GIFT感想コーナー!

   戻る

     来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。           

     おかげさまでお部屋が増えました(*^^*)。

     3つ目のお部屋はこちらから
     2つ目のお部屋はこちらから
     1つ目のお部屋はこちらから                

No.119
名前 スーパーリップ
住所 東京
sex 女性
text あと2回で終わってしまうのね。残念でしょうがないです。一体由紀夫は誰なの? もし由紀夫がとってもいやな奴であっても、由紀夫は由紀夫でいてほしいな。
テレビガイドなる雑誌達はさかんにGiftの最終回について語ってます。 由紀夫が自分のために届けるGiftは誰のためなのかな〜。 涼子ちゃんもとってもいい味出してきてるし、なつみはラブリーだし、 あと2回が楽しみです。

No.118
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text 謎はちょっと小休止の第9話、でもよかったよね。なんかすごくテンポがよくなって 無駄な部分がなくなってきた感じ。熱演の共演者さんには悪いけど、やっぱはじめの 回の方は、ピントがあってなくてしまりが悪い気がしてたから。小林聡美さんの 出番が多くて、これもうれしかったあ。味のあるとこでてましたよね。これが今井さんだと 申し訳ないけどこてこてした感じになりそうだったから、抑えの効いたおかしさでほっと しました。でも、あとたった2回で、謎がとけるのー?信じられない、ほんと降参です。 いるだけでオーラがあるような拓哉君なのに、町の風景にもぴたっとはまるんで 不思議。あーあのロケをやっているところに居合わせた人がちょーうらやましい。 し、しかし公文やれよっなんて言っていいの???
PS 続編のこと、前に書きましたが(やってほしいって)、これだけの充実のあとでは続編は 絶対ぺけですね。前言とりけします。はい。

No.117
名前 たかぼんのママ
住所 名古屋
age 22
work 主婦
sex 女性
text  もちろん木村拓哉さんに私の溢れんばかりの愛を・・・

No.116
名前 JJ
住所 横浜から
age あはは
work 会社員
sex 女性
text ギフト、前回の心臓バクバクモードをちょっと小休止で、助走してくれたみたいで、楽しめました。最初からテンション高いとは思いますが、回を追うごとにますます現場が盛り上がっているのが感じられて凄いと思います。
共演者とはもちろんですが、演出、カメラ、その他のスタッフの方々の、そして木村さんの熱気がびんびん伝わってきます。
木村さん、凄いです。本人のナレーションがとてもよくて、そして、表情、ちょっとした仕草で由起夫の気持ちを表す時、まるでナレーションがあるような気にさせられます。あれ、今は声出ていなかったのかしら、と何度思ったことか!
まぁ、なつみちゃんのロックなこと、かわいいこと、拓哉くんとのツーショットが本当に決ってました。どうも、木村さん、上でも下でも年の差があった方がイイですねぇ。(^^ゞ涼子ちゃんともだんだんナイスになってきて楽しみですけど。 我が家の中1の次男は、ドラマ好きでもいつもマンガみながら視聴なのですが、「ギフト」は「目が離せない」と言って必死に見ています。これまでのお気に入りは、再放送のあぶない刑事の柴田恭平さんでしたが、これで、キムタクが彼のヒーローになりました。 たぶん、そういう男子中高生が全国的にたくさん生まれたことでしょう。

No.115
名前 プリプリプリン
text 第9話、面白かったです。由起夫の過去の謎にあまり進展はなかったけど、1時間があっと言う間でした。ほんとにあと二回で全部の謎が解けるのー? 飯田さん、のん気に届け屋やらしといていいのー? なーんてまたいらぬ心配をしてしまった。 でもでもテレビ誌にはまたまたどんでん返しがあるように書いてあり、なんだか飯田さんに挑戦状を突きつけられているようです。はい、もう降参しますって。正直に申しあげます。残りの二回、すごく楽しみー。期待してます。
来週は京香さんですかー。今をときめく「失楽園したいベストワンカップル」ですねー。タイムリーだわ!京香さんとなら何しても許す!だって地元が産んだ篠ひろこさん以来の大女優なんだもーん。

