来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。
No810.(11/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text あーん、だめだ。頭が仕事モードになりません。ちっぽけな脳みその中にあるものを吐露させて頂いたら、少しはましになるかと思って、またおじゃましてしまいました。最近私はtomokoさんに甘えてますです。気持ちのはけ口に使わせてもらっているようで申し訳ないです。読み捨ててくださいませ。そしてこれは私が自分の気持ちをたらたらと吐き出しているので、気を悪くした方があったらごめんなさい。
最近さかんに言われている「仕事を選ぶ」ということですが、もちろんもうなんでもかんでもTVにでればいいということはないと思いますが、「ラブジェネ」程度のドラマでもペケがついてしまうとなると、今の拓哉君のポジションではちょっときついのではないかと思うのです。いい仕事が来るまでじっくり待って3年に1本いい映画に出る、というような姿勢もあるかもしれませんが、そして60歳になった拓哉氏ならそれもありかもしれませんが、ジャニーズのSMAPの拓哉君はやはりある程度頻繁にTVに露出し、一般の人気も保つということが要求されるでしょう。
アメリカ旅行から帰る飛行機で、これから自分を待っている状況とか、自分のポジションについて考えた、そして全部受け止めようと思ったというようなことを、いつかのMYOJOで言っていた記憶があります。その後、「ギフト」について、「この作品ができる今の環境が自分にとってのギフトである」ともいっていました。そして最近「どれが一番ということがあれば、きっとそれしかやっていない」とも言っています。つまり、彼は、ドラマもスマスマもコンサートもやる今のポジションを受け入れているのだと思うのです。
今現在放送中のドラマの中でも、脚本も演出も何もかも完璧なものはどれくらいあるでしょう。「サラリーマンとOLの特別な仕掛けのない見え見えのラブストーリー」の話が来たとき、「そんなのじゃやらないよ」と言うか、「こてこてのラブストーリーでも、自分なりの味付けをしてやってみるか」と言うか、今なら後者の方が拓哉君らしいと私には思えます。そして実際彼は素晴らしいと私は思うのです。5話のキスシーンにしても、あの告白の後、ただの二枚目のキスをしたら、ちょっと見てられないところですが、両手に荷物を持たせたり、本が頭にぶつかったり、そういうなにげないことで見ている方は笑って受け入れることができるのではないか、そしてそこには哲平自身のアイディアがかなり入っていると思われるのですが。。。
彼の努力と真摯な姿勢、現場に溶け込む姿、そしてなにより演技力、こういったものを考えるとき、製作者側も、むざむざと彼の将来をつぶしてしまうかのような作品ばかりを持ってくるでしょうか、っていうのは魑魅魍魎の住むという芸能界のこともギョーカイのことも何も知らない私の甘い考えかもしれませんが。
あ〜、はずかし〜。自分の気持ちを文にするって超難しいですね。こんなおしゃべりにつきあってくださってありがとうございました。
☆★いいえ、おっしゃっていることよくわかるような気がします。今回たくさんの書き込みMAILを頂いてとても素晴らしいものばっかりで私は大感激しています。みなさんすごいです!全部納得!うまいこと言います。こちらこそありがとうございます。私がいらんことごちゃごちゃ言うとみなさんの貴重なご意見が聞き取りにくくなっちゃうといけないので止めとこうっと(^^)。拓哉君、すっごく愛されてるよ!!頑張って!!
No809.(11/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 さくら
住所 東京
text 木村くんのファンになって以来、とても引き裂かれた気分に陥ることがあり、つくづく
厄介だなぁと思ってしまいます。
今回のドラマでもしかり。皆さんの甘口辛口ご意見を
読んでいても、そのどちらの気持ちも私の中にはあります。だって、面白くないドラマ
だと思ったら見なければいいのに、やっぱりLGは見てる。
友人には、「木村の馬鹿ドラマ」なんて言い方をしてしまう自分がいる一方、TV局の思惑にずっぽりはまり、彼の
キスシーンや潤んだ瞳を見ながらTVの前で「いーじゃない」と身悶え(爆)してる私も
いるわけです。
