来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。
No826.(11/26)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ラブタク
住所 野人が高校生活を送った松江
text久しぶりに来ました^^;思いっきり私信になるけど、Banさ〜〜ん!
「季晋」ちゃんはすっげぇ、懐かしい響きだったわぁ・・・残念ながら、あれだけは、全巻自宅でヤマハの看板出して教室やってる先生に「待合室において、みんなに見せて!」と寄付しちゃったのよねぇ^^;
私も、拓哉さんを「たっくん」と読んでる時代から、くらもち作品は彼だ!と重ねていますよぉ。私は「東京のカサノバ」「いろはにこんぺいとう」「アンコールは3回」の順かなぁ?ロン毛の拓哉さんは、くらもちさんより、槇村さとるさんのイメージだったから、今は非常によい^−^v
いやぁ・・・tomokoさんはじめ、みなさん・・・やっぱここに来ないとだめだねぇ^^;
いつかの拓哉の「俺に何してほしい?」じゃないけど、「私に何しろ?どうしろ?」と、最近仕事関係でブルーなことが多かったので、救われたってカンジです。
思いっきり拓哉話も好きだけど、そればっかりだと逆にラブラブモード下がりそうになってしまう事ってありませんか?疲れるのって私だけかなぁ?^^;
☆★まずはラブタクさんHP開設おめでとうございます。みなさんも是非行ってみてね!そして、くらもち先生のお話、Banさんと「この話題で盛り上がるのはどうも2人だけみたいね」と2人でこしょこしょ話していたのです(笑)。 いや〜、うれしいですぅ。Banさんもきっとお喜びよ(^^)。私「いつもポケットにショパン」のLP(死語じゃあ)持ってます(笑)。お仕事も大変そうだけど頑張ってね!
No825.(11/26)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんにちは。
昨日の自分の書き込み読み返して、怒る人いっぱいいるかなーと反省。この一週間のサッカー報道に
頭来てたのでついスマにも当るなんて、あー最低。
★このコーナーに限らず、木村君に対するシビアな意見が出る事について。
普通アイドルに分類されるタレントって、大甘な意見ばかりでこういう意見は出ません。ではなぜ彼にはそれが出るのかと言うと
普段ならアイドルに見向きもしない種類の人達までが彼に何かを感じ取っているから。率直に言うと、
彼のいる世界にありがちな「予定調和」とか「馴れ合い」等とは全く異質なものを持っているからだと
思います。蜷川氏の使った「ノイズ」という表現は、不快に思われた方もいらっしゃると思いますが
この周囲との「異質」さを言いたかったのではないかと。だから逆に、もはや産業とも呼べる位成功した彼に
対して、未だに先物買いというか、期待の新人の様な印象があって、「もっといけるはず、なぜまだ
君はそこに止まっているの?」と苛立ってしまう。焦ってるんじゃないんです。例えばできる奴がその
力を発揮しない事に対して、周囲は「まあこれからゆっくりと」なんてまず思わないでしょう。「でき
るのに何故しないの、君の為でもあるのに」と思う、それに近い気持ちではないでしょうか。
★で、このコーナーも「木村拓哉のフォーラム」という意味では貴重な存在。普通HPって、同じ
価値観で埋まるものなのに、双方の意見を掲示できる、フォーラムとしては異例の健全さだと思います。
「LG」支持派のオーナーにはいつも心苦しいですが(^^;)、これからも色々な意見を載せて下さいませ<(_ _)>
★前回のサッカーの話の続きみたいなものですが、中田って木村君に似てる。顔じゃないって(^^;)。
マイクを向けてもイヤホンわざと外さなかったり、一見傲慢な奴ですが、付き合ってみると「礼儀正しく
冷静で賢い男」。まず相手を刺激してみて、言葉通りに受け取る奴ならそこで心を閉ざし、裏を読もうと
してくれたら、初めて手の内を明かすのが彼のやり方だとか。木村君、仏頂面仲間がここにも(^^;)
「僕、サッカーでシビれた経験無いんです。オリンピックもそう。本当は、僕なんかが偉そうにしてら
れない環境に身を置きたい、コテンパンにやっつけてくれる指導者にも会いたい」とも言ってて、きっと
木村君もこう思っているに違いない、思ってなくても思ってくれーなどと勝手に盛り上がってしまった(^^;)(^^;)
ではまた。明日から仕事(;_;)
☆★いや〜、全て納得ですねえ。そっかあ、そう解釈すれば良いのね。中田さん、私も好きです。似てるかも知れないね。そしてこのページを 誉めて(だよね?)下さって穴があったら入りたいです。けめさん、なんかおかしいよ(^^ゞ。明日は雨かあ?(雨だって(笑))。みなさんからの愛あるご意見だけが頼りでごじゃります。 これからもどうぞ宜しくお願い致しますってとこです(^^)
No824.(11/26)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんばんは。一週間ぶりに見ました(^^;)
★最近、月一回SMASMAがスペシャルになるのは何故?
