☆ WAI WAIに頂いたご意見 ☆

WAI WAI No.47     (12/15更新)

   戻る

来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。

No864.(12/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 みす
住所 東京
text いやー。12月になって、SMAPファンはより一層忙しくなりましたね。
「ギフト」のビデオは出るし、「ビストロKANTANレシピ」は出るし、 特番は増えるし、もおーSMAP三昧!超しあわせー!! そして一番待ち遠しかったライブビデオがもうすく発売。ほんと楽しみ。
but.皆さんDVDってお持ち?ビクターのCMも見たけど、 どこがどうすごいの?ねえ私の拓ちゃんがVHSよりたくさん見られるの? もしそーだったら、見てみたい。1コマも見逃したくない!!ぜひ欲しい。 でも高いっすよネー。定価11万5千円(違ってたらすみません)でしょー。 ビクターのショールームに行ったら見せてもらえるのかなー。 どなたかDVDお持ちのかた、どんな感じか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

☆★これから怒濤のTVチェックにうれしい悲鳴だね。でもみんなの身体がちと心配ではあるけどね。特に中居君気を付けてね。 ビデオねえ、私も今日ビデオ屋さんでポスターの前に立ち止まって見てました(^o^)。読んだ感じではVHSビデオが1番お得みたいだったと思ったけど。 色んな特典がビデオテープが1番たくさん付いてたと。でももっと詳しい方是非情報お願いしますね。

No863.(12/13)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUE
住所 千葉県
text 究極の選択されたら・・・やっぱり歌っている時の木村君が最高〜〜の私。
ビデオのリモコン握り締めながら、待ちに待ったFNS歌謡祭・・・。
2コ−ラス目の「たまに−−はこんな日もいいじゃない」のところで、木村君、右足、滑ってしまいましたよね???(慎吾君の陰で良く見えないかしら)それと、前半ダンスのノリ(特に足に軽さが・・・)がイマイチだったような?? あ−−−ミス・ミス・ミス・・・。すっご−−−い良くありません??
完璧すぎる彼から、ちょっとしたミスを探してしまった時、私は、何故か「あ−−−拓哉様・・・・・。どうして貴方は拓哉様なの。」・・・と、壊れまくる!・・・自分でも理解する事の出来ない・・域に入り込む・・・これって”変”ですよね。 普通、逆じゃありません?
PS あのTシャツ・・面白い絵でしたね?

☆★MITSUEさん、すごい観察力!私、MITSUEさんに言われて、どこどこ?とか思ってビデオ2回見てやっとわかりました。画面のあんな後ろの拓哉君を目で追ってたのね。さっすがぁ(^o^)。みなさんおっしゃってたけど私も ゴロちゃんにもたれかかった所と楠田さんとゴロちゃんの間で目をきょろきょろさせてる所がすっごくかわいかったです(*^^*)。Tシャツも素敵でしたね。もうちょっと見えたら良かったのにって思っちゃったです。

No862.(12/13)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Indian Summer
住所 今日は暖かいよぉ
textお久しぶりです。
最近、急になにやらバタバタしてしまって、ここ1〜2ヶ月、郵便局にも行けない有様です。 (お心あたりの方々、その事ではご迷惑&ご心配をおかけしていますが、もう少しだけお待ち 下さい。こんなところからですみません。)

なんて、そんなことはいいとして、
先日、(いつだったかは忘れました)葉月里緒菜さんがナイスディのインタビューに答えていたのを、 みていたら、その時に、話題がアムロちゃんの結婚のことになって、「彼女はスターだから、 プライベートな話題でもあんなに華やかになるんです。私はスターじゃない。役者です。 役者はプライベートを見せてはいけないんです。だから、もし自分がそうなっても、 誰にも言わないで、役所に行ってるかも・・・・・」(うろ覚えですみませんが、 大体こんな様なことでした)と答えていたのがとても印象的でした。
若いけど、かなりロックな女ですよね。葉月さんって。
あ、前置きが長くなってすみません、別に、アムロちゃんと葉月さんの話をここでしようって わけではないんです。ただ、この二人の姿を見ていると、拓哉君(SMAP君達)の 立場(みたいなもの)が見えてきてしまったような気がするんです。
アムロちゃんほどスターでもないし、(「拓ちゃん結婚!」とかになったら果たして号外 でるかしら・・・・・)かといって役者になりきれるかというとそうでもないし。 結構中途半端な立場だと思うのです。
こちらで拝見させて頂いている甘辛のご意見って、結構このあたりに端を発しているのでは・・ (と勝手に思っています)
「中途半端」って言ってしまうと、マイナスイメージでとられがちだけど、 「どちらにも行ける」可能性を秘めているってことだと思うのです。 そして、それを選択するのは拓哉君本人だけ。 それも、「今決めなくっちゃ!」って言うようなものでもないと思います。
彼がどちらの道を(どっちも選ばないかも知れないけど)選ぶか、また、どっちを選んでも、 暖かく見守って行きたいと思います。