No.114
名前 きむなな
住所 神奈川県
work 主婦
sex 女性
text あちゃらで見つけました。たいへん充実したHPですね。 キムタクの素晴らしさに、日々感動しています。先日、GIFTの視聴率が回を重ねる毎に悪くなっていると新聞で読んで、驚いていました。でも、この飯田さんのコメントを読んであ、ならいいんだ、と納得したり、ちょっと得意な気分になったりしました。ふふ。
SMAPは今世紀最後の、究極のアイドルだと思います。みんな大好きです。そういえば、キムタクが会社の近くの超有名銀杏並木でGIFTの撮影をしていました。休憩時間にギタ−を弾いていたらしいのですが、いまだにほんとかどうかわかりません。 でも、目撃した人によれば、「この世のものとは思えないほどカッコ良かった」そうです。私も死ぬまでに一度でいいからお会いしたいと思っています。

No.113
名前 sakura
住所 東京
age 三十路余り
work 会社員
text 皆さんに同感。どんどんアップテンポして、面白くなってますね。ドキドキしながら、 食い入るように画面を見つめてます。私も、今までの彼のドラマの中で、一番好きかも しれない。演技も臭みが取れてきて、そのかわり凄みがあったりして、すっごくいい。 いいよ〜〜っ。
賠償さんの女刑事が行方不明なのが、ストーリーとどう関係あるのか、絡みを期待して いただけにちょっと残念ですが。まぁ、室井滋は巧いし、ナオミとの絡みがとても好き なので、いいんですけれど。
そうそう、前回の「誰だ、おまえ」の後の科白は、「誰でもいっか」と言っているので は? 誰でもいいから引き寄せて抱いちまおうっていう、危険な男MIZIOGUCHIの科白だ なぁと思っていた私。
9時というオンエア時間がネックだけれど、もっともっと思い切った展開を期待せずに はいられません。

No.112
名前 けめ
住所 東京都
work 会社員
sex 女性
text こんばんは〜。「GIFT」どんどん面白くなってきましたね。最初の出来がウソのようです(私よほど1・2話嫌いなんだろーか(^^;))
★香取君のページで紹介されているフジの「GIFT」FAXサービス、なかなかですね。早く見ておけば良かった(;_;)。ただ、 写真等の画像情報も多くてMS-Exchangeで受信してみると平均800Kあって10分〜15分かかります。情報料もかかるのでちと高い(--メ)
★今まで積み重ねた経験・知識を失うと、道徳的基準や性格はどうなるのかな?由紀夫は昔の事を全部思い出せるのかちょっと疑問です。 今までの記憶喪失ものだと、昔の事を思い出した途端に人格まで戻っちゃう実に都合のいいものが殆どですが、 現実の記憶喪失はたとえ記憶が戻っても元には戻れないみたいです。H・フォードの「心の旅」なんか、妻子も分からず読み書きもできなくなる 、結果的にほとんど思い出せなかったし。
実は私の友人にもストレスで数年分の記憶を喪失してしまった人がいます。 だいぶ前にたまたま告白されたのでちゃんと覚えてないのですが、その人によれば、忘れていた間に再構成された人格が現在の人格で、 たとえ思い出しても、今の価値観や人格は残るそうです。価値観や人格は経験によって常に構成され続けるという事でしょうか。 どちらにせよ安易なラストではないと思ってます。
しかし木村拓哉、凄い。正直言って今まで演技見損なってました。すいません(^^;)
★続編、私はあんまり・・・。続編って、作品にとっても俳優にとってあまりにもリスクやマイナス面が多いと思います。オリジナルが良ければ 良いほど続編作るとその良さというかエッセンスは薄くなってしまう例が多いし、いい作品であればいさぎよくオリジナルのみというのが かっこいいと思うんですけどね。