★最初に「祝ワールドカップ」の文字がありましたね〜。で、来年の本選に向けて、ぜひ皆様に読んで
頂きたい本が、あ、スマと直接関係無くてすみません(^^;)。
「28年目のハーフタイム」(金子達仁著文芸春秋社)といって、最近新聞や雑誌の書評欄でよく紹介されていたので知っている方も多いと思い
ますが、28年前メキシコオリンピックで日本チームが銅メダルを取り、今と同じ様な騒ぎになりました。
しかしこの活躍がワールドカップに結びつくどころか、長い低迷。その後Jリーグの発足を経て28年後に
オリンピック出場し、ブラジルを破った事はまだ記憶に新しいと思いますが、今回のW−CUP初出場に
貢献した選手の何人かがアトランタ経験者であり、この本はアトランタで一体何があったのか&彼らの
その後を追った、読んだ後に真の意味で「本当に彼らには頑張って欲しい」と心から思う事ができます。
ブラジル戦で、前半点を取れなかった相手が総攻撃をかけてきて、余りの実力差に全員が未知の世界に
引きずり込まれて行くような恐怖に襲われていた事、無責任なマスコミに乗せられて攻撃陣と守備陣が
対立しブラジル戦以後チームは崩壊してしまった事、なぜ前園はその後輝きを失ってしまったのか、なぜ
中田がマスコミに挑発的な態度を取るのかなどが書かれています。選手や監督との信頼関係がなければ
恐らく書けない内容で(よくここまで喋ったよな)、テクニカルなとこを飛ばし読みしても十分イケます、
200P位なのでぜひ。なんで急にこんな事書いたかと言うと、本選直前まで多分この調子で変に盛り上げて
おいて、本選では多分一勝もできないか最悪全敗だろうから(日本はいいカモレベルだから)へたすれば
目茶苦茶叩かれるのは目に見えてるから。今の論調はサッカーの将来なんかどうでもいい、今皆を引き
付けて金になればいいとしか思えない。岡野や岡田監督の持ち上げ方が正にそう。川口がルックスの事
ばかり取り上げられて本当は激怒してた事とか報道する側はどう思っているのだろう?マスコミの方々、
やってるレベルは同じなのに、持ち上げるだけ上げといて、急にハシゴをはずすようなまねをするのはもうやめて欲しい。
それで、この本読んで思ったんですが、SMAPもきっと大なり小なり軋轢とか反発を抱えてるんだろうな。
それで頑張れとかそういう話じゃなくて、ただ現実として。SPEEDみたいな小さい子達でも既にそういうの
抱えてるもんで解散するまでは何があっても「仲良く」見せるのも仕事だとか旦那も言ってた。ちょっと
過激だったかな(^^;)いや、きっと上手くいってますよなんて、シャレにならんか(^^;)(^^;)
☆またサッカーの話ですが(^^;)鹿島にレオナルドって居たの覚えてますか?今イタリアのACミランで
プレーしてるんですが(今ミラン調子悪いけどやっぱ凄い!)、ブラジルのトップ選手だという事もあって
鹿島辞めるときに「やめないで」とだいぶファンから惜しまれてました。で、昨日WOWOWで久しぶり
に姿を見たのですがやっぱりハイレベルの人は日本で低レベルの試合なんかしてちゃいかんな、と。
木村君もファンから止められるかもしれないけど、外国行けとかじゃなくてハイレベルの環境に身を置かないとスポーツ選手と
同じで、実力落ちるよ。もう視聴率とかそういうの竹野内とか反マッチとかに任せといて。
どなたかが「こういうドラマは今年で最後かも」と言われてましたが、ああもうその通りにして頂きたいものだと
切に願います。「木村君が色々アイデアを」云々をメディアで目にする度、あーそれが話題になっちゃう
ドラマって一体…とある方と話したもので。ではまた。
☆★ははっ(^^ゞ。おっしゃってる事良くわかるような気がします。(わかってないか、も(^^;;;))。 彼らは10年前から辛いことも苦しいことも一緒に過ごしてきた訳だし仲は良いと思うんだけどただ軋轢とか反発は絶対有りでしょうね。ハイレベルの環境に身を置く、んですね。 なんて言ったらいいの。彼がそれを選ぶなら(彼の選んだ道なら)見届けたいってとこかなあ。ラブジェネじゃないけどあの中で哲平がサラリーマンとして話してる言葉「自分にO.K出せる人間になりたい」とか「 自分の尺度を信じたい」とか(確かそんな感じだったと)こういうのって拓哉君が言いそうな言葉だなぁって思いながら見てて、彼はそう考えながら進むような気がして、なら、大丈夫ってそう思ってるんです。(ぎぇぇぇ、わかりにくいだろうなあ、うまく言えないじょ〜(^^;;;)。ごめん)
No823.(11/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text 私もポポロ読みました。うん、拓哉君はちゃんと冷静に考えてるんですよね。そして、表現することが大好き、現場が大好きということが伝わってきました。だから、そうですね、年齢的なことを考えても、月9的なものはもしかして卒業ということがあるかもしれないけど、ドラマの現場にはまた戻ってきてくれるんじゃないかな。(ラブストーリーだってまたやってほしいですよね。もっとオトナっぽいのも(^^))
哲平は回を追う毎にますます哲平になっていって、もう哲平以外の何者でもなくて、メイクも話し方も衣装もたいして特徴のあるものではないのに、どうしてなのかな〜、うまく言えないけどやっぱり拓哉君の「感性」のなせるわざなんでしようね。