最後に、ラブジェネについて、
何話でだか忘れましたが、コンペで負けた哲平に黒崎課長が言った一言、 「いい仕事だから勝ったんじゃない。勝ったからいい仕事なんだ。」
これに尽きるのでは・・・・・

☆★「ナイスディ」私も見てました。葉月さんイメージよりもずっとしっかりしたご自分の考えをきちんと持ってる方だったですね。 「号外」はでるんじゃない?もし今したらね。でもしたらあかーんっ!(知子のお願い)拓哉君の進む道については私も暖かく見守りたいです。 LGのあの台詞はとーっても納得ですね。主人も「その通りっ!」ってすっかりドラマにはまり込んで(~_~;)、大きく頷いてました(^o^)

No861.(12/13)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text ・Tomokoさん、拓哉君はLGパート2は絶対嬉々としてやらないから大丈夫ですよ、ってあたり前か。。。ここに来ていらっしゃる人達は木村拓哉という人物まるごとに惚れ込んでしまった人達でしょうから、気に入らない部分を見てしまってもファンでい続けようとするでしょう。だからこそ、いろいろ言いたくなるのでしょうね。 でももっと表層的な、『ギフト』はみなかったけど『LG』は大喜びで見て、「キムタクって素敵っ!」と言っているような人達は自分の見たい木村像でなければ見なくなる可能性が高いと思うんですよ。だから、いちいちそういうことは気にしなくてもいい、と思ったのです。
・今年最後の古紙回収に向けて、山のような雑誌の整理を始めたのですが、読んでしまうんです、これが。。。(苦笑)今日はこんなのが出てきました。「誉め言葉は好きじゃない。成長が止まっちゃう気がする。」「...いま目の前にあることだけを見て、気が付いたら上り坂を少しでも登っていられたらいいよね。」彼は決して同じところに留まろうとしているわけではないと思います。
・10年くらいショートだった髪をやっと肩まで伸ばしたら、木村が髪を切ってしまった。で、私も切った(大バカ)。切りすぎて木村どころか夏目先生になってしまった(泣)。
・『KANTANレシピ』、予約しなくても大丈夫だろうとタカを括っていたら、二軒の大型書店で売りきれ、バスの時間を気にしながら走って、三軒目でやっとgetした。SMAPの人気をあなどっちゃいけません!
おじゃましました〜。

☆★拓哉君が言った言葉って時が経って読んでもすごく新鮮なことがたくさんあるような気がする。(単に覚えが悪いだけ?(^^ゞ)。私の髪型も夏目先生か城島君あたりってところです。前にも言ったっけ?拓哉君の髪型は一見無造作そうに見えて実はすごく難しいカットだって美容師さんが言ってました。 セットも大変なんだって。「KANTANレシピ」私も去年「完全レシピ」たかをくくっていたら無くなってて「年内は無理かも知れません」って言われた記憶があるので早速買いました。KANTANと言われても〜(~_~;)。

No860.(12/12)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
埼玉、ま2
No857ですが―――。
Banさん、私もです・・・・・・(*~~*)。

☆★ああぁぁぁぁ、そ、そうですか(~_~;)(^^ゞ)(*~~*)

No859.(12/11)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Noriko
 今朝、ビクターのDVD(ディジタル・ビデオ・ディスク)のCMチェックしました。
全員でライブで”SHAKE”を歌っているものです。ときどきカメラ目線だったので、 コンサの映像ではなくCM用に撮影されたものだと思います。 遠目でちらっとしか見てなかったので、詳しくは確認できなかったんですが、 つよぽんが妙に楽しそうだったのを覚えています。
最近バラエティ班3人(おっと表現が古すぎましたか?)ってCM多いですよね。 三菱のRVRから”覚醒剤やめよう!”のものまで。個々の活動が増えてきて、 「そろそろ・・・かな?」と思うこともありますが、NTTや今回みたいに全員そろった所を見ると、 「ああ、まだまだ大丈夫。」と安心したりしています。でも、やっぱり拓哉のソロのCMも見たかったりして。 JRAは楽しみですね。

☆★OCNも17日から始まるらしいですね。オロCはあれ長いねえ。。。JRAはこっち(愛媛)では写らないらしいと聞いて困ってます。なんとかしてくれ〜!