さんざん皆さんが指摘されるとおり、彼にはルックスや際立つキャラ以上に、類稀なる感性と表現力があると思ったから好きになったのだし、応援もしている
ので、このまま目先のこと(視聴率やら人気やら)だけにとらわれるTVタレントでいて
欲しくないし、きちんと芝居をしてもっと役者らしくなって欲しい、そういうチャンス
を掴んで大きくなって欲しいと可能性に期待する気持ちが強いです。
でもね、私が好きな他の役者のように、作品主義でTV露出も減って、数年に1回ドラマに出るだけ、アイドル雑誌や女性週刊誌、TV雑誌はお呼びじゃないという存在になってしまったら・・・。
彼自身が否定しようとも、私のような典型的お茶の間ファンは、ジャニーズのトップアイドルとしての露出量に既に慣らされてしまっているのも事実です。
だから、低露出になれば寂しくてたまらなくなったりしないだろうかと、不安。何せ彼からひたすら元気をもらっている身ですから、メディアを通じて会えなければ、
欠乏症になって禁断症状が出てしまう。といって、つまんないバラエティの回答者なんぞには腐ってもなって欲しくないし。
人気者でいて欲しいけど、人気者ばかりでは嫌。んーむ、矛盾する欲求を整理できない。
よくある「好きな男」「抱かれたい男」の類でも、日本一と言われてしまった以上、作為
的なマスコミの方便を穿ちつつも、ランクが下がると気分悪くなってしまうのです。彼が
表現するものだけを純粋に受け取って、楽しむのがベストなんだろうけど、また、そうい
う存在になって貰いたいけれども。
もちろん、突然そういう純粋な?役者になるわけではないでしょうから(彼自身がなりたいと思っているのかはよくわからないけど)、そのためには徐々に仕事、あるいはフィールドをシフトさせていくんでしょうけれど。
私はそれに耐えられるかなぁとふと思います。こういう私のようなファンが、彼の可能性を摘み取
ることに荷担しているのかもしれないかな(ちょっと大袈裟・笑)。でも、ルックスも才
能もキャラも、愛してるんだよー。本当に。
だからBanさんの木村への愛ゆえの「見ない運動」発言も、私はわかります。徹底したご都合主義でありながら、鼻持ちならない得意顔を晒しているTV制作人には腹が立ちますもん。
別に木村に限らず、人気をバロメーターとした「タレント」をキャスティングしただけのドラマづくりにつぶされてる役者はたくさんいるでしょう(同じような役しかもらえずに成長しないとか、上手いのに人気がないからキャストされないとか、ね)。
願わくばそろそろ、彼の得意とする等身大ではない、こういう役もできるんだという、骨太な役柄を演じたドラマを見てみたい。例えば、哲平が「○○じゃん」という言葉を連発すると、素を見てしまうようでちょっと引いてしまう私なので、そういう彼にとってのナチュラル?が入り込まない設定のドラマや役を見たいなと思います。
理子を演じている松たか子の場合、あまりの「南」ぶりに冷や汗ものではありますが、それは演出の仕業であって、これまでの役柄を考えると、むしろ今回のLGでまったく違った役をこなしていて、
役者としての幅の広さを身につけられているんじゃないでしょうか。そう考えると、どうも技量の割には、演じる(与えられる)幅が狭いように思われる木村くんが不憫だし、とても残念。まぁ、この辺は木村くん本人の意思とは関係ないファンの思い入れですけど。
あー、なんだかうだうだと長文になってしまいました。ご容赦!
☆★うーーー、何という文章力!!全部全部おっしゃる通りです。全部納得です。なのでこれ以上言うことないんです。こんな文章頂いて私は幸せ者です。
No808.(11/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
textこんにちは。最近、皆さんかなり熱いですね。それもこれも拓哉君を愛すればこそ、、、と思っております。あんまり頻繁に書き込みしない私は、愛が足りない?のかしら。
さてさて、LGを発端とする拓哉君の将来に関する議論が白熱していますが、、、こうして文章で書くと、特に熱くなって書くと、かなり過激になっちゃいますよね、本人にその気がなくても。書いてる本人は結構楽しんで書いてたり、遊び心で書いてたりするんだけど、いざ文章として掲載されるとそういう書き手の表情は見えなくて文章だけが一人歩きしちゃうというか、、自分の意志に反して他人を傷つけちゃったりとか。そういうことってないですか?