我が家も違う新聞なので教えて頂いて嬉しかったです。「空気を動かすようなオーラ」って。。。私なんかがうかうかと近づいたりしたら、吹っ飛んじゃうんでしょうね。やっぱりヤツはただ者ではないわ。でも、拓哉君って、オーラのスイッチをoffにすると、ちゃんと「ただ者」にもなれるような気もします。その辺が往年のいわゆる大スターと言われた人たちと違う独特の魅力なんじゃなんかって。
これって、SMAP君たちみんなに言えることかもしれませんね。なんかまた理屈っぽくなってしまいましたが、最近ますますみんな大好きだよ〜って、ぶっ壊れそうなおバカさんなのです。
遅ればせながら中居君紅白司会おめでとう(^^)。でもね、おばさんはあなたのからだがちょっと心配でしゅ。紅白の一週間前には24時間ラジオやるんだよね。「味一」で北海道ロケもやるって言ってたし。いつもぎりぎり精一杯の中居君は、素敵だけど時々見ていてちょっと切なくなったりもします。
でも、たくさん出てくれると嬉しいっていう正直な気持ちもあるしね。ファンって勝手だね。
とりあえず、紅白を全部録画予約するとなると、他の番組が苦しいかな、と、帰省中のビデオの心配をしているお気楽主婦なのです。(大掃除の心配でもせんかい!)(だって..だんなの実家じゃ、チャンネル権ないのよ〜)
☆★先日拓哉君とばったり会った方もみじんもオーラを感じなかったけどめちゃめちゃカッコ良かったって言ってましたよね。そういった事が出来る人なんだろうね。そこがすごいよね。確認してないけど毎年やってるさんまさんとのX'Mas番組もあるみたいだし、あれってナマでしょう?ミュージックソンもあるしさ、大丈夫かなあ?月間テレビジョンで確認しなくちゃと思ってるんだけど。 身体だけは気をつけてね。私もお正月帰るので番組予約今から気をもんでます(笑)。
No822.(11/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
textこんにちは。しばらく、書き込みは自粛しようと思っていたのにれもんさんのNo821を読んでまた、来てしまいました。
同感で〜す!『木村拓哉を世に出した月9』『これが区切りの作品』っていうの私も思っていました。主婦業してる私にとって、映画や舞台を観に行く機会って皆無に近いです。でもTVドラマは見れるんです。TV番組は見れるんです。そこで、木村拓哉という人に逢えました。SMAP君達を知りました。そして、今もう抜け出せない状態になっています。自分から出向かない映画も、舞台も、今なら…拓哉君が出るなら観に行くでしょう。TV業界の方達に感謝します。拓哉君の魅力を引き出してくれて・・・拓哉の存在教えてくれて…っていうのが本音ですね。
『あすなろ』は学生の恋、『若者』は若い友情、『人生は』は大人の男との友情、『ロンバケ』は年上の女性によって成功できたサクセスストーリー、そして『ラブジェネ』は自分の手で切り開く恋愛と人生・・・そんな風に観ています。今までのドラマの集大成って感じかな?全てその時、その時の拓哉君の年齢に合ったドラマじゃないかな?って思います。
100歩譲って、『ラブジェネ』の脚本とか演出とかが不出来であったとしても、そうあればある程、拓哉君の実力が磨かれるいい機会であると…そんな風にも思えます。『ギフト』でもずいぶん彼の力伸びたと思います。今やっている事に無駄な事なんて一つも無いんじゃないかな?それって、私自身にも言える事だと思います。一日一日大切に生きないと・・・ネ。拓哉君を見習おうっていつも思っています。(年下の男の子なのに・・・)
毎日新聞のインタビュー記事読んでみたいですネ。誰かレポしていただけないでしょうか?
ところで、紅白司会の中居リーダーの漢字ふりがな話、『ナイス!』ですネ。それと、ラストには涙を拭くタオルを用意してあげて下さい。。。彼、白組勝っちゃったら、もう・・・・あとは、皆様各自ご想像下さい。
木村拓哉さま&SMAP君達、元気と夢と幸せを、いつもありがとう。そしてこれからもよろしくね!!年末超過密スケジュールが・ん・ば・れ〜!!今だから出来るんだぞ〜!って事でお邪魔しました。
tomokoさんにこちゃんマーク出来ません・・・ぐしゅん。。。
☆★今日も「ポポロ」getできませんでした(~_~;)。明日こそ。PEKOちゃんの言ってる事言われてみれば全部納得ですね。ラブジェネでは拓哉君がひっぱっていってるっていうのがよく出てるような気がします。毎日新聞の記事では「山口智子さんから受けたもの(スタイルや取り組み方)をバリバリ出している」んだそうです。「ドラマチックな中に自分がドラマチックに存在すると、そっちこっちになっちゃうのでそうならないように」と思っているそうです。 山口さんとの出会い、とっても大きかったのね。あ、顔文字ね、出来なかった?あれれ?また方法考えるね。
No821.(11/24)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 れもん
text 昨日発売の雑誌を、とにかく全部読んでみて、なんかほっとしたのって、私だけでしょうか?