No858.(12/11)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
すみません、またお邪魔します。まだ言い足りないってわけじゃないんだけど。
PEKOさん、私、決して甘口じゃだめだとは思ってないんですよ。。ファンの殆どが甘口で、そういう人達に拓哉は支えられているんだから。まあ、私の話などは、「そんな風に取り越し苦労してるおバカさんもいるんだなぁ」ぐらいに思ってください。これもいわゆる、ひとつの、愛のカ・タ・チ・・・なのです。
ただ、tomokoさんもおっしゃってるような、今回の「座椅子状態」などの名場面、ファンにとってのツボではあるけど、一般的には、そっち系の演技でいろんな顔見せ続けてもそのうち飽きられるんじゃないかと心配になっちゃってね。なにしろミーハー歴長いんで、ブレイクしては消えていったかつてのアイドルスターをたくさん見てきているので、そうならないで欲しい、その一心なんですよ。この世界で生きていくつもりなら、これまで歩いて来た道の何倍もの道のりが待ってる。 かっこいいオヤジ(外見だけでなく)になってほしいから。何年もファンでいたいし、いさせてほしいし、ファンであることを恥ずかしく思いたくないから。
それには周りからチヤホヤされて、自分を見失いそうになる「今」をしっかり目を見開いて地にしっかり足をつけて歩くことが大事だと思うのです。今をどうやっていくかで将来も決まってくるように思います。
でも辛口なのは少数派で、世間的にも拓哉は認められてると思うよ。ラブジェネが高視聴率続けてるのも、きっとみんな拓哉が好きだからだと思う。興味あるから見るんだし、拓哉をキライだという人より、好きだという人の方が圧倒的に多いんだよね、きっと。人気者であればあるほどアンチ派も多いと言われるけど、拓哉に限ってはそうじゃないと思う。珍しい事だよねぇ。
なんか、いろんな事考えすぎて、いろんな拓哉を受け入れすぎて、私今、メモリー不足かもしれないです。甘口の皆さんは、まだまだ空き容量がいっぱいあるんですね。私もメモリー増設しなくちゃ・・です、こころの中に。

☆★メモリ不足かあ。拓哉君の事いーーっぱい考えてるって事がよっくわかります(^o^)。そっかあ、私なんてこの年になって一気にみーはーおばちゃんになっちゃったからそこら辺は良く把握出来てないかもね。消えて行って欲しくはないよね。絶対!やすこさんが今植木等さんが素敵なんだって言ってました。(ドラマの中での存在が)拓哉君にもそう言った存在になって欲しいなとも思いました。

No857.(12/11)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text あのぉ、jpegの絵とかphotoshopで開いて、手の形したツールでお顔をなでなでするのって けっこう、うれしくありません?唇のあたりをさわる時って、なぜだかどきどきしません?

☆★Banさん、あのぉ、・・・お仕事忙しくて壊れてません(笑)?今日もたくさん新しい絵が届いたのでなでなでして下さい(^o^)

No856.(12/11)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text こんにちは。まずはこんこんさん、絵の入選おめでとうございます。いろいろな才能のある人がこのHPにきているのですね。
100人いれば100の拓哉像がある、というのはその通りかもしれませんね。前にスマスマで火星のコントをやったとき、あのきたない客引きのおじさんみたいな役はやらせないでっていう投書がTVガイドにありましたし、最近では「中居君の女装には耐えられない。カッコイイ姿だけを見ていたい」というかなりヒステリックな葉書がラジオ(ストスマ)に寄せられたりもしていたし。かっこいいキムタクのイメージを壊さないで欲しいというファンもいるでしょうしね。だから逆に彼には「自分の尺度を信じて」「自分にOK出せるように」してもらえればそれでいいなって思います。 それを画面を通じて見て、気に入った人はファンになるし、気に入らない人はならない、私たちの関係って結局はそういうことかもしれませんね。ちょっと寂しいけどね。本当は一緒に作り上げて行くという感じが持てれば嬉しいのですけど、、、それこそ収拾つかなくなってしまうでしょうし。だから拓哉の人生「つみきんぐ」、周りの雑音に惑わされないで、ってわかるような気がします。彼の人生だからね。見えないところで何を考え、どんな夢をもっているのか、本当のところは私たちにはわかっていないわけだし。
でも、SMAPの場合、ドラマ、歌、コント、と比較的色々な顔を見せてもらっているような気がします。近所のTOKIOファン(近所で唯一ジャニーズ話ができる相手)にいつも羨ましがられています。スマスマみたいな番組を持っているのは幸せよ、って。
これから益々いろいろな顔を見せてくれることを期待して待つ、といったところでしょうか。私個人としては役柄とかには関係なく、拓哉君が幸せを感じながら(勿論、厳しくもやりがいがあるということも含めて)できる仕事をしてくれるのが一番だな。彼が嬉々としてやっている姿が見られるなら、たとえラブジェネパート2でも許してしまうかもしれない(^^;)。ほんと、彼の、SMAPのおかげで今の私はどれほど幸せをもらっているかって考えたら彼らの幸せを願わずにはいられないのです、、、って話がずれましたわね(^^;;)。どうもね、ちゃんとした評価ができなくていかんな、とは思うんですが。。。

☆★そうですね、やっぱそうなんでしょうね。ん?でもここで彼が足下見つめて踏ん張らなければ離れていくって方もいらっしゃるのかな?LGパート2は・・・私は出来れば違った形で(^^;;;)。ごめんね(~_~;)。でもありゃ見るけど(~_~;)