口で言えばニュアンスが伝わるし、面と向かって話せば表情で理解できるし、その場で反論できるからその場で誤解も溶けるんだけど、文章だと、、、リアルタイムに反論できないから一方通行の繰り返しになっちゃったり、、、。で、今ちょっと文章の一人歩き状態になりつつあるかな、と。
私は、フジTVの視聴率第一主義みたいなのに嫌悪感を感じるし、あのド派手なキスシーンは「ない、ない。」とか言いながら見てるし、あざとい演出とか気になるところもいっぱいあるけど、LG結構好きだし、楽しめるところは充分あると思っていて途中でやめることなんて絶対あり得ない。(正直いって「愛の露天風呂」には、そこまでやるかCXという思いがしたけど、、。)
でも、拓哉君が自分の仕事を一生懸命やってるのは伝わってくるし、今のような状況の中で彼なりに最大限頑張ってると思える、だから彼を応援したい。
でもね、Banさんのいうこともわかります。要は、製作サイドが「なあんだ、やっぱこういうのでいいんじゃん。これでいけば数字とれるんじゃん。」と判断してしまい、それによって拓哉君の今後の仕事の方向が狭められちゃうおそれがあるということなんですよね。だから数字に反映させないように「見ない運動」?うーーん、私達が見なくても数字は変わらないんじゃ、、?例の装置がおいてあるうちだけなんでしょう、視聴率を計るのって。それになんだかんだいいながらも、Banさんだってこれからも見続けますよね?ね?だって、そーーんなに拓哉君のこと想ってるんだもの。
彼は、そんじょそこらのアイドルとは訳が違うんだから、きっとその辺の処(将来のこととか)きちっと考えた上で、やはり自ら判断してこのドラマに取り組んでいると私は思います。
代表作も必要だけど、そんなに簡単に巡り会えるもんじゃないだろうし、何もしないで手をこまねいているより、いろんな作品に出て自分なりに努力していく中で、また新しいものを見つけだし、自分の方向を見つけだしていってくれるんじゃないでしょうか?あの天才手塚治虫ですら、失敗作(LGが失敗作という訳ではないですが)といわれるようなものを幾つも書いています。でも苦悩する天才って人間的で好きです。(ちなみに天才といえば、今話題のなんとかいう天才バレリーナも25才だそうですね。)
☆★文章はホントに難しいです。普段お気楽モードしか書けないのでとっても苦労します(^^;)。ワープしてみんなでしゃべり合えばすっかり意気投合できるんだと思うんだけど。でも今回こうやってみなさんの愛のいっぱい詰まったMAILを たくさん頂いて、言いたい事もよくわかるし、ホントにうれしい限りです。じっくり味わわせて頂いてます。感謝の気持ちでいっぱいです
No807.(11/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUMI
住所 埼玉
text まず、素敵な絵を描いてくださったYKさんにありがとう。横浜の夜を思い出しました。13日は髪結んでいなかったのよ。霧雨が降っているのに拓哉君の髪はサラサラで、ターンするとしぶきが散るの...。あの日からもう2ヶ月も経ってしまったのね。ハァ...
で、今は在宅の仕事の締め切り前でこんなことしている場合じゃないのだけれど、読むだけと思ってきたら、PEKOさんの熱い文章にぶつかって、ついこんなことをしているというわけです。そう、一生懸命やっている拓哉君に対して、しがらみでイヤイヤやっているかのようなことは、私も言いたくないです。拓哉君はスタッフに与えられたものをイヤイヤながらやる人ではないでしょう。少なくともドラマに関しては。スタッフと一緒に作る、というのが彼の考え方だと思います。役者とスタッフは対立するものではなくて、自分もその中の一員だということです。
だから、万が一、「見ない運動」なるものが彼の耳に入ったとしたら(有り得ないでしょうけど)、製作者側への批判としてだけでなく、その一員である自分の責任、力不足というふうに捉えるのではないでしょうか。
色々ないきさつがあったのか、なかったのかはわかりませんが、現に今彼は自分の置かれた立場でできるだけのことをやっている、その姿こそが私が一番愛する拓哉君の姿勢なのです。
ただね、心配する人の気持ちも分かる部分もあるんですよ。(軟弱かぁ?)
前にMYOJOで、「俺に何してほしい?」と聞いたその答えが、この30%という視聴率だとは思わないでねっていうこと。自分はここでしか求められていないなどとは思わないで。そんなことは気にせず、もっと言っちゃえば、例えばこのHPでいわれているようなことも気にせず、自分にOK出せるように(昨夜の哲平のセリフ)してくれればいい、それを見ていることが私の幸せなんです。
とんでもない長居してしまいました。く〜、しめきりが〜(**;;)
☆★彼は良く「ものを作っている過程が好き」って言ってますよね。コンサでもドラマでもSMASMAでも出来上がったものを演じるのじゃなく構築していく過程が好きなんだろうと思っています。という事は自分の意志ですよね。 そういった状況の中で一生懸命やってるとこっちにも伝わってきますね。そういった所にも惹きつけられます(^^)
No806.(11/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 khanom
Khanomです。WAIWAIへの書き込みはお久しぶりぶり決めてます(笑)。
出番じゃないかも?(^^ゞですが、ちょっといいですか?
木村さんのスケジュール。特にドラマはかなり先まで各TV局が熾烈に「キムタク確保」合戦をしている、って以前週刊誌で読んだことがあります。何はともあれ取りあえず「キムタク」のスケジュールを確保するのだそうです。
っということは、作品に合わせて彼を起用するのではなくて、彼に合わせてTV局は作品を選ぶんでしょうね。この内容の週刊誌を私が読んだのはロンバケが終わったころかな?古い話ですし、LG出演への経緯はまた別かもしれません、悪しからず。
そうだなあ、私は「今夜こそ見ねえゾ!」って決心しても(ビデオには撮っておくけど^^)結局は月9、見ちゃいますね(笑)。(私の「今夜は見ねえゾ」は、自分で決めた締め切りに書き物が間に合わない時、の何物でもありません^^;)
帰国組ですから、ONタイムでTVが見られる喜び、WAIWAIの話題についていける喜びをかみしめている、ってところですね、今のところ。WAIWAIが賑わっているうちは、インサニティーだろうがスウィートだろうが、木村さんもひっぴいも安泰って、呑気に思ってます(笑)。
作品を選ぶ役者になるためには、それなりに様々な役をこなした経験がなければならないと思うんですよ。彼はこの道10年選手ですね・・・。制作サイドの捉え方は様々で、実際それが作品として反映されていくのでしょう、これからも。
25歳。年齢的に幅のある役が出来る歳じゃないかと思うんです。
[そう、相変わらず“木村拓哉「大河ドラマ」主演”の夢を捨てていないんですよ、私は(笑)。いつかはやってよ〜!]
