GIFT感想コーナー!

   戻る

     来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。           

     おかげさまでお部屋が増えました(*^^*)。

     4つ目のお部屋はこちらから
     3つ目のお部屋はこちらから
     2つ目のお部屋はこちらから
     1つ目のお部屋はこちらから                

No.141
名前 CHIKA
住所 由紀夫が何処かで生き続ける街
work 会社員
sex 女性
text ふっ〜、1時間はきっちり力を入れて見てたんで、疲れた・・・。
木村拓哉の、無限の可能性を改めて見せつけられました。10時までの緊迫感は すさまじい物がありました。息も絶え絶え、涙ぽろぽろ。その後の15分は・・・???
後日、見直したら、評価が変わるか?で、ラスト。奇妙な達成感で個人的にはTHE ENDを 迎えられました。
いろんな意味でもう2度と見られないドラマを拝見させていただきました。飯田さん、 河毛さんを始めとするスタッフの皆さんと倍賞さん(何故にずっと出てくんなかった の?)&室井さんを始めとする共演者の皆さん、拓哉の作品を盛り上げてくれてどう も有り難うございました(思いっきり横暴な意見ですんません)。そして、拓哉君、 素敵な走りをたっくさんありがとう!もっといっぱい言いたい事あるけど、ドラマ 終了10分後のリアルな意見として、こんなもんにしときます。
今度是非1話からラストまでNon-stopで見たいと思ってます。

No.140
名前 わたしも友子
住所 広島県
sex 女性
text 見た見た。よかったー。感激。とってもいい終わり方だと私は思いました。 すぐ伝えたくてこれを打っています。
来週からないと思うと寂しいけれどでもこんなふうに最後にいくにつれて見るのが楽しみになっていくなんてそれこそ最高のギフトだと思いませんか。ばっちり録画したし宝物(ギフト)しっかり受け取りました。ありがとう。

No.139
名前 tomoko
こんばんは! ふうぅ、たった今Gift見終わりました。飯田さん、とっても素敵なGift有り難うございました。そばにいたらご迷惑を省みずkiss×100回ですね(*^^* そーとー妄想入ってます)!!
今までわかんなかった事がいっぱいありすぎて、90分で全部解決するのかしら?とちょっと大丈夫かなあ?なーんて心の隅で考えていましたが、どんどん進んでいってぜーんぶCLEARになって、その上由紀夫ちゃんまで 届けてくれてもうっ!幸せいっぱいです(○^o^○)。
あ〜よかったあ!!! そうだったのね(今頭の中で回想してます(^^))、なんて素敵なお話だったんでしょう。こんなに綺麗にすっきり幸せに終われて見ている私は今すごく幸せです。武弘があんな風だったのに(カラーコンタクトだよね?)、 MIKIが喜んでくれて今まで届けた人たちが由紀夫にKANSHAして由紀夫が涙を見せた部分は今思い返してもこちらも涙が溢れます。それと岸和田がお父さんであの胸に抱きしめられてほっとした泰治(こんな字?)の表情もこちらもうれしくて心底安らげました。
南米か、と思わせておいて帰ってきた由紀夫。あれは私たちへのGiftだったんでしょうか。有り難うございます。沢田研二さんがあそこで登場するるとは憎いですねえ。私も20数年前は沢田さんのファンでした。6月25日は沢田さんのお誕生日だよん。まだ覚えている私って(^^)。 最後、まんまの由紀夫が自転車で走りながら、途中で消えたかと思った清志郎さんの「愛し合ってるかい?」が流れて最後画面が止まった時の彼の顔!!!もうもうもう(牛ではない)・・・絶句!!!(今まだ深い感動の中にいます(*^^*))。
Giftが終わったのは淋しいけど満足度1000%なので許します(態度でかいって(^^;))。 飯田さん、みなさん、ホントに素晴らしいGiftを、有り難うございました!!! 拓哉君のファンでいて良かった。すごく幸せです(*^^*)
娘は見終わって「私の1番好きな人は田村アキラさんだ!」って。10才なのになかなか男見る目ある?!(^^)