No855.(12/11)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 玉造
住所 某所
text 木村拓哉について、人それぞれ思う意見があって、それを聞くのは面白いですが、 私もちょっと一言いってみたくなったので、発言させて頂きます。

正直いうと、私はラブジェネ否定派ですね。見ているけど。
これは好みの問題なのかもしれませんが、…そうですね、例えば「青い鳥」を、 時間を掛けて作った一冊のハードカバーの本、に例えると、ラブジェネは毎週 でる漫画雑誌って感じがするんですよね。
ハードカバーにはハードカバーの良さがあり、漫画雑誌には漫画雑誌の良さが あります。どっちも私は好きです。しかし…、木村抜きのラブジェネっていう 仮定は虚しいんですが、これってちょっと、いくらなんでもあんまりな脚本な 気がする…。私、「木村がかっこいい!」というだけしかないようなドラマに は、木村に出てほしくないんですよ…。

「偶然」会社から出ていくさなえと哲平を理子が見て、「偶然」兄ちゃんが昔 の女の話をしてるのをさなえが立ち聞きし、「偶然」写真とアルバムを焼いて るさなえを兄ちゃんが見つけ、「偶然」さなえが神社でお参りしてんのを哲平 が見つけ、「偶然(?)」さなえと哲平がキスしてる瞬間にドアを開ける理子 ……いや、お約束なのは分かるんだけど〜…。いいのかこんなことでと思うの は私だけなんでしょうか。皆さん面白いと思っていらっしゃる(私も木村は、 かっこいいとは思います)のにこんな事いうのもあれなんだけど。

日本の放送文化って何だろうな〜…と、まじめに考える私です。 木村はかっこいいけど。でも、いいのかな、これで…と思います。

まあ私木村3押しなので今一さめているのかもしれません(いや、1押しとほと んど差はないんですが)。「青い鳥」みたいに、作りの丁寧な、半年かけて撮っ たのがよくわかる、画面からも音楽からも芝居からも丁寧さが伝わって来る様な 作品に私は出てほしいです。いや、時間が問題なのではない。丁寧に作ってる話 に出てほしい…。でももう木村はスターだし。どうしても彼主演という、それが メインの脚本になっちゃうのかな。それも仕方ない…んでしょうね。

しかしこれから、彼はどこにいくんだろうなあ…。どうも演技力に進歩が見られ ない気がするのは、脚本のせいだと思うんですが(表現力はすごいと思うけど)。 同じ様な役ばっかりやってる様に見えるのは、彼のせいなのか演出のせいなのか …どっちもそうなんだろうなあ。ああいう木村を世間は望んでいる(気持ちは 分かる。かっこいいし)んだし…。だから何やっても同じに見えるんだろうなあ。 でも…。いつか役者として、殻は破ってほしいなあ。
「何をやっても違って見えて、かつかっこいい」人になってほしいなあ。そういう 意味で木村は恵まれてはいない気が…。(本人のせいってのもあるけど)

ラブジェネ好きな人には全然オッケーなことで、どうこう言ってすいません。
こちらの部屋とは、私の美的感覚や価値観や感性が違うというそれだけの事なの で。誰の心の中にも、自分の理想とする木村拓哉像がそれぞれあると思うんです けど、まあ私の意見はここの方々の多数とは違うけど、別に自分の意見を言う 位はいいだろ、というわけで発言させて頂きましたです。(意見をすり合せる 必要もないしね)

☆★お久しぶりですよね(^^)。おっしゃってる事よっくわかります。ご丁寧に書いて頂いてうれしいです。 私もLGの拓哉君の出る場面場面にはすっかりメロメロですがあの脚本には納得出来ません。(面白いって方ごめんね)。 でも月9がこうなったいきさつが漏れ伝わって来たり、脚本が出来上がるのがぎりぎりだって事を聞いたりしたらまあしゃあないかって部分と、どんな形であれ拓哉君が見れるって嬉しさと、出来れば納得のいく作品に出て欲しいって思う部分とが入り交じっています。 ファンの中にもどっぷりハマッテますって方もこのドラマは見ないって方もそれぞれいらっしゃるようです。私は・・・うーん、やっぱ出ないよりは出てて欲しい。こういったファンがいるからTV局に良いように使われるのかな?彼の進んでいこうとしている意志を尊重したいんだけど。 またご意見お願いしますね。