「夢モリ」のラストでコメントしてくれた「(仕事を)ステップにするのは好きじゃない。財産にしたい」が、彼の名言集No.1だと思っている私です。「財産」にするための努力を、彼は続けてますよね。応援しましょ(●^o^●)
☆★誰かと思えばkhanomさん(^^ゞ。WAIWAIの事まで考えて頂いて<(_ _)>。ありがとうございます、うれしい限りです。ですね、いずれは大河。私も信じてます(^^)
No805.(11/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ケイ
住所 福井県
text はじめまして、ケイといいます。
いま、「What's up SMAP」聞きながら、メッセージしてます。
木村くんは、ぜーんぶ好きなんですけどね・・・・
声いいですよね。さいこーです。
「SHAKE」「胸さわぎを頼むよ」「ロンバケの瀬名くん」「体エレの会社員」
私のお気に入りは、こんなところです。
☆★こちらこそ初めまして〜!宜しくね。そうなの、声も良いよねえ。私昨日はじめてRADIOアンケートでTELから流れてくる声聞いちゃったけど すっごく良かったの(思い込みモード爆裂(笑))。優しくてぇ、甘くってぇ、かなりイケテました。耳元で聞こえるんだよ(テープじゃっちゅうに!)。是非tryしてね。
No804.(11/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 めぐみ
text TOMOKOさん、98現代用語の基礎知識に木村拓哉って載ってますよ。
後SMAPではつよぽんのクサナギクンが載っています。凄いですね。キムタクで載ってないか調べたんだけどそれはなかったです。クサナギクンがあるならキムタクもありそうだけどね。でも、控えめだとか言われながら自分の名前を今年の流行語にしてしまったつよぽんってなんざんしょ。
それと遅くなりましたが一周年おめでとうございます。
☆★うっそ?!ホントに?ひや〜、うれしいニューズありがと〜!(^o^)。現代用語の基礎知識にねえ。わーい、なんかうれしいなあ。凄いなあ。彼自身はどう思うかわかんないけどうれしいですぅ。SMAPではあとはクサナギクン? ん?中居君は?慎吾君やゴロちゃんは?あれ、私も見てみようっと。ありがと〜!
No803.(11/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
text こんにちは。
ゴ〜〜ル!!!と両手を上げて深夜に3回叫びました。最後のゴ〜ルはもう、家族で飛び上がってました。
日本サッカー、ワールドカップ出場おめでとう!!!
マスコミにたたかれ、サポーターに生卵投げられ、それでも海外の試合に何万人の応援団が組まれ・・・そんな中でついにキップを手にした全日本サッカーのメンバーよ、突然監督にされた岡田さん、、、、なんか拓哉君の置かれた状況に似てませんか??
『ラブジェネ』への甘口・辛口の意見、これは全然OKでしょう・・・。でも『見ない運動』発言だけはちょっと・・・。拓哉君に今の状況でどうしろというんでしょうか?『ラブジェネ』途中降板せよとおっしゃりたいのか?
それって、大空を飛行中のパイロットに「今すぐ、ここで降りてくれ」って言っているのと同じ。
このドラマに出たから、彼の将来が狭まれたって、断言した様にいうのは、受験のテスト中の子の横に立ちに「こんなのわかんないの?だから、勉強しろって言ったでしょう。もうこれであなたの将来は無いわね。」とつぶやくのと同じでは。。
拓哉君の将来って、拓哉君だけの物ではないでしょうか?ファンである私達が、勝手な想像でそこまで、口出ししてもいいのでしょうか?私は今現在の彼を応援します。『ラブジェネ』に対する、色々な批判・批評は多分彼の耳にも届いているでしょう。そんな状況の中で、それでも一生懸命、前向きに頑張っている拓哉君。そんな彼だから、拓哉君を見ていると元気がでて、勇気を感じてしまうのではって思います。スタッフと一体になって仕事をこなしている拓哉君がここの所のこのコーナーの書き込み読んだらどんな気持ちになるのでしょうか?