No.138
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
age !!
work 会社員
sex 女性
text  いよいよ明日に迫ってますね。さっき周囲の人たちと話したら、3、40代の男性でもギフト見てる人が複数いて、あれは面白いよね、と言ってました。
Banさんのを読んで、「♪気になる、気ーになる、ドラマの続きが、、♪」を思い浮かべてしまいました。
ところで、先週第10話で、京香さんと抱き合ってからなんか少し上見て呆然としている時の拓哉君の目、なんか透き通っていて、とっても美しいんですが、うすいブルーかグレーに見えます。カラーコンタクト入れてるように見えたんですが、、、違うかしら?知ってたら教えて下さい。(ごめんなさい、私はわかんなかった(^^;)・・tomoko)
*「CD−ROM」はFAXサービスとかTV雑誌とか周りではCD−ROMといってるようですが、ドラマの中では「ディスク」としか言ってませんよね。特に清志郎さんはほとんど「デスク」って発音してたような、、。実際は?大きさは、MOみたいでしたけど、中のディスクが見えていたし、よくわかりません。

No.137
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text みなさん、冷静? って一体なにを、、、(#^o^;;;;実は私先週から気になって気になって、
どうしようもないんです。あと、2日で謎が解けてしまうからその前に、このもんもんとした気持をここに書いておこうと思って、、、
こんなにのめり込んでしまって、ああ7月からどうしよう。虚脱感におそわれるじゃないか心配です。
だって、ねえ、日曜の夜の予告編を見ても納得いかないよー、武弘生きていたのねとか京香さん言ってたけど、ということは 由起夫は本当に武弘なの??同じ名前の人間が同じ運命をたどる、んなこと絶対、偶然なんてこと ないよねえ。そんなあ、、たまたま同じ名前の記憶喪失のレーサーがいたっていうわけ?。
いやいや、そんなことを飯田さんが書くはずがない、偽名じゃなくちゃ納得いかないよー。小林の息子だってそう、ヨットの事故で平成8年に 死んでるって言うの?岸和田の息子?って期待持たせておいて、これでおしまい?それに武弘だとしても、それじゃなんで岸和田のマンションのロッカーに いたのよ、なんでなの?お金にからんだただのチンピラなの?ああん、もう、気になるの。それに警察にも届けられないMOdiskを 使ってどうやってみたがきを失脚させるっていうの?
最終回が見たい、でも、これで拓哉君を週に1回見ることができなくなる、、つ、つらいわ。

No.136
名前 Tomo
住所 福岡
work OL
sex 女性
text 「Gift」すんごい良かったです。すぐにでも書き込みたかったんですが、何がどう?って全然 まとまんなくて、今もまとまってないんですが。千明ちゃんが由紀夫に懇願するシーンでは、なん だかこっちまで胸が痛くて涙涙。京香さんとの回想シーンでも涙、なのに「私も顔うずめてみたい うずめられてみたい、あったけ〜ってああ言われたい」などとも思ってるし。あれって別れのシーン?
お互いすごく好きなのに一緒にいると傷つけあってしまう、別れなければいけないって感じがしたの。
辛いわ〜切ないわ〜。ナオミさんが「岸和田が助けに来てくれた!」ってとこも、ああナオミさん 本当に岸和田のこと好きだったんだってなんだかウル。どうも涙腺緩みっぱなしでした。今回はこの 3人の女性に感情移入しちゃって、皆さんさすが芸達者ってことですよね。もちろん由紀夫ちゃん は最高でした!田村との絡みも、葉巻もらって嬉しそうな顔も、突如溝口になってバタフライナイフ 振り回すとこも、そんな自分に脅えるとこも、岸和田にほっぺ叩かれて何とも言えない表情も、 千明の言葉が溝口の記憶を呼び覚ましてしまったとこも、クローゼットの中での不安気な姿も、 ああ、ついでに予告編の「ここまで来るのに3年かかった」てのもみんなイイ!どうしようGift 終わったらこの先しばらく由紀夫ちゃんを引きずりそう。こんなに好きになったキャラは初めてで。