No854.(12/10)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
text こんにちは。
『ラブジェネ』の翌日・火曜日ってなんか一日ボーっとしちゃいます。 それもあと2回となると淋しいですね。
「キムタク」のイメージってどれを指していうのでしょうか?
私にとって、木村拓哉っていろんな顔を持っていて、その都度新しい発見させてもらえちゃってるものだから、固定したイメージってないんです。
取手くん、タケシくん、一馬、瀬名君、かけるちゃん、由起夫、そして哲平君・・・私にとっては全部違う人に見えてしまいます。私が変なのかな?
そして、ラジオのエロタク、ちょっと本音が入る事のあるトーク、メンバーと一緒の時の拓哉、歌っている拓哉君、ワイドショーに出ている拓哉君、撮影の合間の拓哉君、第3者の方が語る拓哉君、いろんな彼が見えてくる気がします。全部かっこいいかな?ちょっと、かっこわり〜って思える事もある気がするけどなぁ。。
私は甘口のファンです。甘口っていうか、受け身のファンっていった方が正しいかもしれない。彼が提供してくれるものを待っているって感じです。必要以上の期待はしない・・・だから、期待を裏切られたって感覚を持つ事もほとんどないです。(多くは新しい発見があります)それは、現状で満足っていうのとは違うんですけどね。
神戸の地震の時『頑張ってる人にこれ以上頑張れって言えない』って拓哉君言ってたよね。だから、一緒に頑張ろうって意味の『がんばりましょう』を歌いたいって言ってましたね。 拓哉君、頑張っているからね。すごく!だから、これ以上いえないなあって・・・・こんなファンはだめなファンなのかな?
でも、色々な応援の仕方があっていいんだよね。夏に彼が『何して欲しい?』って問いかけた時、私は具体的には何にも言えなかったから、、、ちゃんとした意見を言える人ってすごいなあって思います。
100人のファンには100通りの思いがあって、それを全部受け止めるのは至難の業ですよね。拓哉君のファンっていったい全国にどれくらいいるのかな?拓哉君がその思いの重さに押しつぶされない事を祈ります。
ところで、昨日の『ラブジェネ』でここ2週間のず〜んとした胸のつっかえがすっきりした気がしました。哲平の気持ちがクリアになったからかな?先はどうなるかわかんないけど、な〜んか私はスッキリしてしまいました。満足感!!(自己満足かな?)でも、結局荘ちゃんが一番気の毒??
では、またね。

☆★うーん、難しいかも、だけど、今各個人がどれだけ拓哉君を欲しているかって事に依っても拓哉君への期待度っていうかぁ欲求度っていうかぁ、そう言ったものが違ってくるんじゃないかなぁ。ってぇことはそれこそ100人いれば100人のおかれている状況が違う訳だしさ。 もっともっとカッコ良い拓哉君であって欲しいって人もいるだろうし違ってていいんだよって人もいるだろうし。どんなファンであれダメなファンっていないって(^o^)、きっと。うまく言えなくて結局私はこの前のきむともさんのご意見(No.834)に戻ってしまうのです(^^ゞ。彼はぜーんぶ背負っているって思うんだ。 ラブジェネねえ、わたしゃ理子ちゃんに腹がたっちまいました(^^ゞ。ごめんね。

No853.(12/9)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Tomo
住所 福岡
text わああーいたいた!中居→岸谷説が、私以外にも。
一目見たその時から、何度見ても。「あれは違うのよ、中居ちゃんなんだよ!」って言い聞かせて見ても、やっぱり岸谷さんに見えて、 笑ってしまう。。。けど、どうも同意してくれる人がいなくて、私一人だけで受けてんのかと思って ました。中居くんファンの人ゴメンよ、悪気はないの。ちょっと頬がコケて来た?からかな。 中居ファンの人には、中居くんが泣いてる?から、とーっても切ない泣けちゃう映像だそうで。 なのに私は大笑いしてました。反省してます。で、泣いてんの?

☆★昨日このMAIL頂いてSMASMAの見て、ちょっと納得(^^)。でも似てる?ファンの人は怒らないの?怒ったらどうも済みません(^^;;;)。泣いてるように見えるよね。