これらのインタビューの中から、ここのところ、皆さんが愛あればこそ、で、様々な意見を言い合い、考え続けていたことについて、拓哉君自身が、そういうことも全てきちんとわかったうえで、彼なりに消化して、与えられたもののなかで、自分にできうる限りの力を注いでいるのでは・・・っていう印象を行間から感じ取ったんですが。
とくに「ポポロ」では、ラブジェネにかんする批判、酷評は当然ながら、彼の耳にも届いていて、でもそれを、脚本や演出、企画のせいにして、自分はただ与えられたものをやっているのだ、というのではなく、自分自身が参加して、考えて、そして作っているのだという姿勢を貫いているように思いました。そしてとにかく、彼の今、この時間をラブジェネに費やすことに、とりあえずの迷いはないのでは。スタートした以上、とにかくとことんやってやるって、そう思って、実際に取り組んでいるのではないでしょうか。
それでね、実はJJさんとも話したんですけど、拓哉君にとって、こういうドラマは、もしかして最後になるんじゃないか、ってことをラブジェネを見続けていると思えてきたんです。この作品は、彼にとっての一区切り、一つの段階の区切りではないか、そう彼自身が思っているからこそ、今のラブジェネがあるのではないかって。
ラジオでの発言や、それこそ夏の迷ってる発言なんかをあわせて考えると、なんか25歳、という年齢、そしてキャリア10年っていうことを、拓哉君は私たちの想像以上に、重く考えているんじゃないのかあ。新しい人、若い人も次々に出ているのも事実だし、そのなかで、いわば「旬の人」的な時代は既に通り過ぎた。そして25歳、という年齢、これから先、どうすべきか、ってことを彼が真面目であればあるほど、まっとうであればあるほど、考えないわけないと思う。
そこで、あえて自分にとっての1つの区切りとして、フジの月9という、いわば自分を育ててくれた場所で(やはり、木村拓哉個人の名を世に知らしめたのは、ここだと思うので)、あえてトレンディー・ドラマの原点、回帰的とさえ言える、こてこてのラブジェネを今、私たちに見せてくれてるのではないのかあ・・・なんて、ね。
つまり、こういう世界、こういう時代を抜け出るための、彼なりのお別れパーティー。あるいは、次のステップに向けての大前夜祭。それがこのラブジェネではないかと。もしもパーティーであるならば、彼のことだから、とことん派手にどかーんといくでしょう。松さんをとにかくひっぱって、現場でアイデアをばんばん出して、時にはスタッフと同じ高さに立って、ある意味であらゆる面で、イニシアチブをとっているのも、そんな彼なりの決意があるからでは・・・・。だとしたら、私もそれにとことんつきあうぞ、っと。
はは、もう勝手な推測で、思いっきり個人的な願望が入りまくっていますが。でも、なんかラブジェネのはじけ方見てると、そしてインタビュー読むと、そんな気がしたりするんですけど。
ああ、私のとばしすぎの推測におつきあいいただきまして、すみません。
お口直しといっては何ですが、新聞記事の紹介を最後にしときます。けっこういいこといってくれてますので。
(1)読売新聞・11/20・夕刊、「今期のドラマについての記者座談会」で、1人の記者(多分、男性)がうまいことを言ってくれてます。
「みんなの評価は今一つだが、ラブジェネはやっぱりおもしろい。ドラマの面白さは、「完成度」とは別の所にある。この作品は「感性度」ではピカ一。木村拓哉の動きやセリフには輝きがある。時代のバイブレーションを感じさせる。」
(2)同紙・11/21・夕刊、「純名さんのインタビュー」
「拓哉君に現場でものすごく刺激を受けている。特に1対1で向き合った時、ここぞ、っていう時に、空気を動かすようなオーラを感じる。」
ということでした。
長々と、失礼しました。これも、世間は3連休だというのに、昨日も通常勤務、今日も休日出勤、明日も・・・ってな状況なので、なんか自棄になってるかも。失礼いたしました。
☆★新聞記事教えていただいてありがとうございました。愛媛新聞にはそういった事は載らないのでとってもうれしいです。うれしいコメントですよね。 でもさ、このラブジェネが最後?一区切り?ですか。うう、寂しいですぅ。ポポロはまだGETできてないのでよくわかんないですが、そんな感じなんですか?確かにいつまでもこのままじゃないだろうしいつかstepupしていくんだろうけど、寂しいですぅ。 こういう気持ちが彼の成長を妨げるの?彼が選んだ道ならばそれを応援していくけどさ、TVでしかお目にかかる事が出来なくてそれでももっともっと見ていたくて何度も見たCMでも曲が流れたら振り返って見てしまうような私なのでもしお目にかかる回数が減ると辛いなあ。 それともTVに出なくなるって事ではなくてこういったドラマは最後って事かな?だと良いんだけど。(でもラブジェネもかなり好きになりました。)これからは年末出番が多くなりそうなので喜んでます。でも体調には気をつけて欲しいですね。(こういう事が矛盾してるか?(~_~;))
No820.(11/22)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 KUMIKO
住所 Shanghai
text お久しぶりです。ウーン2ヶ月ぶり位かなー?秋は行事が多くて多くて。ごめんなさい。
やっと「ラブジェネ」見ました。とりあえず2話まで。拓哉君がかっこよすぎる!!