No.111
名前 MITSUE
住所 常磐線K駅
sex 女性
text 8話・・・保険金詐欺、スト−カ−を、盛り込んだ話でありながら、由紀夫のわいせつで、でたらめな過去の世界へと、進ませ、いや、正確に言うと戻らせた今回の内容は、リズミカルで、しかも、全体的に上手く調和のとれた作品でした。 (携帯TELを3人で受ける、千明がサンダルを忘れる、性格ブス2回発言、この3箇所が違和感なく、きちんとした笑いを、取れたと思います)
これから展開して行く中で、MIZOGUCHI TAKEHIROの口笛(の曲)は、何か意味が、あるのでしょうか?それと、TOMOKOさんも、言ってました、MIZOGUCHIが、千明に言った言葉「誰だ、お前」の後の台詞は、日本語なの?? う〜〜ん私としては、気にかかりますねぇ〜(任三郎のものまね)
そして、木村さんの演技は、回を重ねる毎に磨かれ、私個人としては、過去のドラマのどれより(比較はあまり好きではないのですが)も良いのではと思います。彼自身が、今現在、持っているであろう全ての魅力を、私達にGiftしてくれてるのが、痛いくらいに伝わるのです。あ・り・が・と・う
P・S ずぶ濡れ、ご苦労様、太陽の匂いのしたタオルを、贈りたかったです。

No.110
名前 佐倉銀子
住所 koube
work OL
sex 女性
text (こんにちは)水曜日はきびしいー。ギフトはファイブとおなじ、土曜日にやって欲しかったー。 ってことはさておき、感想ですが、篠原涼子の怖がり方がいいと思いました。あの子が怖がってくれないと、木村のキャラクターに迫力がでないよ。
あと、由起夫の回想で、女とエッチしてるときまるで受け身だったのが、なんかツボをつかれました。あそこで木村が襲ってたら普通すぎてつまんなかったよ。 「ん〜AVぢょゆうー木村ー」とか思っちゃっていい気分でした(こわ...)。クロークに裸で入ってたのって胎内回帰かな?あんまり母親に縁なさそうなキャラクターの割に、今の由起夫には母親がわりの女に囲まれてるっていうか。 今ごろ実の母親虫の息だったりして。
記憶失っても誰かに何か届けたいって言う衝動が残っているとしたら、相手は大事な人でしょうし(いろんな意味で)。ハードボイルド系は、女がキーワードだろう。 
あと、木村に届けたいギフト...。オレ自分がシャロンより美人だったら自分にリボン付けて届けられたいよ(泣)

No.109
name みかん
GIFT8話を観て、興奮が冷めやらないんです。で、少し落ち着いたので全部イ イ派だったんですが(回ごとにそれはそれなりに)、ここにきてようやく 胸の仕えがとれたような・・・回想シーンだけだったのが由紀夫が自分の名前を思 い出してより現実的になってきてギャップが凄いなと思いました。拓哉大好き人間 としましては今回はおいしい場面がたくさんあり夢にまで 出てきそうです。(出てこないのが悲しいかな)
シーンごとに違う拓哉に会えて言うことありません。たくさんのツボがありなんでこんな表情ができるの?かわいいのありセクシーのあり綺麗のあり。
MIZOGUCHI・TAKEHIROに戻ったとき迫力ありましたね。指をくわえるのってあんなにエッチぽくなるんですね。千明の演技も真に迫ってたね。 来週が待ち遠しいよ。で、3回で終わると思うと悲しいです。
雑誌で靱帯をのばして薬を飲み、テーピングして頑張っていると載って いましたが大丈夫なんでしょうか?
清志郎さんがラストで大活躍するそうですが楽しみです。 出演者全員(ゲストも含めて)でより良い物を作ろうとしているのが画面から伝わ ってきます。 