『見ない運動』ですか?見たくなかったら見なきゃいいですよ。そこまで言うなら見ないで下さい!!でも、見ちゃうんでしょう?『ラブジェネ』楽しみにしてる人も沢山いますよ。そんな人(もちろん私も含まれます)への侮辱にも聞こえます。こんなドラマを見ている人がいるから悪いんだって言われて居る様な気がします。もしかして、実は「アンチ拓哉」なの??
脚本・演出などのスタッフ批判のつもりでしょうが、それも度を過ぎると、拓哉君を傷つけ、彼を応援するファンをも傷つける事もあります。かわいさ余って憎さ百倍ですか?せめて・・せめて『ラブジェネ』終わってからにしてもうらえないかな?なんて、思うのは私だけ?あっ私がここを覗くのやめればいいのかな?
提案です・・・取りあえず今は拓哉君から目を離したらいかがですか?そして、あなたの思うような将来に彼が成長した時、改めて彼に目をむけたらいかがでしょうか?私は、もっとあたたかい心で彼の成長を見守り続けて行きたいと思います。想像上の彼の将来を追うのではなく、今現在の拓哉君を楽しみたいって思います。先の事は誰にもわかんないですよ。心配だけしていたら、今現在の拓哉君のやってる事だけが宙に浮いて終わってしまう気がします。
拓哉君は、人が考えた道を言われるままに歩いていくタイプでは無いと思います。もう少し、心と時間ににゆとりを持って、彼を見てあげたら?って思います。ふ〜・・・tomokoさん、私ちょっと、言い過ぎですか?
だとしたら、ごめんなさい。
☆★PEKOちゃん、拓哉君にまとわりつく諸々を心配してたよね。私も万が一にでも彼が読んだら、とは思いますが、でも読まないって(笑)。そうです。拓哉君の将来は彼だけのものです。私も彼がいかなる道を選んだとしてもずっと応援して行きたいと思ってます。 (*^^*)。このページに来ないなんて言わないでね〜!
No802.(11/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんばんは。
13日もだいぶ過ぎてしまいました(最近HPなかなか見る暇ないので)。いや、それ以前に誕生日が
13日と言うのも知らなかった(^^;)大体、自分の結婚記念日も忘れる奴で(毎年イベントもなく
この日は過ぎる)(^^;)(^^;)。HP開設一周年も重ねておめでとうございます(^o^)(^o^)
★会社の後輩から「この雑誌にキムタクの事出てますよ」との声に覗いてみたら、記事ではなく、
髪型についての座談会で、「友人が最近美容院でなんと木村君と隣り合わせ!。でもロット巻いてて
てるてるぼうず状態(笑)だったので、凄く嬉しいと同時に凄くショックだった」そうです。
ん〜、てるてるタクヤかあ〜。
★先日、SMAPの曲入り運動会CD(^^)を買われた方の話が出ましたが、私もスマとは直に関係ない
けど、似たような経験を今日(^^;)。
今日渋谷で「スパイ大作戦(TV版です、映画と最近の新シリーズ
は論外)」のLDセットを発見。3万5千円!でしたがもう何も考えず「これ下さい」。がしかし!!
これはセットの一部で、今出てるのだけでもあと3セット、約10万円かかる事を家に帰ってから気づ
く(--メ)(;_;)。じゅ、10万円…、しかも今後まだまだ出るぞ、買うかあ?
★木村君、大変遅れ馳せながら誕生日おめでとうございます。もう25ですね。今年一年、いや、あの
業界では十年なんてあっという間だったでしょう。きっと50、60になって振り返ればこれもあっと
言う間だったと思う事でしょう。そう、貴方に無駄な仕事をしてる時間など無いのです。代表作なんて
確かに一生のうち何度もないし、代表作というのも結果でしかない。でも、どんな一流の俳優も(彼は
一体何になりたいんだ?)あせりはしないけど仕事を選ぶ事には必死です。今のペースでいいのかどう
か、よく考えて欲しい。私は「マズい」と思います。「LG」も「what’s Up…」も脱落した
今、毎週の楽しみはトヨエツの長い足だけ←私トヨエツファンじゃないのに(;_;)(--メ)(;_;)。でも
愛してるよー木村君。最後は何のこっちゃですね。ではまた。
☆★いやん、照る照る坊主も素敵やないですか。こっちを見られるとまずいけど彼を見られるのならいいんです(*^^*)。 なんかねえ、来年あたりやりそうな気がしない?気のせいか。。。私だって愛してるよ、拓哉君。きゃっ(*^^*)
No801.(11/17)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text 連日のおじゃま虫で、ごめんなさい。。
拓哉君の事を考えると、柄にもなく真剣になっちゃう自分がおばかすぎて