No.135
名前 YK
住所 。
age ☆
sex 女性
text きれいな人でした。拓哉くん、鈴木さん、きれいすぎて、感情移入できない---いいかげんにしろよ!!(拓) でも、いい感じでした。来週が愉しみ。なんか、そのあともありそうな気がしてならないよ!ほんとに終わるの?1時間が速すぎて…。

No.134
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text 本当は見てからすぐにここのHPに書きたいって思ったの。 でも、もう一回見てみようってビデオで見直して、ああ、また見直して、、夜遅くなっちゃったから、^o^;; 息子とかがいると浸れないわ、自分の部屋の小型TVでもう口をあけたまま画面に見入ってしまいました。
一人テレビにつっこみ入れて、「いやー。髪に指をいれないでー」「そ、そんなになでないでー」 ビジュアルに素敵ってだけじゃなくて(もちろん、みなさんわかってますよね)、うまい!! 過去のフラッシュバックや、挿入される場面、拓哉君のナレーション、別々に録って編集しているはず なのに、まるで本当にそのときの心の中のような表情。突然ぎらつく目。戸惑う目。悪そうで哀しそうな、、 もう、今朝は息子のお弁当を作るのも現実に引き戻されるようでいやだったわー。
でも、やっぱり謎はてんで??今までのいろんなことをつじつまあわせれる真実ってあるの?。
F2のレーサーのみぞぐちが記憶を失った15年前って、小林(森本レオ)が自宅に放火した頃だよね。 なんか関係あるのかなあ。それに、私笑われると思うけど、むちゃくちゃに拓哉君をなぐったあの 口元だけでる人のシーンをみるたびに野長瀬(今井さん)の口元に似てるなあって思うんです。 それやこれやで最終回が楽しみでもあり、悲しくもあり。複雑です。本音をいうと京香さんに指輪を 持っていって欲しくないの、、、あっと、長くなってごめんなさい。では。

No.133
名前 takako
住所 埼玉県
age 33
work 主婦
sex 女性
text 皆さんすごく拓哉くん&ギフトに愛情もってるのメッセージを読んでてとてもうれしくなりました。私の近くには拓哉くんのファンはいないのでtomokoさんのホームページをみつけた時もすごくうれしかった。
ギフトはすごくどきどきする。音楽とかすごくうまいと思います。
飯田さんはナイトハード(ヘッド?)から大好きだったから拓哉くんとどんなドラマになるのか始まる前から楽しみだったけどもう終わりなんて早いですよねー。 つい拓哉くんの顔にみとれそうになるけど、内容もしっかり見るようにしてます。あと今流れているocnのCMあの中で拓哉くんのメールアドレスはにせものですよね。ビデオにとってアクセスしてみたいと思ってるんだけど。 (私、アクセスしました(^^)。帰ってきた返事はNTT広報宣伝室からでした(^^;)・・tomoko)

No.132
名前 けめ
住所 東京都
work 会社員
sex 女性
text こんばんは。 あと一回を残すのみとなりましたが、ここまで何もバラさないとは・・・。
でも夜中に時々見てた「NIGHT HEAD」も、現象だけが次々並べられて何がなんだかという 感じだったし、このドラマ見るキッカケもその「NIGHT HEAD」の人の脚本だからという 期待感からだったので、今のところほぼ満足です。
★最近はさすがにほとんどなくなりましたが、飯田さんの脚本の特色は(GIFTとN・Hしか 見た事ないけど)、例えば援助交際ひとつ取ってもスキャンダラスにも教訓的にも感傷にも陥らず 中立的な立場で描かれているという事と、一話完結のスタイルを崩さず全話を通してミステリーを 作り上げるという事だと勝手に思っているので(^^;)、マックさんもちょっと言われてましたが 時々そのバランスを崩すような状態になるのは気になります。(特に第二話(--メ))
★しかしこの調子じゃ一週間結末考えちゃいそうで(^^;)、これからしばらくドラマ見る気に ならないだろうなー。もちろん気に入らないという意味ではなくて、ハマッたので後が続かないという 虚脱感で。今まで以上に映画三昧の日々になりそうです。
★最後につまらないツッコミ(また余計な事を(^^;)):今回のネタは「CD-ROM」とか言ってるけど、 CD-ROMはカートリッジに入ってないし、第一データの書き込みできへんぞ!(ROMはRead-Only-Memory だから読み取り専用)。あれはどう見てもMD-DATAディスクかMOディスクか何かだ!とツッコミ 入れたパソコンユーザーは多いでしょう?(私は最初てっきり厚生省はデータをちゃんと CD-ROMに記録できるシステムになってるのかと感心?してしまった)ちなみに殺された元官僚が「総理」の官房長官だったのは 笑えました。最後にまたつまらん事を(^^;)ではまた。