No.108
名前 むつみ
住所 茨城
age 30
work 会社員
sex 女性
text No.100さんへ。わたしもほとんど同じことを思ってました。ちょうどGIFTだーって思った 時に、友達から電話がかかってきてしまって、集中できなかったんだけど、ラストのあの指 をしゃぶるシーンは電話そっちのけで、見入ってしまいました。そして、御多分に漏れず 篠原涼子と自分を重ねてしまい、拓哉くんのあのたまらない表情にぞくぞくし、ちょぉ〜 っとえっちな気分になったりして。だれがなんと言おうと、あのセクシーな表情は思わず だれにも渡したくない。などとかなうはずもないことをばかみたいに思ったりしてしまう のです。木村拓哉がいいのは、やはり、デビューしたころの少年ではなく、男を感じさせる いい。
あと、頭もいいのよね。数学が得意。一度だけ、たけしの平成教育委員会に出たことが あるはずなんだけど、算数の問題は軽〜く解いていたのが、とても印象にのこってます。 もしそのときのこと、知ってるひとがいたら、コメントもらえるとうれしいな。

No.107
名前 Ban
住所 Kyoto
sex 女性
text 4日のGift よかったねー。緊迫感が最後まで続いて、今井さんのシモネタも抑えてあって、 クールでした。内容もよかったけど、それ以上に、美しすぎる!!っていう場面がたくさんあって、 もうどきどきでした。包帯まいて寝ているところが一番お気に入りだー。きれいすぎるよ。 室井さんが顔を寄せて話すものだから、なんか唇が近くて、えー、ちょっと、妖しい。 きれているMIZOGUCHIの時の様子も、真にせまった悪さで、ぞくぞく。篠原涼子ちゃんもよかった。 なんかはじめは合わないと思っていたけど、いいね。
気になるストーリーの展開。早く次が見たいけど、でもあと3回で終わっちゃうのも悲しいな。 今回の、生命保険詐欺と整形の話って、小林の息子(岸和田の息子)がボート事故で死んでいる ことの伏線なの??ボート事故の死体は別人で、本物は整形して生きているってことを匂わせてるの?? 考えすぎ??FAXの文面を良く見ようとすると、室井さんがくしゃくしゃとすぐに握りつぶしてしまった。 おいおい、そんなすぐにまるめて、、よく見えなかったぞー、とひとりテレビに吠えていました。 内容とは別に、拓哉君本当にやせすぎ。ストーカーと組み合うと、細くてお人形みたいで、 メロドラマものじゃない、ハードでクールな感じの役をしたいなら、もう少し太くないと 迫力に欠る気がする。体の調子悪いのかな。心配。

No.106
名前 YASUYO
住所 神奈川県小田原市
age 32
work 主婦
sex 女性
text 今回のギフト、よかったですう!もう最高!今まででも一番かな?
由紀夫のなぞ解きの部分と、ストーカーに脅える女の話の絡ませかた、さすがは飯田譲治先生!お見事!
おまけに拓哉くんのカッコいいこと!篠原涼子ちゃんを怒鳴りつける姿も、松下由樹ちゃんを守ろうとする姿も、どれも真摯で優しくて、激しくて…どう表現していいかわからないけど、男がこんな風に接してくれたら、女は絶対幸せだよね。 これはドラマだからかっこいいのか?違う、違う!拓哉くんだからだよね!ほんとにほんとに素敵でした。
ストーリーの方も、後半に向けてまだまだ、一波乱ありそうだし、飯田譲治先生、期待してますよ〜!