恥ずかしいです。。。
なんとなく今の状況に喜べなくて、考えちゃうんです。木村拓哉が真摯であればあるほど、
出口は遠く見えないのかなあって。。私たちは真摯なものを求める一方で、つぶすのかもしれませんね。
。拓哉君の選択肢はないかもしれない。なぜなら真摯であることをやめたら、それは木村拓哉を
やめたのと同じ意味だし、真摯であり続けたら、必ず行きどまりにぶつかってしまう。
おおっと、暗すぎるじょ、これじゃHP追放かな。。
気分切り替えて、動じないっていう心構えでラブジェネを楽しみます、ともこオーナー様の
おっしゃるとおり、お姿を見ればそりゃどきどきですもんね。。
(でも「見ない運動」ってのも悪かないって思いません?もっと気合の入った脚本と演出の
作品じゃないと拓哉君がもったいないってTV局にアピールしたいのよー)
☆★なにを恥ずかしがってますかぁ。いーんです(^^)。真剣でいいじゃないですか。彼もそういうタイプの人間でしょう。知らないけど(^^ゞ。 「真摯であり続けたら、必ず行きどまりにぶつかってしまう。」とはTV局との関係ですか?仕事を選ぶって事?。 彼が今後どうなっていくかはわかんないけど私は大丈夫だと思う。素人の私では彼の素晴らしさはわかりきってないけど世界の蜷川さん、花田さんとかが誉めて下さってるんだもの。 ずっと応援していこうね(^^)
No800.(11/17)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YK
No.799のBanさんへ、(^^)田村さんが、木村くんへ言ったように、話しをふくら
ませてませんか?スタッフが、雑誌に、「田村さんのドラマの予定だった。」と(話
題づくりのひとつでも・・)、流すまえに、ラブジェネの出演者には、話すことでし
ょう。それを聞いたら、木村くんは、がんばる人だろうと、想像しました。(聞かな
くても、受けた限りは、ベストを尽くす人だと、見ています。)
配役は、俳優が決めることじゃないですよね。私は、田村さんが直接、木村君に、頼んだとは言ってない
し、思いません。ラブジェネでもロンバケでも、木村くんが出演しているので、見て
いますが、他の人だったら、見る気しないです。そういう方、多いでしょう。(^^
)
結果的に、ロンバケは役柄をこえる魅力が、山口智子さんにあったし。脚本も女性
好みだった。でもラブジェネは、どことなく、おやじっぽい気がします。内容は・・
?終わるまで、待ちます。次回の温泉で混浴?展開が軽いよ!まあ、そんな中で、木
村くんは、アイデアをだして、場面をもたせようと努力しているではないかと・・・
。
そう言えば、リバイバルで放送したドラマBOX「女 x5≦あいつ」。取材で、こんな役柄の奴は最低と、言ってたんですよ。木村くんが、
この役を、どう思っているかは、わからないけど、なんとかしようと、俳優の範囲で
、よくやっているのじゃないですか?作品を選べるようには、なってもらいたいし、
Banさんの言われるような、意気込みで、良い作品に出会ってほしいものです。
Banさんは、拓哉くんに、どんな、作品をお望みですか?
☆★そうですね〜。彼の事だから絶対努力してると思います。それを表に見せたりはしないかも、だけど。 いずれは押しも押されもせぬ類まれな存在になります!ね(^_^)v
No799.(11/16)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text なんとか今日の締め切りに間に合わせた仕事、、寝不足頭はなぜか変にとんがっちゃって、
ますます過激かも、、、ごめんね。
まことしやかに「田村バトンタッチ説」が語られていますが、何かおかしいと思いませんか?
田村正和さんが体調を崩したため当初予定していた親子ストーリーが急遽木村君と松さんの
ラブストーリーになったって言う話。田村さんから頼まれて引き受けたかのような話。これ、
冷静に考えると変です。
まず、もし本当に月9に田村ー松親子シチュエーションをやるつもりだったなら、いくらなんでも視聴率40%狙うような気持ちではなかったでしょう。
「総理と呼ばないで」的な親子シチュエーションもおもしろくないわけじゃないが、30%だって
うーむですよね。だから、そんなに気負ってないと思うんです。それが、田村さんの体調不良で
仕事をひきうけてもらえないと分かった時、あわてて木村拓哉に頼みにいくって流れに
なるなんておかしくないですか?小林捻侍(漢字自信なし。。)さんとか梅宮辰夫さんとか
(いや、この人がいいって思っているわけじゃなくて、喩えね)、