No.131
名前 CHIKA
住所 JOE's TOWN
age 慎吾と同じ干支
work 会社員
sex 女性
text 「GIFT」、来てますね〜!今、ビデオを一気に見終わったとこです。凄い緊迫感と、共演者の コンビネーションが抜群です。ああ、あと1回なんですね・・・(-_-)。とても残念だけど、 でもこれだけタイトなストーリーだからダラダラ続けず、スパッと終わるのもいいかもと思い ます。篠原涼子嬢の台詞に少々切れそうになったけど(^ ^;)、ふと思ったら彼女の声はその まま、見てる我々ファンの声かもと思い直しました。そして、噂の京香さんとのラブシーンの MIZOGUCHIのあぶなさを漂わせた超かっこよさに「あ、早坂由紀夫からMIZOGUCHIに戻っても OK?」なんて思ってしまう、浅はかな私でした。来週は残業も出張も、勿論家事も(あ、これ はいつもの事か(^ ^;))すっ飛ばして、21時にはTVの前で正座して待とうと思ってます。
最終回に向けてのGIFTとして、由紀夫に、彼なりのハッピーエンドを届けたい・・・。

No.130
名前 今日はショック
住所 千葉
sex 女性
text わーんきょうはショックだよー。拓哉君が、思い出してしまうのはともかく、 次回予告で、鈴木京香に渡してたのってやっぱり指輪ですよねー。
ドラマなのに・・・なんだかすごーくショック。
でも,「遠くから見てるだけでいいから。ゆきおはゆきおのままでいて」 という台詞な、なんだか、泣けてしまいました。究極の、片思いだよなー。って。
次回最終回。指輪だったら、悲しいけど・・・楽しみにしてます。

No.129
名前 はせどん
住所 ながのけん
age 29
work 会社員
sex 男性
text  自分のHPに載せた感想を、そのまま投稿するというしょうも無い奴ですが、 どうかtomokoさん、お許しを!(^^;
 「Gift」第10話、2分前に観終わった所です。なんか展開かすごい早いとい うか、10分おきにガラッとシーンが変わっているという様な気がしました。思 った事から書いちゃいますが、野長瀬さんは死んでしまったのでしょうか?確か 銃声がしたような気がしたのですが。「TV LIFE」では、「千明ちゃんか 秘書役の典子ちゃんと結ばれたい」なんて言ってるのに...甦れ、野長瀬!!
 先週のTV情報誌でも、「溝口武弘」は由紀夫じゃ無いと書いてありましたが 今日の放送でも「溝口武弘」は死んで歳も違うから別人、但し、記憶喪失という ことが似ている...。そこまで、理解できたけど、みんな「溝口武弘」って呼 んでる。やっぱり、溝口武弘=早坂由紀夫と理解していいんですよね?(笑)
   それにしても、白昼堂々、渋谷しかもセンター街で、撮影!みんなエキストラ ?そんなわけ無いよね。陽が高かったよ。多分、リハーサル無しで、自転車で、 突っ走ったんだろうか?それにしても、凄すぎる!自分もあの場にいたかった!
 最終回はどうなるの?千明じゃないけど、暴力的で、自虐的な武弘には戻って 欲しくないな。潔い由紀夫でいて欲しい...。どこかで、由紀夫が死ぬとか書 いてあったけど、それは無いでしょう。ラストは美しく終わって欲しい。美樹が 武弘の中に見ていた別人こそ、今の由紀夫だとしたら...。山口Pの言う、「 見返りを求めない、崇高なギフト...。」予告は観せ過ぎのような気が。とに かく、泣いても笑っても(死語?)ラスト1話。気合い入れていこっ!

