちゃってください!ギフトは昔のドラマの匂がして、私はとっても好き!傷だらけの天使とか(また言ってるけど)昔のドラマはおもしろかったもん! 日本はもう6話までおわってるのかな?あー早くみたい!

No.78
名前 ま2
先週の話で恐縮ですが、私が一番くらくらしたのは今の由紀夫を追い掛ける 昔の由紀夫ちゃんのニーッと笑う口元。あのワルっぽい笑い方には倒れて しまいそうでした。
それからともこさんご推奨の「由紀夫のパンツ姿」ですが、 野長瀬に寝込みを襲われた時はなんとなく前を隠してませんでしたか? 相手が男の人だったからなのか、他の理由か?・・・いえ、素朴な疑問なん ですよ(^^)。私の気のせいでしょうか。そして靴下もはいてましたよね。 彼は冷え性??

視聴率・・・放送時間の関係もあるのかな。私はGIFT大好きなんですけど。
別にファンへのサービス・カットが多いからじゃなくて、記憶喪失に大金が絡む 設定も、出演者達もすごくいい!でもこのお話って映画や小説向きなのでは? 慌ただしい日常生活の中で連続ドラマを見続ける事は、その話にどっぷりひたれた り、強く引き込まれたりしないと難しいものです。
第一回目はまさに「クライム・ロマン」でしたが、それ以降はエピソードのトーン や話の重心が様々という印象。バラエティに富んだエピソードが次第に その関連を深め、本筋と絡んでいくならいいんです。でも一回限りのゲストでは、 彼らの人生が由紀夫と、この先どう関わっていくのかという興味をもてないかも。 本筋の由紀夫の過去も回を追う毎に、深まったり、広がったり、収斂していくの なら見逃せないんでしょうけど。イメージ映像が多く、視聴者の推理を助ける 具体的材料が足りないのかな。これが映画だったら、途中の戸惑いや疑問も 2時間もしない内に解消しますし、気をそらすような邪魔も入りませんものね。
あとは作り手の社会批判や倫理を尽くセリフにのせている感じが気になります。 説明ゼリフや独白が多すぎるような・・・もっと役者の演技や映像に語らせて 欲しいな。テレビ・ドラマだからわかりやすくしているのかしら? とにかく最後まで見て、はじめて全てに納得できる作品なのかも知れませんね。

No.77
名前 maple
text やった!やってしまいましたね。来週は昔の由紀夫が現れる?
そうじゃなくて、今週のGiftです。急展開への布石?でしょうね。視聴率なんて関係ないや!おもしろいものはおもしろいんだから。で、由紀夫ですが記憶を失ってることではっきりしなかった性格がだいぶ見えてきたような?裏返せば昔の由紀夫って?まさか極悪?これからも目が離せませんね!
これはまた別の話なんですが、日本テレビ午後4:00(月〜金)から探偵物語再放送始まりました。懐かしの松田優作さん、好きで見てたはずなのに、結構忘れてました。改めて探偵物語ZERO似てるんですね。木村拓哉恐るべし!!

No.76
名前 奈津子
住所 湯の街別府
age 3?歳
work OL
sex 女性
text いよいよ、ドラマも終盤になってきましたね。ちょっと辛口でゴメンナサイ<(_ _)>
ドラマの制作側としては、今現在の由起夫の設定に色気は必要ないとお考えのようで?あまりにも異性に 対しての態度が仲間的というかタンパク過ぎるというか...まあ、ストーリー性から行くと 要は彼の正体と岸和田との関係そして50億の行方がわかればOKなんでしょうね?
もうちょっと、色気も欲しいなと思うのはやっぱりオバサン(^^ゞ)

No.75
名前 hiro
住所 東京都お台場は近いが
text 視聴率低迷の訳、こんなこと書いていいのかどうかわからないのですが、××さんにも知ってほしいかも。
井上さんの脚本の時はずっと安心して見ていられた。でも、××さんの時は子供に見られたら嫌だなと思う場面結構あります。なにもそこまでしなくてもと。 なんだかこんなことで視聴者が喜ぶと思っていらっしゃるんでしょうか。はっきり言って、木村が第5話のように上半身裸の女性に話しかけたり、第2話のようにやたら「コン×××」という言葉がでてきたりっていうのは、ウケねらいのようで確実に視聴率の低下に貢献していると思う。 木村をあんな設定の中で見るのはつらい。「協奏曲」が酷評されながらも視聴率が好調だったのは、品!!があったからではないでしょうか。現代の風俗を盛り込もうという意図は理解できますが、人物設定も含めてかなり視聴者の期待とミスマッチかも。
こんなきついこと書きたくはなかったのですが、もしかしたらみんなも感じていることかも。 ほかにも由紀夫本人の人物設定にブレがあったり・・・。
木村の懸命な努力が報われますように。これからでも間に合うのであれば、過剰な小細工をやめて、ストレートに感動させてください。(なんだか私も熱くなってます。)