とにかく他の男優さんをあたることはできたはず。設定を完全に変えてしまうっていうのも、
?!じゃないですか。
次に木村君のラブストーリーにしちゃおうとなった時、僕の代わりに頼むよなんて田村さんは
おっしゃるでしょうか。私は田村正和さんの主演されたドラマをそれほど知っているわけでは
ありませんが、結構しぶい選択をしている方だと思います。これだけの視聴率をとらなくては
ならないなんて気負いや動機を持つ方だとは思えません。そんな方が、後を頼むなんて
言うとは私には考えられません。ですから、木村君のドラマに決定した後、「ああ、月曜
僕がやることになったんですよ」「そう。がんばってね」という会話はあったかもしれないが、
それ以上ではなかったと思います。
つまり、人情家の木村拓哉が頼みこまれたという雰囲気の説は、なにやら本意ではない
ドラマを引き受けているのにはこんな事情があるんだよって彼を暗に弁護しているけれど、
この額面とおりとは思えないってことです。
本意ではないというのが真実だとしたら、
引き受けざる得なかった理由は田村さんとは関係ないと思っています。その窺い知れない
しがらみに私は危惧しているんで、、、。みんながみんな自分の思い通りに仕事を選べないかも
しれませんが、それでもやはり選んでいるように見える人たちはいますよね。
いやいや、お堅いですねーー。ごめんねー。でも、「不買運動」ならぬ「見ない運動」を
したいって思っているほど、おばかな私にとって拓哉君は「もっと大きな事のできる奴」なんです。。
ともこさんのコメント読んでさらにがっかり、、
昔から「作品を選んで」って言われてるのね。。。でも、選べないのね。。。。
☆★うーん、難問を(^^;)。まずは昨日の選べない発言ね。これは去年の4月にロンバケの番宣で「B・T」に出てた時蜷川さんが拓哉君について話してました。「彼は負けず嫌い、意思表示が はっきりしている。そういう所がすごく人間として良かった。苦労したと思うけど拓哉って強気だから僕の前では絶対泣かない。じっと耐えている。後で聞いたらトイレで泣いてたとかポリバケツ蹴飛ばしてたとか。 今たくさん出てるから、ああ露呈したら自分が豊かになる時間がないんじゃないかと心配している。そろそろ作品選んで大ヒットかっ飛ばして次へのステップを俳優としていって欲しい」と、こう語っていました。 だからこれ聞いて私は「ロンバケが大ヒットして良かったなあ」って単純に思ってたんだけど。私のコメントの書き方がいけなかったですね、ごめんね。余計落ち込ませちゃった。済みません(^^;)。この前のUno!12月号にまた蜷川さんが世界レベルで貪欲になって欲しいって言ってるよね。選べないことはないんじゃないの?そう取れたらごめんね。 今年も2月にはコロラドへ行ったし。業界の流れっていうか掟っていうかしがらみっていうかそういうのはさっぱりわかんないですねぇ。でもなんで「みない運動」を? たしかにおっきな事できるだろうけど、見ようよ(笑)。単純でごめーん(^^;)。でも今度は拓哉君、ちゃう哲平君、いややっぱ拓哉君か?座椅子状態だよ!座・椅子!フジTVの思うつぼにハマッて私しゃ理子になってみてやる〜!頭じゃなくて、目で楽しむの(^_^)v。 あ〜、Banさん怒らせちゃったかなあ?
No799.(11/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YK
Banさんは、かげきな書き込み(^^)でした。先のことを考える人なのですね。
わたしも(2)と思った。(1)(2)(3)を考えるとこ、凄い!
ひとりで、生きてるんじゃないからなー(きつい言い方でゴメン!)・・・自分に言
っています。
仕事を選べる人って?田村さんも、「協奏曲」の、番宣用の楽屋を撮ったビデオで、
「おもしろくないよ」というようなこと、TBSの八木ディレクターに言ってましたね。
拓哉くんを気に入ってたので、共演したのでは、と想像します。
仕事の選び方は、内容だけでもなくて、良い仕事が来るまで、なにもしないでは、
やる気もないと見られたり、制作側とのコミュニケーションもあると思うんですが。
あの、田村さんの後を引き受けてと、言われたら断われないでしょうし。
案外、拓哉くん(スマップ)は、しっかりものだと、思いますが・・・。(*^^*)
いまさらながら、スマスマの凄さが分かるようになって、
いままでに無いことをやっている人達だなーって。
今度、スマキャラに挑戦してみたいと、思っています。(イラスト)
たまに行く、ミラパンでスマキャラの人気投票していたけれど、ひとり27役でしょう
。すごいよ!