私なんてお顔ばかりみつめ、「あー、今の顔いい!!」とかいって、まき戻してるから
1回目はストーリーがわからなかった。(多分息子はもっとわからなかったと思う。)
ちなみに息子はロン毛にするといっていたのに、すでに哲平ヘアーにしてしまった。
パーマまでかけて。でもなかなか似合っていると思うのは親ばかだからでしょうか?
やっと皆さんが言っていた松たか子さんの演技についてもわかりました。
全然話が違うんですが、最近毎晩寝る前に「どうか夢に現れますように。」と拓哉君の
写真を見つめながら眠りにつくと、しっかり出てくるんです。しかも、ラブストーリー
です。(相手役はもち私です)皆さんもおためしあれ。(主人に話したら、「お気楽でいいね
あなたは。」と一瞥されてしまった。)
とにかく先が楽しみです。
23日は小室ファミリーの上海コンサートに行ってきます。これがSMAPだったらと、
何度思った事でしょう・・・。
では、また。
☆★お元気そうでなによりです(^^)。日本は結構寒くなってきましたが、上海はいかがですか? ラブジェネ、いいでしょ?(あれ?言うことがおかしい?(^^ゞ)そう!拓哉君がカッコ良いんです!良い顔ばっかりなんです。こっちでは6話まで終わったけど、良いよぉ。私は6話が1番好きです。1話も良かったけど。 楽しみにしててね。相変わらずおぼっちゃまやりますねえ。きっと可愛いんでしょうね。いつか拓哉君に会えるといいね。「粘土の王国」みたいにね(^o^)
No819.(11/22)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 木村智子どす
住所 北関東
textnan 中居くん紅白司会! やりましたねー、すごいですねー!
メンバー全員でサポートかあ。いいですね、すごく素敵だ。
拓哉様なんて、マイクスタンドの出し入れとか、やってあげそうじゃないですか?額に白いタオル巻いて(笑)
ごろちゃんがストップウォッチで時間はかって、「中居くん、ヤバイよ、30秒押してる。次の曲紹介、なるべく縮めないと。」なぁんてアドバイス。
慎吾くんは何故か廊下で待機。頭にインカムつけて「やっべ、また言い間違えてるよ・・・。俺NHKの偉いヒトに誤ってくっから。『すいません、うちのリーダーがまた!』」
そしてつよぽんは、お弁当配りでしょう! スタッフに混じって(笑)
・・・NHKのスタッフの方々! どうか白組司会者に段取りのメモを渡す時には、漢字に大きくフリガナを振ってあげて下さい。私たちからのお願いです。
☆★良かったよねー!!私も噂が出たときからどうかそうなりますように!と、星に願いをかけてました(ウソ)。良かったよー。でもまたお正月帰省するので ビデオ予約が無事できるか心配(^^;)。去年も「僕、僕」まで録画できなくてなにがあっても帰ってこなくっちゃと思ってたもんね。あれから早1年かあ。。。早いねえ。いやいや、キムトモさん、相変わらず冴えてますね(^o^)。 スタッフの方々に、このアドバイスは必須でしょう!(中居君ファンの方、しんずれぃしましたぁ)
No818.(11/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text ねえ、ともこさん。瀬名君の事、私時々季晋ちゃん(きしんちゃん)って呼んで
たりして、、、
哲平君は、ドラマは見てないんだけど(ごめん)、キスした後、
かばんにぶつかったって読んで、線が可奈(漢字が違う気がする)にキスした時、
子猫ががりってひっかいて痛ってなったの思い出した。(とっくに思ってた?)。
これ、分かる人少ないか。。。
そういえば、私、木村君に線や季晋ちゃんのイメージ重ねる事多い、、こりゃ、昭和うんじゅう年のマーガレット世代に共通??