No.74
名前 hiro
住所 お台場至近
text 今日の昼フジTVでギフト番宣見ました。ビデオの準備してなくて残念。ブライアン・フェリーをスタジオで迎える木村。ザッピング企画で剛君と打ち合わせしている木村。由紀夫よりこっちの方がもっと魅力的だったから、ぐやじー。
ところで、この前書けなかった結論、と言っても私の推測ですが、やっぱりそうだ、これっきゃないと確信しました。 彼が誰なのか?これは岸和田の息子か岸和田本人のどちらかしかないでしょう。そして、思いがけない展開となると、もうみなさんもお分かりですよね。でも、どういう紆余曲折があって由紀夫になったのかまでは分からないので、今後が楽しみです。

No.73
名前 けめ
住所 東京都
work 会社員
sex 女性
text おはようございます。 (ゆうべ送ったのにまたすぐ書いている私は何)
今朝新聞を見たんですが「GIFT+総理」の特番を今日昼過ぎにやるみたいですね。 香取くんのドラマの特番も今日やるみたいですが・・・
視聴率低いとこういう特番が組まれるそうなのでますます心配。例えば今期一人勝ち状態の「ひと屋根2」なんか絶対こういう特番やらないでしょう?(特に「総理」なんか二十日の放送でついに10%割ったそうなので)
あともう知ってるかと思いますが今度の放送で「GIFT」と「いいひと」と一場面ドッキングするそうですね。 これで少しは視聴率上がるかな?別に視聴率が全てじゃないんですが、視聴者のせいばかりでもないと思うし、なんて。 あーまたシビアな事書いてごめんなさい。

No.72
名前 けめ
住所 東京都
work 会社員
sex 女性
text こんにちは。giftコーナーには初めて顔を出します。 「ギフト」だんだん面白くなってきましたね。ただ、今回の6話目の視聴率は15%台だった様です。 (次回は葉月が出るから少しは上がると思いますが)この時間帯の視聴率は15%を切ると「失敗」なんだそうで、 バラエティーだと打ち切りも検討されるそうです。
私は今までまともにドラマを見たことが殆どなく、初めてちゃんと見た連ドラが木村君が出ているからと 言う理由で「協奏曲」だけなもんで(はずかしー)、今のドラマの現状がどんなものかよくわかりません。 恋愛物でないからなのか、本当に質が低いからなのか、私はけっこう面白いと思っているのですが ふだんドラマを見ている皆さんはどう思われますか?このページに書き込みをしてる人はみんな木村君のファンだから 私も含めてそれだけで点を甘くしがちだと思うので、フェアなところの評価が知りたいです。 特に今まで木村君のドラマを見ていて今回は見てないと言う人の評価とか、一回目の視聴率は確か20数%だったから それ以降見なくなった7%の人の意見とか。
しかしいつも他の人に比べてきつい事ばっかり書いてすみません。べつにケンカ売ってるわけじゃないんだけどなー つぎこそは普通の文章を書きますね(^^;)
今回はかなりエキセントリックな役だった木村君、次はどんなドラマに出るんでしょうか?

No.71
名前ボニータちゃん
住所 カリフォルニア
work 主婦
sex 女性
text GIFT第5話まで観ました。過去の記憶の断片に苦悩する由起夫ちゃんが、 切なくてとてもいとおしいです。彼の孤独感や今の空虚な状態に対する焦りがひしひしと伝わってきて、トップアイドルとして生きる拓哉君自身の姿と重なり、クールにされても守ってあげたくなりますよね。役の中では、飼い犬的なのが多いし確かにはまり役ですが、実際の彼はどの現場でも自分の意見をはっきり通す気骨のある人(室井さんの表現を拝借!)。 いつも自分が天狗にならないよう、そして着飾れた受け身のアイドルにされてたまるか!というプライドを感じさせられドキッとさせられます。これからも、好きないい仕事を選んで(今の彼はその状況にあると思う)、いい出会いを積み重ねて欲しい。でも雑誌やグラビアでファンを楽しませることは、止めないでね。
最後に、私が拓哉君に届けたいのは、きちんとした朝食です。ちゃんと食べなきゃ走り続けられないでしょ。(牛乳だけじゃダメよ!)

No.70
名前 はせどん
住所 飯田譲治さんの出身地の近く
age 29
work 会社員
sex 男性
text 第1話の感想を載せて頂いたと思ったら、もう6話まで終わってしまいました。早いものですね。そうこうしているうちにドラマも終わってしまうので、慌てて感想書いています。さて、6話を観ての感想です。
その1.ベッドの中の寝起きのシーン。こりゃたまりません。木村君が長い髪を前に降ろした時って、ものすごく色っぽい(セクシ−とも言う)と思うのは私だけでしょうか?
その2.やっと由紀夫の部屋のソファが写って、嬉しい。由紀夫君、ソファに座ってくれたし。どうして、嬉しいかは私のHPに来て頂くと分かります。
その3.何度も蹴られてかわいそうでした。痛々しくて、「早くやめて〜」と思ってしまいました。
以上、非常に簡単な感想でしたが、最近ちょっと気になっていることがあります。それは、私が木村君を見るときの視点が段々女性っぽくなってきたことです。上の感想読んでもお分かりかと。ちょっと心配なこの頃です。(^^;



HOMEへ