No.105
名前 かよこ
住所 雪国
sex 女性
text GIFT8.良かったです。番組終了後、もう一度ビデオで見てしまいました。 本当、由紀夫(溝口君)が、涼子ちゃんの指を唇に...のシーン、ドキドキしたね。
以前ロンバケのNG番組の時、稲森さんと森本さんが会話をしてて、 稲森さんが森本さんの手をカプッとくわえちゃって、びっくりした森本さん、 後の演技が出来なくなり、NGと言うのやってたけと゛、稲森さん「この場面は どうしようか考えてたら、木村さんが、指かんじゃったら、と言うので、、、。」 みたいなコメントしてたんです。その時は、拓哉君が??いたずらでも、したのかしら?と思っていたけど、これ、これ、これなんですね。 セクシーと言うか、そんな事されたら、指どころか、もう全部食べちゃって状態になるよー。 GIFTあと3話。岸和田と言う人物、失踪した朔原さん、記憶を戻す由紀夫、 由紀夫のGIFTに執着する理由、これがどんな結末を迎えるのか、それと、 1話で何故由紀夫は、裸でクロークの中に、居たのか?髪濡れてたから、 シャワー浴びてたの?それともHの..(スイマセン)
 衝撃のシーンを予感しつつ最後まで目がはなせません。

No.104
名前 JJ
住所 横浜
age あはは
work 会社員
sex 女性
text もう、由起夫ちゃんたらほんとにイケナイこだったのね。。 なのにどうしてあんなにイケテルの。人がどう言おうと、もう拓哉くんがやりたい役なら、殺人犯だろうがやくざなひもだろうが、なんでもついていくからね。とても同一人物とは思えないその演技力(って言い方すきじゃないけど。 うまい演技というよりそこにその人物が本当にいると思わせてしまう力)と美貌にもうひたすら魅入るのみです。
ただね、もう少し太ろうよね。でないと、相手役の女優さんがみな○○にみえてしまう(~_~;)。

No.103
名前しょうちゃん
住所 モンゴル
age 26
work OL
sex 女性
text 飯田さんのMAIL読んで感動しました。視聴率なんて、気にしない!なんて実は私少し気にしてたんです。
拓哉のドラマなのになーなんて・・・でも視聴率なんてあってないようなもの。だって私視聴率とってるドラマで見てるの、ひとつ屋根の下くらいだもの。 私のmamaが言ってたけど「安心して見れるドラマが、好き」だって。それでは欲求不満になっちゃうよ!私はね。
だから飯田さんには、ドキドキしっぱなしのドラマどんどん作ってもらいたいです。
さて、ドラマの感想ですが、本当に毎回ドキドキしっぱなしです。でも回想場面が拓哉ファンの私にとっては、見てられない。 女の人とイチャイチャしすぎ!きわどくて現実ぽくって、胸がつまりそうです。 由起夫のままでいてほしいな。ミゾグチに一瞬戻った時の拓哉の演技、ゾクゾクしちゃいました。別人なんだもの。
篠原涼子ちゃんがイヤって人多いけど、私はあってると思うけどな。見ててすごくかわいい。涼子ちゃんしかできないよ、あの役は。 最終回どうなるのかな?オープニングで天使の役とかしてる人すごくきになるのですが・・・あとジュリエット星川も、今までの話にあまり加わってないし。 賠償さんどこ行ったのかな?室井さん痩せたと思いません? なんか、ごちゃごちゃ書いちゃってごめんなさい。
最後に、拓哉にファンとしての愛を届けたいなーなんて(*^^*)

No.102
名前 YK
住所 。
age ★
work 主婦
sex 女性
text 今朝、関テレの『猛烈!怒りの相談室』という番組で桂べかこ?(旧名)、局アナ、花子、巨人、男性レポーター、弁護士の方が相談に答えるもので、ある業者に対する主婦の怒りが紹介されて。(内容はともかく)局アナが「仕事をした印にポラロイドで撮っておけばよかったですねー」といったら、巨人さんが「あーっ!ギフトみたいにね!」と言はったんですよ。 巨人さんも見てる『ギフト』…。と思ったので、報告。なーんだ(^〜^)
よかったわー。今回の由紀夫は、ゾクゾクしましたね。裸の女の人は出ないで欲しいものですが…CMでも、必要な裸?って思う事多々あるけど、作ってる誰かの趣味なんだ。しかし、由紀夫の寝起きシーンきれいだーと思うのも50歩100歩なのか?