一応注釈つけます。線-->名字、中山手、名前、線、中学高校バスケット部
☆★Banさん、きっとこの話題付いてこれる人はここに来てる人たちでもごくごく少数では?(^^ゞ。昭和30年代でも後半の人は、さて?みんなわかるかなあ??? しっかし、久し振りだったなあ、季晋ちゃんかあ(^^)。コミック取り出してしまいました。私はねえ、「いろはにこんぺいと」の「大洋アパート」を拓哉君が住んでたって言うアパートってこんな感じだったのかなあ?って うっすらと想像してました(^^ゞ。多分全然違うんだろうけど、ああいったの大好きなんだ(*^^*)。良いよね、くらもちさん(^^)
No817.(11/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text 最近うるさいくらいおじゃましてしまってごめんなさい。
私もいろいろ言っちゃったけど、頭冷やして考えたら全て推測に基づいて言っているに過ぎないんですよね。ホントの裏の事情とかホントの拓哉君の気持ちとか、私はなんにも知らないんだわっていうことに改めて気づいたということです。だから、結局私にできることは、
1.今の拓哉君が好きだから、受け入れて応援する
2.拓哉君の幸せを祈る
以上
かな、と勝手にすっきりしているわけです。
もしも、もしも、拓哉君がこのHPをのぞいたら、「いちいち心配すんなよ、ウルセーなぁ。俺だってちゃんと考えてるんだからさ」とか言いそうな気がする、ってまた憶測ですけどね。
で、ミーハーネタをひとつ。娘が小3のチャレンジ(通信添削)をやっているのですが、その11月号に「ビストロSMAPせん入レポート」なるものが6ページにわたって載っているんです。「あんなかっこいい人たちが、本物のコックさんみたいにつくれるのかな?」ですって。「料理の先生みたいだった木村さん」というのもありました。慎吾君にオーブンの使い方をおしえたり、剛君におだんごのねり具合を(笑)教えたりする様子が載ってます。写真もたっくさん。慎吾君のつまみ食いまでレポートされてました〜(^^;)。
もちろん、うちの娘は「おか〜さ〜ん!」と教えてくれましたとも。
☆★そうですね、私も1+2ですね。え〜、チャレンジ、やる〜!狙いは親か?私も欲しいじょチャレンジ(おいおい)。
No816.(11/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text こんにちは
最初におわび。。そんなつもりなかったんですが、書き方に配慮がなくてきつい感じに
なって、ドラマを楽しみにしていた皆さんにいやな思いをさせてしまったことを
深く反省してますので、どうか許してね。。
これからもまたいろんな事考えちゃうかも
しれないけれど、もっと気持良く伝えられるように気をつけます。。
でもって、
書き込みどうしようか悩んでいたのですが、黙っているのも気まずいし、ううっっ
どうしようって、、体重減りました。(^o^;;;
最上段ロープからの脳天カチ割り、バックブリーカー!のあとは、かるくマイクでも
もってのパフォーマンス、やっぱプロレスって人生だなあってことで、、、
仕事にノートブックを持っていく必要ができて、今まで画面横にはっていたシールを
裏に移したの。普通、人が使っている時裏なんて見る?でも、こういう時に限って、
「へえ、(このマシン)軽いね」となぜだかひょいと持ち上げて裏を見た。。すごく
驚かれた私は力なく「あはっはっっっはぁ」。やだなあ、この人も裏に何か貼ってるんだ
ろうか。。。
☆★Banさん、体重減ったの?私のあげる!10kg程如何でしょうか?脂身ですが(^^ゞ。 しっかし、その相手の顔が見たかったです。どんな表情だった?(笑)
No815.(11/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MT
住所 東京都
text こんにちは。
皆さん、すごい、すごすぎる。私みたいなおバカには、むずかしすぎるー。
一生懸命やってる木村くんが、好きだから応援してあげたい。ただそれだけで、あとは何にも考えません。まだ25歳ですもの、これからもっといい作品にも巡り合えるだろうし、彼ならきっといかなる困難、壁にぶつかっても乗り越え、大きく成長してくれると信じてます。
それより中居くん、ちょっと仕事のしすぎなのでは。
さっきテレビでアルパチーノ?仕事のしすぎで円形脱毛といってました。
私ごとですが、9月で仕事を辞めて以来、PCにはまってしまい、ダンナ、子供がいなくなるのを待ってたとばかりに、朝から掃除もしないでネットサーフィンANDビデオ鑑賞。
ダンナには、専業主婦と毎日のように言われ、明日こそはと思いつつ、今日もまたPCの前に
いるわたし。病気だあ・・・
この際だから「スーパーテレビ」盲導犬のビデオも見てみよーっと。
おバカな書き込みで、すみませーん。
☆★いや〜、色んな愛が溢れてて感心ですよね。私は私のレベル(サイテーか?)なりに応援していくわん(^^)。中居君が円形脱毛症?いやん、ならないでね。紅白も拓哉君も「メンバーみんなでサポートする」って 言ってたみたいだから一人でしょいこまないで肩の力抜いていってね。私も専業主婦。このごろちょっとお仕事も、って考えちゃってます。でも殆どやったことないからなあ。ぶつぶつ。。。(~_~;)
No814.(11/20)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
本当に皆さん素晴らしいです!文章力といい、想いの深さといい、感動すらしてしまいました。そんな中にミーちゃんハーちゃんの私が口を挟むのもなんなんですが・・。