ま2さんにリクエストしていただいた、生うたばんの話題「2トップ座椅子状態」のイ
ラストは、
yenさんが、素敵なのを描いてられますよー。とっても、いいよー。(^0^)
あれ以上のは、とても描けないです。ま2さま、お許しを!<(_ _)>
☆★そうですね、Banさんロックだよね(^o^)。拓哉君の事でMAILアドレスとるなんて尊敬しちゃいます。ご本人を知っているだけにね、YKさんもね。 YKさんの田村さんが協奏曲に出演された経緯の予想、そうかもね。そうだったらそーとーうれしいなあ。でもそう言われればそんな気がする。今回のラブジェネも最初は田村さんと誰だったっけ?(松さんか?)の親子関係の ドラマの予定だったんでしょ。それが田村さんの体調の事で拓哉君に回ってきたって書いてあったよね。そういう繋がりがあるのかも。わかんないけど。
No798.(11/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 孝子
text 1周年おめでとうございます。この欄への書き込みははじめてです。ともこさん、みなさんよろしくおねがいします。
昨日人の多い時間帯を避けてショッピング・センターの書籍部へ行ってきました。なぜって?それはメンズ・ノンノを手に取る私を高校生等の若い子達の冷たい視線から守るためです!でも残念ながら店頭には、並んでいませんでした。その代わりに良い本に出会いました。北川悦吏子さんのエッセイで「毎日がテレビの日」です。「L・G」につらいものを感じている私には、北川さんの拓哉君に対するあったかい想いを垣間見ることができてほっとしました。
まだ今週分を見ていないので(ビデオが壊れた!)感想は書き込めませんが、同じ設定を与えられたら北川さんならどう書くだろうなんて、言っても詮無い事を考えてしまったのです。
わっ!考え考え打っていたら12時の市役所のサイレンが鳴っちゃいました。姑にお昼ご飯をしなくては・・・。ともこさんはじめ、このHPへこられる皆さんからいつも元気とゆうきを分けてもらっています。私も仲間に加えてください。それでは、またおじゃまします。ともこさんこれからもがんばってください!
☆★こちらこそ宜しくお願い致します。熊本でしょ?私も4年間いました(^o^)。良いところだよねっ。北川さんね、そうですね、万感の思いがありますね。(なにが言いたいんだか^_^;)。ラブジェネの5話kissだったんだよ!早く見れますように!
No797.(11/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YK
拓哉君、25歳おめでとう!。ー。Tomokoさん、「ひっぴい はっぴい」1周年おめで
とう!
イラストに気持ちをこめました。ロングでも、セミロングでも、風になびく髪が、好
き!Get you !
コンサートのオープニングで(ビデオにありますね)、風に吹かれて、登場するとこ
ろなんか、
鳥肌出るくらい、好きです。「LG」で切っても、かっこいい拓哉くんを見せてますが
、長い髪の頃を、思い出してください。できた絵を見ると、代り映えもなくーーと思
うんですが、あーでもないと思考錯誤の結果でしゅ。
技術の限界でしゅから、気にいらない方は許してね。
☆★YKさん、ご苦労様でした。とっても素敵で今にも拓哉君の髪が揺れだしそうでした(*^^*)。大変だったでしょうね。どうもありがとうございます<(_ _)>!
No796.(11/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUINA
住所 埼京線沿線
text 女性セブンの巻頭グラビアで、ラブジェネ6話で哲平と理子が一夜を過ごした朝に少し早く起きた理子が冷蔵庫にマジックで「好き」と書こうとしているのを哲平が止めている写真がでていました。
雑誌をぱらぱらめくっていると偶然に見つけたのでよけいにどきっとしたのかもしれないんですが、拓哉君の表情がとってもよくって見入ってしまいました。理子を後ろから抱き止めるというか、座椅子状態というか、・・・・。そういう何気ないところがいいですね。まだラブジェネには書き込みに行ってないんですが、(ちょっと引っかかりがあって)そのうち行こうと思っています。
☆★このごろ雑誌を賑わしているみたいですね。チェックに忙しい〜って、できてないんだけどね(^^;)。今話題?の座椅子ですかぁ。いいなあ、混浴に座椅子。。。まあそういった面でも楽しみましょうか(^o^)
No795.(11/15)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 うさぎ
住所 根っからの関西女
text 拓哉君、お誕生日おめでとう〜!そして ”ひっぴいはっぴい”さんもお誕生日おめでとうございます〜!
知子様 すっかりご無沙汰しておりますが 今日は絶対どうしてもここにお邪魔しないと気が済まなくてやって来ました〜 思えば一年前 どこかのHP(SMAP関係以外だったと思う)からのリンクによってこちらを知ったのがきっかけで、それから私のパソコン&SMAP漬けの日々が始まったように思います。(^^;)
知子様も戯言のコーナーで 大変だけどとっても幸せだとおっしゃられてましたが私もそうです!パソ&スマ無しでは生きていけないくらいに(んなたいそうな・・・)なってしまって とっても幸せ感じてます〜(^。^) どうも長文&まともな文が書けないようになってしまって(^^;)あまり投稿してませんが いつも、そしてこれからもずぅ〜と ”ひっぴいはっぴい”とSMAPそして拓哉君を応援していきます!オー!
☆★ここではお久ですね(^o^)。でもタラちゃんちで頑張ってるご様子拝見してます(^o^)。RADIOレポも大変だろうけど私もここではAMが受信できないのですごく助かっています。ありがと〜!うさぎさんこそ大変だろうけど頑張ってね。 それに私の事を様付けで呼んではいけましぇぇぇん。どんな人間か知ってるでしょ、サザエぼんじゃあなかった(^^ゞ、単なるおばさんだったでしょ。これからも拓哉君を応援していこうね(^o^)