No.101
名前 Haruko
住所 北関東の南限
work 主婦
sex 女性
text あーーー!ついにUKの大物、Bryan Ferry御大までお出になるなんて・・・・・・凄すぎるよ!!
今日のワイドショーで御大に「一話撮るのにどのくらい(時間)かかるのか?」と聞かれて、「two weeks!」って答えていたたっくんが私はとっても 可愛いと思いました。
どうでもいいけど、松下由樹さん、ちょっとお太りになられた?? (二の腕がちょっと気になったので・・・・断っておきますが、私は 由樹さん、結構好きな女優さんの一人なのです。)

No.100
名前 Tomo
住所 福岡
age うん
work OL
sex 女性
text とうとう回想シーンじゃなくて実体が現れて来ましたね。あれは完璧 MIZOGUCHI TAKEHIROだった。
あんな風に睨まれたら、指なんかしゃぶられちゃった日にゃーヘビに睨まれたカエル状態。固まっ ちゃってされるがままになってしまうわ。なんか千明ちゃんに感情移入しちゃって、キ・キスされ るう、キスして、もうどうにでもしてって狂ってしまった。寸前で倒れちゃうんだもの、ちょっと ガッカリ。ってお前は千明じゃないだろーってか?あのシーン千明ちゃんの演技もなかなか光って ましたね。あと、改めて木村さんの横顔ってば美しいわあと思った。屋上でたたずむ横顔も美しか ったけど、ベッドの上で鼻から下だけなのに、きれーい、美しい、柔らかそうで綺麗なその唇奪っ てしまいたい!はーいかん熱出そう。。。2回見たけど、帰ったらもっかい見ようかな。でも予告 編の「俺はもうすぐ早坂由紀夫とサヨナラするのか?」てのになんか涙出そうになってしまった。 由紀夫の気持ちになって、そして私たちももうすぐ由紀夫ちゃんとお別れしなくちゃなのね・・と。
余談ですが、タイトルバックの女って明穂=角田智美さんなんですよね。(横浜で由紀夫を見たと 言った女)最初から伏線張ってたのか。それと由紀夫のスーツは全てグッチのもので30万くらい はかかってるそう。惜しげもなくボロボロにするなあ。でも唯一靴下だけはこだわりのない由紀夫 が買ってるので3足1000円だそうな。そのギャップを楽しんで欲しいらしい。と知ったかぶり をしてしまった。皆知ってたのかなあ・・?  (ありがと〜!グッチは知ってたけど3足1000円は知らなかった(笑))

No.99
名前 CHIKA
住所 由紀夫の走る都市
age へび歳
work 会社員
sex 女性
text いや〜、今日(6/4)のGIFT、よかったぁ〜!いろんな意味でドキドキしました。
篠原涼子ちゃんの戸惑いも、もろこっちに伝わって・・・。お、お口の中に、ゆ、ゆびぃ〜(^ ^;)。うわ〜、ナ、ナイフぅ、こえ〜。え?由紀夫じゃなくなっちゃうのぉ?ええぇ?
こほん、失礼しました(^ ^;)。さてと、このドラマは豪華なゲスト陣も魅力ですが、その 皆さんがなんか喜んで出てらっしゃるようなのが、見ててうれしいです(^ ^)。松下さんは 当然ですが、ストーカー役の大高さんや以前出たスナイパー役の高杉さんや、こんな小さい役 じゃもったいないような役者さんが出てくださって、ストーリーに厚みを出してますよね。 さあ、いよいよ大詰め。我々視聴者の元には最後にどんなGIFTが届くのか、楽しみに待ちまし ょう。冒頭のタイトルロゴの金のハートが「TOKYO JOE」に合わせてドキドキするのにシンクロ して、毎週私もドキドキしてます(^ ^)。あ、TOKYO JOEと言えば、ブライアンおじさま、 しっかり出てましたね。渋かったっす。