私はどちらかといえばラブジェネ辛口派ですが、そりぁ最後まで見届けますよ。でも私の場合は、とりあえず「拓哉もの」なら何でも押さえときたいっていう単純な欲求からそうするだけ。つまらなければいくら大好きな拓哉が出ていようが見ないぞっていう姿勢、それはそれで立派だと思います。軟弱な私にはできそうもないですが。
視聴率っていえば、先日慎吾君がゲストで出た「LOVELOVE愛してる」でKinKiの光一君が「木村君が出たときが一番視聴率が良かったんですよ」って言ってて、改めて、良くも悪くも拓哉は「視聴率男」なんだなぁ・・って妙に納得でした。それで、前に「誰が主役だったら絶対観るか・・」みたいなアンケートで拓哉が一位だった事も案外でたらめでもない気もしました。特別にファンじゃなくても「キムタクだから観てみたい、観ておきたい」っていう層が結構多いのかもしれません。月9もそういう層の人と、月9だから観る、とりあえずテレビつけてて美味しいとこだけ拾って観るみたいな人、それとティーンエイジャーと子供(意外に観てる!)なんかが数字を上げているような気がしますね。
あ、それと内野さんのファンね。こちらが強力かも。
視聴率って、局側からすれば売り上げみたいなもので、大騒ぎして一喜一憂して・・っていうのは当然かもしれません。現実に結果が悪ければ短縮されたり打ち切りになる番組もあるし、責任者は降格や左遷もあるという話も聞きました。番組も商品みたいなもので、面白くなければ観ないっていうのは、美味しくなければ買わないっていうのと同じで当たり前の行為ですよね。
もちろん拓哉が今、自分の持ち場の中で一生懸命頑張っているのは痛いほど伝わってきます。でもその拓哉の頑張りと演出家さん他のスタッフとの意図するものが噛み合っているのかどうか、その辺が疑問なんです。みなさんのツボにもなってるような拓哉のアイデア満載のいいシーンが多い中で、初回の断髪シーンに始まって、キスシーンあり、混浴ありでいかにもあからさまに安易に話題と数字だけ稼ごうみたいな薄っぺらな部分が同時に存在してるのが我慢できないし、このドラマをつまらなくしている要因だと思うのですが。
仮にみんな観なくなって、視聴率低下から打ち切りにでもなったら、拓哉も自分ひとりの力ではどうにもならない現実を知るでしょうし、スタッフの反省材料にもなるでしょう。決して拓哉を否定することにはならないと思うのですが。
むしろそうなりそうもない高視聴率の現実が怖いのです。高視聴率だという状況が、この商品は売り上げも良くて高い評価を得ていると勘違いして、何の反省もなくまた似たようなやり方で似たような商品を生産しかねない状況を生みそうで。
一般視聴者が「キムタク」というブランドだけで買物してしまっていること、と同時にそれは「キムタク」観とけば話題に乗り遅れない・・程度のものだっていうことを知って欲しいのです。
それとは逆に視聴率が悪くても評価の高い番組はたくさんあります。特にドラマなどは、じっくり観たいものは最初からビデオに撮ってあとから観るという人も多く、数字に表れない傾向もあるようです。
ドラマ好きの私の目からみると、今期は面白いのが多いですよ。キャスト、脚本、演出・・・どれも絶妙だなぁ、うまくできてるなぁと思うのが多いです。だから余計にラブジェネ、合格点(あくまでも私の中の)ぎりぎりの感じがしちゃって。
ラブジェネを楽しみに観ている人を批判してしまったように思った方はごめんなさい。そういうことじゃなく、みんな好みも視点も違いますから。私が嫌いな味でも美味しいと思う人もたくさんいるっていうことでご理解ください。長々とすみませんでした。
☆★そうですね、高視聴率の方が返って危ない状況を作り出してしまうかも知れない。「愛の混浴露天風呂」もどうもフジTVの確信犯ってな気もしてきた。言いたくないけど5話より6話の方が視聴率が上がったって事は? うーむ。。。しかし拓哉君の素晴らしさは欲目じゃなく(多分ね)際だっていますよねぇ。ずぇんぶ、い〜んです(*^^*)
No813.(11/20)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
text こんにちは。昨日はかなり熱くなり過ぎちゃって、ごめんなさ〜い!!
ちょっと・・・イエイエ大いに反省しています。
拓哉君のお顔拝見していると、つい甘くなっちゃうし、彼の笑顔が好きなんです。。メンバーと大声で笑っている顔が好きなんです。だから・・・。
ドラマ意外では、彼の辛そうな顔見たくないぁ〜って・・・。
先日たまたま、96’初め(多分?)に放送された『スーパーTV』のビデオ観ていたら彼こんな事言ってます。
『俺らはキリギリスでいいんじゃないかな。後はどうなるかわかんないけど、今一生懸命やれない奴が先の事を考えるあれじゃないし・・・』
(意味のわかんない部分はtomokoさん難解語録解説でよろしくお願いします。)
って事で難い話はこれくらいにして・・・。
中居君紅白の司会に正式に決定されたそうですね。紅組はアッコさんだそうです。SMAP君達も当然サポートするんですよね?(じゃなきゃ太刀打ちできないよね。)って事はレコード大賞は今年も呼んで
いただけ無いのかな?もしや、カウントダウンも無いのかな?嬉しいけど、淋しいかなって話題で・・・複雑ですね。
ってな感じで、たまにはこんな井戸端会議的な軽〜い話題で盛り上がりませんか?ここんとこ、問題がむずかし過ぎて、頭蓋骨の中の片隅にちょっとしか脳味噌無い私には限界だ〜!!!tomokoさんだめですか?こう言うのは??