No.128
名前 MITSUE
住所 レイソルがある街
age work 主婦
text 9話・・・日本一”美味しい”苺(千○屋??)は、ス−パ−の苺に負けました。 由紀夫の後ろの、”ふわふわスカ−ト”の、なつみちゃんは、可愛いGiftでした。由紀夫のままで居て欲しいと思ってしまう9話でした。(苺にお砂糖と牛乳ね!)
P.S 私は、どんな大俳優(演技力があっても)でも自分の持っている性格(内面)と言うものは、隠せないのではないか、つまり、その役の中で事が起きた時、自分だったらどうするか(表情)が問われる訳でしょう・・・ 木村さんはその内面を、表すのが、とても上手だと思うし、また、素敵な心を、持ってます・・・だから私たちの胸はいつも満たされてます。
今回木村さんに、Giftするとしたら、賞味期限のきれてない牛乳かな(笑)

No.127
名前 マック
sex 女性
text もうすぐ終わってしまうGift。私も大好きなGift。みんなで盛り上がってるGift。なのになのに、やっぱり気になるあの部分。書いちゃえ〜!
脚本が井上さんになると、とげとげムードから一転してなごみ系のストーリーになってしまう気がする(全部とは言いませんがね)。由紀夫が記憶を取り戻す一本の糸が毎回太くなっていくはずなのに、そこを深く描かずにその回の事件中心のエピソードに終始してしまう気がするのはなぜ。
最初はどうして極端に私好みの時と、いまいちの時とあるのかな、と腑に落ちなかったけど、葉月里緒菜の時に「期待はずれだったのはもしかして、脚本のせい?」と考えてしまった。
おもしろいドラマ、映画などは脚本から始まる!…のではないかな?なんて考えているド素人の私は、一つのドラマを二人の脚本家がつくりあげていくのって、やっぱり無理がある気がします。 あくまでも、飯田さんがメインで、井上さんは飯田色を損なわないようにある意味では自分を殺して書いていかなくてはいけないのではないでしょうか。もちろん、きちんと打ち合わせをして作り上げるんでしょうが。二人で脚本を書くことがベストだからそうしたのではなく、ある意味仕方なくそういう形になったような気がする。
それにしても、それを拓哉はうまく演じているなと感じます。由紀夫の中のいろいろな要素をそのときどきで引き出して、一人の人間をつくりあげるのって並大抵のことじゃないでしょう。 でも、ずっと一人の人が書いた脚本で演じて欲しかった…。こんなこと考えているのって、私だけ? JJさんのようにやさしい目では見られないよ〜!

No.126
名前 ゆみ
住所 鈴鹿
age ひみつ
work OL
sex 女性
text はじめまして!! 私は、SMAP特に、拓哉君には、「やすらぎ」を届けてあげたいです。
彼らはいつも忙しすぎる。その中で常に全力疾走中の彼らに家族でも彼女でも無いけれど、1フアンとしてほっとできるを「空間」をGIFTしたいですね!! 私たちはいつも元気をもらっているから!!(^^)
GIFTは、ほんと、大人のためのドラマだと思います。 視聴率何か悪くても、(こんなにいいドラマ見逃してる人は、もったいないなーーとは思いますが)分かる人には分かるドラマであって欲しいと思っています。 友達の中には、ロンバケには、はまらなかったけど、GIFTにははまっているっていう人もたくさんいます。 だから、数字なんか気にしないで、私たちの納得のいく「GIFT」を期待しています。男の子の視線は熱いよーーー!!だから飯田先生(実は私も飯田です)がんばってくださいね!!応援しています。