No.98
名前 Tomoko(私じゃあ)
いやあ、4日のGift、もうすっごく良かったからここに書いちゃおうと。文章下手なんであまり書きたくないんだけど、私が書けばみなさんも自信がつくかなとも思ってさ。
良かったよね〜(*^^*)。今までちらっちらっとワルっぽい由紀夫(MIZOGUCHI TAKEHIRO)が見える度に「いやん、あんなワルだったの?」と思ってたんだけど今回はなんか凄みがあってすっごく興味が湧いてきた。 もっと知りたーいって感じです。ちょっと退廃的だよねえ。今時の携帯TELとかストーカーとかも盛り込んで、松下さんと絡んで記憶のない状態を告白するのもいいし、喧嘩して記憶が 交錯するときの辛そうなお顔も過去の記憶が垣間見えたのも迫力あって良かった〜(*^^*)。脇でみなさんがいい味だしてるのもブライアンさんが見れたのも良かったです!ああ、次が気になるし、思い出したらまた見てみたく なっちゃった。また見ようっかな(笑)。あ〜面白かった!!

No.97
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
work 会社員
sex 女性
text  私はこのところ、なかなかたまったビデオを見る余裕がなく、まだ5話くらいまでしか見てませんが、ちょっと感想を。もともと、室井さんとか小林聡美さんなど三谷系の人々大好き(やっぱり猫が好き?)かつキヨシローさんも大好きなので、キャストは気に入ってます。特にキヨシローさんの今回の役どころも面白いと思ってます。
あと、全体のストーリーも保持しつつ、一応1話完結形式っていうのも軽く見られてそれなりにいいです。そう。あまり重く見ようとすると、物足りなかったりするかも知れないけど、どちらかって言うと軽めが好きな私には、超入れ込むってドラマではないけど、お気に入りって感じです。確かに2話あたり、ホームドラマみたいでしたが、あれはあれで、あの回に多めにもらった葉巻が後々ちょくちょく(?)登場し、特に桃井さんの回では、あれが重要な役目を負うなんていう小細工も楽しめました。 ちなみに、ここ数クールで、一番面白かったのは文句無しに「踊る大走査線」だと思ってますが、民放ドラマは1クール3(か4)本までと制限してる私にとって、giftは少なくとも今期2本の指に入る(もう一つは林檎たち)ドラマです。

No.96
名前 Tomo
住所 福岡
age んふっ
work OL
sex 女性
text 久々です。ファンならば辛口の意見も時には必要と分かってはいるものの、このページを見るの が辛くてつい遠のいてしまいました。でまあ、一応一言。関西地方は視聴率良いみたいですよ!
と言っても先週分しか知らないので、今まで通してのことは分かりませんけど。東西では結構嗜好 が異なるのかもしれませんね。私にはGiftはどの回もイイッ!。さて感想ですが、内容も だんだん佳境に入ってきて、由紀夫の過去の断片も繋がりつつ、あーでも肝心のとこは闇の中。 と益々目が離せない、展開が楽しみな状況になってきました。えっちいのね、由紀夫ちゃん!!
でもなんて似合うのかしら。。ゾクゾクするう。ここ2,3回では上目遣いと言うか、にらみ上げる シーンが多くて、私はかなりこの目にやられてしまってます。笑うとたれ気味で可愛いのに、 鋭い目するんですよね。次回予告でずぶぬれ状態でチアキに向かって「誰だお前」って言うシーン あれは完璧由紀夫じゃなく、記憶喪失前のあいつだったように思ったんですが?全然表情、言い回し が違うんだもの。それも明日になれば分かるか。過去の自分に追いかけられるシーンを見る度に 「あっ、ホーキンス拓哉だ!」と思うのは私だけ?それと、予告と本放送ってたまに同じシーンでも カメラの角度違ったり、表情違ったりして2度楽しめますよね。(よーく見てごらん!)