Banさん、こんな軽〜い話題にも付き合って下さ〜い。。。
『ラブジェネ』は拓哉君のお顔拝見するだけって感じで見て上げて下さ〜い。私なんて、ビデオで見直す時は、拓哉君のお顔見学コースも作ってますよ。。
な〜んか、おバカな書き込みで失礼しました。
☆★スーパーTVってあの盲導犬の稽古やってたとことかを訪ねるやつ?また見てみようっと。難解語録ね?はぁ(笑)。キリギリスって言うことはあのキリギリスね。イソップ?アンデルセン?あ〜、黙っとこうっと。オバカ丸出しじゃ(^^ゞ。 カウントダウンもちょっと残念だけど、私はやっぱ紅白の方が良かった、かな。でも、「ちくわ」事件?みたいなのもいいよねぇ。いずれにしろ楽しみです(*^^*)。
No812.(11/20)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ゆみ
住所 F1開催地
text こんにちわ!!
遅ればせながら、TOMOKOさん1周年おめでとうございます。そして、拓哉君HAPPY BIRTHDAY!!
いやーーー皆さん熱いですね。(^^)拓哉君の事を真剣に考えてらっしゃるし。文章力の無い私が書くのは勇気がいります(^^;)でも、一つだけ!言わせてくださいませ。
私が思うのは、拓哉君が目指しているものは「おやじを超えられる存在になりたい」って言葉につきると思うんですよ。とにかく、色んなしがらみや状況を考えて、それでも「やろう」って決めたらそれがどんな役でも一生懸命がんばって、お父さんに認めてもらいたい!そんな気持ちで頑張っているんじゃないかと思うんです。そうゆう小さい目標を1つずつ重ねていって、いつかBIGな存在になってた!とゆうのが理想じゃないですか?
甘い考えかもしれませんが、私はそうゆう風に大きくなっていく彼を見届けたいと思っています。キャー稚拙な文章でごめんなさい。(^^;)
PS 先日「瀬戸大橋」に行って、その偉大さに感動して帰ってきました!ここがTOMOKOさんが住んでらっしゃる四国だ〜とか思いながら。(^^)
☆★私も文章書くのあきまへんわ(^^;;;)。なさけなー、です。まあ拓哉君への想いは誰にも負けへんけどね(*^^*)。「おやじ」発言は良く聞きますよね。私も先日「おしゃれ関係」見てたらやっぱ言ってました。 素敵なご家族のようですので、彼ほどの存在になってもそう言った発言が出るんでしょうね。感心します。ところで「瀬戸大橋」見ました?なかなか立派でしょう。BUT!私が住んでる所はそこから車で・・・高速使って4時間くらい?ド、ド田舎なんだよ〜!せめて実家のある高松ならねえ。 そう言えばここから暫く行った所に「土居仲(どいなか)」って言う所があります。ぶっへぇぇぇ(^^;;;)
No811.(11/20)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 りえりん
住所 北九州
text こんばんわ!
10月20日に、はじめましてのメールを送って以来2回目のメールです。
TOMOKOさんの「これであなたもりっぱなSMAPPERですね」の
うれしいコメントをいただいて喜んでいたのもつかの間、なんと体調を
くずしてしまい、昨日まで病院のベットの中でした。
ずいぶんご無沙汰のWAI WAIもSTOCKの方からも読ませていただきました。
拓哉君のお誕生日はきっとみんな盛り上がったんでしょうね!
なんか「浦島太郎」の気分です。
病院の消灯は9時だったのでもちろんラブジェネもSMAPXSMAPも
だめーXXXXXXX
夜はCDウォークマン聞きながらひたすらがまん!がまん!
入院前に買い込んだ雑誌の中の拓哉君にうるうるしながら、ビデオの
留守録はちゃんと撮れてるか気になって、、、、(ちゃんと撮れてた)
WAI WAI読んでたらやっぱ元気が一番ですよね。
みんなのメールみたら元気になりますよね!
あらためて拓哉君の想いがHAPPYの素だって感じました。
もう二度とあんな思いはいやー!
でも明日からせっせこビデオのダビング整理です。無理せずにやります。
私事でごめんなさい。またおじゃまします。
あっ、「TOMOKOさんHP開設1周年おめでとうございます」
これからもがんばってください。
ps.実は私もおばさんかな?
☆★いや〜、そうだったんですか。人間なんと言っても身体が資本ですからねぇ。もう大丈夫ですか? 撮って置いたビデオで活力を得て下さいね。拓哉君のがんばりが見れたらきっと何よりのゲンキの素になりますよ(^^)v。 中居君も紅白決まったし、きっとメンバーの応援もあるだろうし他のメンバーの刺激にもなるだろうし、SMAPクンも益々頑張ってるからうちらも頑張ろうね!