No.125
名前 JJ
住所 よこはま
age うふふ
work 会社員
sex 女性
text おばさんはしつこい。故に、もう少し少年たちのハートを掴んでしまったGIFTについて感想です。

No.124
名前JJ
住所 横浜
age あはは
work 会社員
sex 女性
text 15日毎日新聞の朝刊「放送時評」に、エッセイストの山田美也子さんが「テレビと仲良くする方法」って書かれている中で、、、、17歳の息子は、「ギフト」は必ず見る。 木村拓哉さんの声の響きや動作から、男の何かをキャッチしたいのだろう。彼にとっての情報なのだ。、、、
本当にそうなのでしょうね。我が家でも、中1の次男は、自転車を飛ばすシーン、片手で携帯電話するシーン、ひょいと塀・壁を乗り越えるシーン、廃車の上をかけるシーン、、、で、「すげい」を連発し、高2の長男に同意を求めるも、 お兄ちゃん画面から目を離さず「あー」とだけ煩そうに返事してます、、、
それと共演者との絶妙の掛け合い、間のとりあいを本当に楽しんでいます。(その母はあまりにもニヤケテ見てしまうので、1人別のTVを見てますが(^^ゞ)
ロンバケで中高年までの女性のハートを掴んでしまった木村さん、ギフトで10代から30代前半までの男性の注目・認知・憧れ・ハートを掴んだと思います。そして、それこそが、この「ギフト」の制作スタッフ&木村さんのコンセプトだったと確信してしまいます。 しかし、後2回で終わってしまう、、、少し休息して太ってほしいから我慢するしかないとは思いつつも、悲しい、そして、期待が盛り上がる最終回がくるのが恐いような、、、ですね?知子さん。(はい(^o^)、その通りっ!)

No.123
名前takako
住所 埼玉県
age 33歳
work 主婦
sex 女性
text とにかく5人とも大好き。とくに拓哉君。 うちの旦那は拓哉くんのことライバルだとおもってるけど 拓哉くんのほうが好き。ないしょだけど。 東武デパートでやった写真展のすばらしかったこと。 ほれぼれしました。
拓哉くんに届けるとしたら・・・・ やっぱりおいなりさん?

No.122
名前マ−坊
住所 日本
age 18才
work 大学生
sex 女性
text ギフトは、毎週見ています。私は、木村くんはずっと「ゆきお」のままでいてほしいです。 私は、木村くんに「赤いバラの花束」を送りたいです。

No.121
名前 みかん
9話を観て 嵐の前の静けさとでも言いましょうか。TAKEHIROのナゾがも っと証されると思いきやフェイントかけられ見事に引っかかってしまいました。由 紀夫となつみちゃんの2ショットは本当に決まっていましたね。子役と言うより女 優さんでした。そして誰が相手だろうと見事に演じてしまう拓哉君には驚かされま す。あの二人の絶妙な”間”何とも形容し難いです。1話だけなのにあのコンビネ ーションがよくとれたなと感心してしまいました。木村あんどスタッフの意気込み が(力みのない)伝わり本当にいい物を見せてもらっていることに感謝しています 。あらゆる年代の方々との共演で何年分かの有意義な仕事をしたのではないでしょ うか。ますます男に磨きがかかってきたぞ。次週がこんなに楽しみなドラマは私に は初めてでした。

No.120
名前 Mickey(ロックな女に成りきれず、レゲエな女?を目指してます)
住所 TOKYO
age うしどし
work 主婦
sex 女性
text 「ロンバケ」より「協奏曲」より「ギフト」が好きです。
視聴率は低目らしいですが、見ている私達の心は、他のどのドラマの視聴者より 熱いはず。量より質ですよね・・・飯田さん!
第9話、少女とのシーンが多かったですね。 子供と会話している拓哉くんを見ていると、いいパパになるんだろうなぁと 思ってしまいます。拓哉くんの子供は幸せだな〜、その子供を産む 女性はもっと幸せ!! 誰?誰?(私でないことだけは確か)
最終話はもう書き終わったと飯田さんがおっしゃっていたので、 今頃撮影中でしょうか。めっちゃ楽しみ!



HOMEへ