No852.(12/9)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
付け足します
tomokoさん、レスありがとうございます。ご意見聞かせていただいてすごく嬉しい! それで、もう少し付け足してもいいですか?
tomokoさんのおっしゃっている事はよくわかります。ラブジェネコーナーに書かれているツボも、私も同様にツボでもありますし。、ただ、私はそこでストップだったら拓哉自身がキムタクを越えるのは難しい気がしてるんです。
たとえば、この間の最後のシーンで、さなえとキスしているのを理子に見られて、理子を追いかけ「お前が一番好きだ」と言った。ああいう状況の時って、人はいろんな感情が渦巻いて、追いかけたい気持ちがあっても追いかけられなかったりすることってあるよね。
そういう自分が情けなかったりもすると思う。恋愛中って、ものすごく自分がたよりなく思えたり、逆にすごく自信が持てたりって、すごく複雑でしょう。そういう哲平(拓哉)が見たいんです。まぁ、哲平は自信家で我が強くて、多少の事じゃ気弱になったりすることはないような人物設定なんだろうけど、脚本がOAの通りだったとしても、現実はもうちょっと違うんじゃないかと思えるような視点を拓哉に持って欲しい。
何をしてもかっこよすぎるんですよ。かっこいい男がかっこよく演じてそれで拓哉自身もよしとするならいつまでもキムタクのままだと思う。いくら普段かっこいい男だってかっこ悪い時もあるんだから。スマスマで自分をいじめるかのように壊れたキャラをやれる潔さがあるんだから、 ドラマでもそれを大いに活かしてほしいし、何事にも私達といくらも変わらない当たり前の感覚を持っている人なんだから、そういう感覚で演じてほしい。どう変えようにもかっこよさが前面に出てしまうとしたら、それはもう、美形ゆえの悲劇と言うほかないのだけど。それすらも越えることの出来る人だと思ってるから、ここでストップしてほしくないんだよね。
ラブジェネの哲平が、どれもこれも私達ファンを思うツボにはめ込む計算ずくの演技だとしたら、今度はばっさりと裏切るほどの「計算タクちゃん」になってほしいなぁ・・・と思うわけです。
なんか、偉そうにすいません。皆さんの、熱くなって書き込みしたあと自己嫌悪に陥るっていう気持ちわかります。活字で表現するのは難しいし、いくら書いても表現し得ない思いってのもまだまだあるし・・。難しいね、ほんと。
そうだなぁ・・・、簡単に言うと、こうかもしれない。tomokoさんが、「美味しいものは美味しいじゃない。まだまだいくらでも食べられるわ!」という状態だとしたら、今の私は「素材はいいんだけど違う美味しさはないかしら・・・。もうこの味はいくら美味しくてもお腹がいっぱいよ!」・・・という感じ。物足りないのに満腹・・って、すごい消化不良というか、しんどい。早くすっきりさせてぇ〜!

☆★そっかあ、早くすっきりさせてーか(^^)。私はねえ、LOCUSとかねえTKとかねえ、REDとか読むとすっきりするの。何故かっていうと、作者の表現力が凄いからなんだろうけど作者が書いている主人公は拓哉君をイメージしてるでしょ。そうしたら読むこっちもイメージがとっても重なるんだわ。で、作者がうまいもんだからLGの中の哲平を見てても小説に依って表現されてた心理描写が 妙に納得いったりイメージが伝わったりしています。なんか論点ずれたかな(^^ゞ。でもさ、私は今までの拓哉君の出たドラマ結構見ることが出来てこれ以上の新鮮な場面を見ることはできるんだろうかって思ってた部分があるので、あの理子の胸で眠る拓哉君とか座椅子拓哉君とかさ、今回のLGでいっぱい見せられた場面は私の中では大いなる裏切り(意外)、良い意味でのね、だったんだ(^^)。 前にロンバケでメッセージTシャツを着て出てた時なにかのインタビューで「ドラマの中で伝えられる事っていっぱいあると思う。その1つとしてこういった形で(Tシャツを着るって形)メッセージを送るのも1つの方法だと思うし」みたいな発言があったんだけどそれを読んで「他にもなんかできるのかなぁ?」って半信半疑だったんだけどLGではばっちり彼の計算が当たってると思うんだ。全くの個人的見解でごめんね。 RADIOで言ってた腕枕のしびれ、あれも取り直したいって言ってたよね。そういう感覚を持ってるって事が素敵だよね(^^)。自己満足でごめん(~_~;)

No851.(12/8)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 銀子
住所 幸せの国(に行きたい・・)
text 木村の人生そのまんま「ツミキング」?かな、とか、ふと思いました。 彼の積み上げ方(前のスペシャルでの、ビールの)、制限時間に振り回されず、慎重に積んでた。 私はがあっと行ってがしゃっと崩れるタイプなので、見てていらいらしたけど。 あれで、案外地道な人なのかなあ、と、思いました。(ああ・・。「SPOWN」(映画)見てみたい・・)

☆★はっはぁ〜、なーるほど。そう言った考えもあるかもね。あんときは周りに振り回されずに慎重に慎重にやってたよね。周囲の騒々しさなんて全く気にしてなかった。 そうかあ、そうかもね。私なら一気にいってぐっちゃぐちゃでしょうね(^^ゞ。映画「SPOWN」ですか?(^^ゞやっとM.I.Bがわかったって思ってたのに(笑)。

No850.(12/8)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MT
住所 東京都
text こんにちは。WAIWAIの絵が変わってますね。どれも上手で、とてもステキです。
新曲のプロモの中居くん、岸谷五郎(字が違うかも)に、似てませんか? そう思うのは、わたしだけかなぁ?
最後になりましたが、MAIL復活よかったですね。

☆★そうなんです(^^)。WAIWAIの絵って寝顔のたっくんでしょう、やすこさんが描いてくれました。 寝てる周りの空気までも伝わってくるようで素敵ですね。「夜空ノムコウ」の最初にバッて中居君が写ったけど、えっ?似てた?今夜のSMASMAでもっとやってくれないかなあ? 番宣では歌流れてたよね。楽しみっ(*^^*)。MAIL、どうもありがとうございました。まぁみぃさんのおかげです(^^)