No.95
名前 本間麻未
email ないです。
住所 山形の酒田です。
age 13才
work 中学生(共学)
sex 女性
text 私は、SMAPの中ではキムタクがいちばんすきです。もしなにかをとどけてくれるなら、キムタクにとどけてもらいたいです。

No.94
名前 とも
住所 千葉
age 26
work OL
sex 女性
text 拓哉さんに花束を

No.93
名前 Reiko
住所 東京
work OL
私も黒ラブさんの感想に同感です。
個性的で誰からも好かれる作品では無いけれど、 見続けている人は、気に入っていて、と言うよりも 次回を待ちきれずに見ているのだから、それで良いと思います。 回りの役者さんも上手ですし、適当にユーモアも有って暗くなることもなく それでいて記憶喪失という役を全く不自然もなくこなしている拓哉君 とても良い作品だと思います。
又一回り大きくなった拓哉君を感じます。 たまに見れる色っぽいしぐさがたまらないし 母性本能を刺激されたり・・・ それで良いではないですか、 拓哉君の良さが出せている良い作品だと私は思います。 私の中では、好きなドラマの一つになるはずです。
それにしても、終わって欲しくないけれど 最終回が楽しみなGIFTです。

No.92
名前 スーパーリップ
住所 東京
age 28歳
work 会社員
sex 女性
text 最近、このコーナーで視聴率の話題が結構出てますよね。はっきり言って 視聴率には5%ぐらいの誤差があるらしいです。これはオウム問題の時に視聴率のことが問題になったときに あるテレビ局がだした冊子の中に書いてあったものです。
そう考えると、たとえ視聴率が13%だったとしても18%の可能性もあるということなんですよね。そう考えると大切なのは 見ている私たちが楽しんでいるかってことだよね。私はこのドラマとっても楽しんでいます。
なんてたって木村さまの魅力が溢れているのです。そしてゲストの多彩さ。 桃井さんや宇崎さん相手にひるむことなく堂々とやってる木村くんていいよね。

No.91
名前 プリプリプリン
text 飯田さんからメールが頂けて、私たちの声も届いているなんてほんとに嬉しいですね。これからは感想書くのもリキ入るってもんです。
でも私の場合、結構批判的なこと書いてるからちょっとどうしましょって感じあるけど。
今感じていることは、作り手の焦点はどこなんだろうってことです。記憶喪失の由起夫の過去なのか、届け屋家業にからむ人間模様なのか。岸和田って男についても、どんなことしてた男で室井さんは岸和田に対してどれだけの思い入れがあって今現在はどうなのか・・・そういう心理的描写が少ないのでいまいち感情移入できないんです。倍賞さんにしても突然行方不明になってそのままだし、人物の描き方が雑っていうか。1時間であれもこれも盛り込むのは無理があったかも。むしろ連続物にしてじっくり細かく描いてほしかった気もしてます。飯田さん、読んで下さってたら勝手なこと言ってすみません。 それから最近気がついたんだけど、拓哉演技上手くなりましたね。特に目でする演技が。それに何の役でも必ずというほどやってた鼻をすすりながらしゃべるクセ、由起夫ちゃんはやってない!! 大きな進歩です。
もひとつ、私達視聴者が視聴率気にする必要はないってことですが、テレビ誌には毎週ランク付けされて出てるし、新聞にも出てます。見ればある程度気になるのは仕方ないんじゃないでしょうかね。 視聴率で番組の善し悪しを判断してるつもりもないですし、拓哉には、造る人も演じる人も観る人も(それが仮に少数だったとしても)満足できるような仕事に数多くめぐり逢ってほしいと思うだけです。



HOMEへ