No849.(12/7)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 KUMIKO
住所 SHANGHAI
text ニイハオ!!見ました。「ラブ・ジェネ」。7話までかな?予告がさなえと哲平がKissするとことだから 。もう、私怒りが頂点って感じで。どうして昔の彼女にあそこまで優しくするの!そこだけが内の 主人に似ていて思い出すだけで腹が立つ。しかし、もう私メロメロです。どうして拓哉君はあんなにカッコ いいのでしょう。私ももう一度でいいからあんな素敵な人と恋愛したいと、心の底から思ってしまいました。
そうそう、話は変わりますが、中国にも「ロート製薬」があって、この間寝る前に目薬さしながら 「ロート、ロートロート」とうたっていたら、なぜか主人はSMAXSMAと勘違いしたらしく 「君は相変わらず、お気楽だねー」と半分怒りながら言ってました。これってもしかして毎日拓哉君 について語っているせいでしょうか。でも、語らずにいられません。近所に仲間が欲しいです。

☆★8話ではもっとややこしくなるかも、です(~_~;)。なぬ?ご主人に似てる?優しさが?いいじゃん、私はなんか許せるような気がしてる。でもこの気持ちはそういった状況になったことがないからかもです(つまりはいろんな人から 言い寄られたことが夫婦でないって事です(^^ゞ)。どうして拓哉君はあんなにカッコいいんでしょう!そうです!その通りです!なんででしょう?で、みなさん上海に住むKUMIKOさんにも是非MAILを!

No848.(12/7)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
「木村拓哉1998年への展望」
皆さん、今年も残りわずかとなりましたね。やり残している事はありませんか?
ふっ、ふっ、ふっ。ってことで私はここで今年最後の(になるといいけどね)辛口木村拓哉論をぶちかまします!!題して「木村拓哉1998年への展望」だぁ〜い!
ここでもあれこれ語られてきたことですが、たとえば仕事を選べていないのではないかという事について、事務所の仕事のさせ方が悪いのではないかとか、キムタクというイメージに固執している業界が拓哉の仕事の幅を狭めているのではないかとか、そんな風に思ってきたのですか、案外問題点の一端は、燈台もと暗しで拓哉自身の中にあるのではないかという気がしています。
何故かというと、拓哉のラジオ聞いたり、雑誌のインタビュー記事など読んでも、彼は今現在の仕事の取り組み方や、出会った人達のことなんかはよく話してくれるけど、これからこうしたいとか、仕事面でこんな事に興味をもったのでやってみたいとか、今後のことってほとんど話してくれないですよね。実際にできるできないは別としても、そういう話聞いてみたいじゃないですか。エロでもいい、リスナーの恋愛相談に乗るのもいいけど、もっと違う話はないの?って思うよ。 ラブジェネ前のインタビューでも、「今後はどうしていきたいか」と聞かれて、「それってほんとは全然知りたいと思ってない質問じゃないの?」とか言って、結局は答えを避けました。実はそういう問いに対する答えを持ってないのじゃないかと・・。今やるべきことに一生懸命なのはわかるけど、さらに次を見ていて欲しいと思います。
私達は(少なくとも私は)キムタクというイメージを早くぶち壊してくれることを待っています。今やってるラブジェネなんかは拓哉の意見が色々取り入れられているということだし、拓哉本人が本気で今までの自分を変えたいという意志があるのなら、全然別の哲平が出来上がったと思うんですよ。それがこうしてロンバケに似てるとか言われてしまうのは、脚本とか演出のせいばかりでなく、演じている拓哉にも問題があるはずだと思うのです。
(・・・ん?ここまで書いてきてふと思ったこと。あれ?拓哉は別に今のままが嫌だとは言ってないんだ。そーだよね、・・言ってたっけ?今のままでいけないんじゃないかと思ってるのは私だけか?だったらここで熱くなっても仕方ないか・・。まいーや。)
とにかく、このところ私は、型どおりのキムタクのイメージに知らず知らずはまっているのは拓哉自身なのではないかという心配をしています。自分の魅せ方をよく心得ているからこそ、打ち破ってほしいのです。スマスマでのぶっ壊れたキャラクターをお遊びで終わらせてほしくない。いつまでもぬるま湯につかって、やりやすいところでお茶を濁してちゃだめだよ!
いや、でもね、拓哉は少しずつだけど変わってきてる(なんか言ってること矛盾してるかな?私も自問自答してるんです)。というのは、こっちで「協奏曲」の再放送が始まってて昨日ちらっと見たら・・・、かなり恥ずかしかった。ふとラブジェネの、哲平が会社で詰め寄るシーンを思い出して、だんぜん良くなってると思った。
私が見たいと思うのは、たとえば今までにない役の話がメンバー全員の中に回ってきたとして、あの時の哲平みたいに「それ、俺やりたいです。俺にやらせて下さい!」っていうような拓哉自身の声、意気込みなんです。ハングリーであってほしいのです。
今密かにマイブームな河村隆一さんは、ルナシーを越えるためのこの一年の個人活動だったと言っています。拓哉も自分自身でキムタクを越えなくちゃならないと思う!急ぐ必要はないのかもしれないけど、鉄は熱いうちに打て・・とも言います。ちょっと時期がずれてもう遅いってことにもなりかねない。期待してるでぇ〜!

☆★なるほどね。うーん、でも私は甘ちゃんかも、だけど昨日TVキッズ立ち読みしてきたけど(買えばよかった)LGでも頑張ってるって思ったよ。ロンバケのときに山口さんから貰ったものを今バンバン出してるとか、今おかれている状況の中で考えてやってると思った。こういうとまたインサニティかけられるかな?(笑)。おかれてる状況の中で頑張ってるだけじゃなくて自分で意志を持って仕事していけって事かな。 でも、かぎられた枠の中での仕事だけではイケナイとしても今は今で精一杯やってるよね。SMASMAでもあんなに次々とキャラが登場するって事はきっとメンバーが自分らの番組を少しでもいいものにしようって考えてやってる結果だと思うのね。だいぶ彼ら自身のアドリブが入ってると。失敗を恐れるより失敗を受け止めて次へ進んでいきたいって言う彼らの前向きな意志を感じてます。使い捨てにならない自分達であるためにすごく頑張ってると思う。うう、甘ちゃんかあ(~_~;)。 これからの展開は彼ほどの才能をプロの方々(蜷川さんとか)も黙って見過ごすことはないって思ったりして。それともTVに出てばかりだとすり減らされる?でもね、LGのストーリーはともかくもロンバケの時より拓哉君自身がどう見せたら視聴者は納得するのかどんな場面を期待してるのかわかって演じてくれてると思う。だって座椅子をはじめ数々のシーンでこっちが満足いくって言うか、あんなにいっぱいドラマ出てるのに「ああっ」ってドキッとするようなシーンに毎回いくつも出会うもの。 ストーリーはいつかどこかで見たかい?ってな気がしないでもないけど、シーン的にはどのシーンも見逃せるようなとこはないっす。ってことは拓哉君の計算にハマッてるって思うんだけど。私もなんかおかしな事言ってるかな?ごめん(~_~;)

No847.(12/5)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
住所 よこはま
text 中学生?のこんこんさん、ステキな書き込みありがとう。一生懸命熱き想いをSMAP論にまとめられたのでしょうね。こんこんさんの真っ直ぐな思いがあるから、年配の?先生もきちんと受け止めてくれたのでしょうね。よかったね。ぜひ、「ひっぴいはっぴい」にもUPしてくださいませ。
Fの件では、サスガのキムトモさん、そして、一言で決めてくださったマスカットさん(「自分に対する誠実さという人生に対する姿勢、、、そのとおりですねぇ。簡単に言えば、嘘をつけない、というより、つきたくないという誠実さかしら?)
でも、ショックという気持ちも勿論わかりますけどね。もういいかとも思いますけど、ちょっと、ミーハーねた(^^ゞで、ごめんなさいm(__)m
Fの写真は、分かっていても、もういいか!って感じて撮られてやったみたいな感じを受けましたね。(やぁ、かっこいかったでないですか)what’s upの発言聞いてもね。what’s upでも、ちらほらとさりげに彼女との関わりぶりを発言してますもんね。結構、前からね。でも、特にこの半年の木村さん、「アンアンの北川さんのインタビューで、結婚は?のQに対し、 ないでしょう、できるものなら してるっちゅうに、と実に率直にお答えしてた!」(ふつう、まだ考えられない、、とかでしょう。)
「弱い僕だから」の歌詞!
「MYOJOざまをみろで彼女との生活ぶりを明らかに」
「SMA×SMAトークでの印を押した婚姻届けのお話」等々
いわゆるキムタクと呼ばないファンに対し、計画的に情報提供、教育訓練?してますよね(~_~;)だから 「今朝?婚姻届け出したよ」なんて、カウントダウンかなんかで、言いだされても、大丈夫なように覚悟だけはしておきましょう(^^ゞ
それにしても、ファンに伝えるとともに、ただ1人の人に思いを伝えているのでしょうねぇ。
ほんとうに真っ当な方ですねぇ。と、思わせてくれる、、、

☆★そうなの、こんこんさん、よかったら読ませてね(^^)。この頃拓哉君そういった発言多いですよねぇ。私はまだ見てないけど(こっちでは発売されてるのかなあ?)TVぴあでもそういった感じの発言があったみたいで。 まあどっちに転んでも覚悟だけはね、でも、出来ればまだして欲しくないっすよおぉぉぉ!



HOMEへ