☆ WAI WAIに頂いたご意見 ☆

WAI WAI No.42     (11/7更新)
   戻る

来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。

No775.(11/7)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 yumi
住所 埼玉
text すっごくずれているのですが、「あすなろ」のビデオを借りてきて、今ごろになってようやく全部見たのです。取手君可愛い!食べちゃいたい!はい、すみません。ずれているのはわかっております。
若い拓哉くんは、つるんとした顔してて、でも、真顔から「へこっ」て笑う表情なんて今と同じで...。
やっぱりいいな、と思いました。若い人の恋愛ドラマは。(うわ〜、完全におばさんだぁ!)なんか、思い出すじゃないですか。その頃の自分の、あんなことやこんなことを。もう絶対に戻れないけど、気持ちだけは戻ったりして。 だからね、まさにそんな年代にいる(Love Generation てことですよね)拓哉くんがLove Story をやって私たちに見せてくれるのって、そんなに悪くないんじゃないかって思いました。 もちろん、それだけやってりゃいいと言うつもりは全然思なくて、次には違うものも見せてほしいんですけどね。

☆★若いときの拓哉君(今もうらやましいほど若いけど)も素敵だったんですねぇ。私もビデオで見るまでちっとも知りませんでした。「伊豆の踊り子」とか「松葉杖のラガーマン」とかいっぱい良いドラマに出てたのね。 多分その頃は子育てに追われていたし、気がつかなかった。でも私「あすなろ」の取手クンはめっちゃいいんだけどストーリーが余りにも原作と違うような気がしてちょっと(~_~;)でした。ラブジェネの方が良いな。

No774.(11/6)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUKO
住所 私の家
text tomokoさーん、知ってらっしゃることと思いますが、松平元康さんって徳川家康になる前の 名前っすよ!「君は時のかなたへ」で木村君がやった役でやんす。
以前にも、いろいろヒントを出してきましたが、岡村孝子さん、キャイーンの天野君、松平元康、 そして、「あずさ2号」の狩人の出身地とくれば、ほーら、判ってきたでしょ! えっ?まだ判らないって?ウソウソ、その顔は判ってらっしゃいますよね?

☆★(~_~;;;;;;)。今ここに高校生の息子がいるのできいたんだけど、やっぱわかんない(~_~;)。オバカな親子でごめんね(恥!)。松平元康が徳川家康だとは・・・あっ、そうでした(恥!)。 ど、どこなんだ?MITSUKOさん、こっそり(でもないけど)遊びに行ってるよ(^o^)。

No773.(11/6)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前:木村君のわんこ
text:TOMOKOさぁん!7万人突破おめでとうございます!! 実は、密かに狙ってたんだよね〜「カウント70,000人目」。 悔しいけど今回もダメだった・・・わたしゃ暇人かい?
ここんところ、風邪はひくし、仕事は溜まってるし。そんな中、回らない頭のまま遊びに 来たら、みなさん何やら難しいお話をされてる。理解できない。こりゃ、熱のせいか? でも、熱が下がってから改めて読んでも、やっぱダメだった(苦笑) みなさん凄い・・・です。思慮深いし、愛情一杯溢れてるし! 辛いのも甘いのも酸っぱいのも、いろいろ取りそろえてますってカンジね。
ときに、「私は辛口だ」と自負してたんだけど、☆を付けるとしたら何個くらいかなって 考えてみた。(ここはレストランか?)そしたら、たいして付かなかった・・・
どうやら私の場合は「判断基準」が「嫉妬」とか「やっかみ」のおかげで狂ってるらしい のね。こりゃ、辛口とは言えない。敢えて言うなら「辛口の服で着飾ったわがまま」。 視点も低いしね・・・情けねぇわ・・・ほんと。
でも、気づけて良かったよ〜!これも木村君とみなさんのおかげですね。 これからもいろんな「新発見」を楽しみにしてますね!!

☆★わんこさん、お身体いかがですか?判断基準は狂ってないっすよ(^o^)。みなさんの色んな視点が見れて新発見が出来る。ホントにその通りっす(^o^)。 「ラブジェネのりんご」に関しても吟子さんのストーカーも大好きだけどマナさんの心の中が透けて見えるって言うのも納得だし(^^)。そういったたくさんの方々のご意見がきけてホントにうれしいですね。みなさんにKANSHAして〜(^^)

No772.(11/5)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 yumi
住所 埼玉
text こんにちは。「日経インタテイメント」読みましたか?
今期の月9は、もともとは、田村正和さんと松たかこさんだったとかいてありましたよ。(恋愛ものではなく、親子ものです)正和さんが体調を崩したので、拓哉くんとの企画に変更されたって。「今年の夏はいろいろあって、悩んだけど...」というようなことをMyojoで言ってたけど、う〜ん、これは考えちゃうよねって思いました。 じゃあ、正和さんが元気だったら、本来の拓哉くんのスケジュールはどうなっていたのでしょうね?気になりますよね。まさか、波乗り三昧のはずだったなんてことは...。フジとしては、結果オーライで、よかったんでしょうね。
私も、拓哉くんもやるからには一生懸命やっているのだし、もう、あまりごちゃごちゃ考えずに応援しようと思います。だからなんだっていうわけじゃないのですけど、話し相手ができて嬉しいのでまた来ちゃいました。こういうの読んだよ、って言えるだけでも嬉しいものです。

☆★えーっ、知らなかったですぅ。そうなの?拓哉君はその事情を知った上で引き受けたんだろうね。うーん。MYOJOの発言も引っかかるねぇ。教えてくれてありがと〜!

No771.(11/5)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUKO
住所 松平元康のいた場所
text すっごいお久しぶりです。
NO.764のBanさんのおっしゃっていたレスリーに反応しちゃいました。 もちろん、木村君に夢中のなるずーーーーっと前のことですが。
この方って、一時引退してらしたんですよ、確か・・・。 人気鰻登り状態で、映画、ドラマ、ライブと今の木村君よりもすごい人気で、 映画は全部大当たりじゃなかったかな?でも、あまりに綺麗&カッコイイため、 共演してくれる女優さんがいなくなっちゃったと雑誌に書いてあった記憶があります。 女優さんより引き立ってしまうためだそうで、自分から引退宣言までしたと思います。 引退直前に出された写真集をもってますけど、そりゃーーカッコイイですもの。 それから、1、2年で復帰されて、その後はまた人気上昇であっちこっちで活躍中です。 まっ、今の私には懐かしい思い出になってます。
それよりも、「ラ・ボニータ」で食事したいよーー!

☆★へーーー、レスリーって凄い方なんですね、案の定知りませんでした(^^;;;)。済みません(~_~;)。ラ・ボニータへ行きたいって松平元康さんってどこの方なんだろ?(~_~;)やっぱ私ってオバカだ(~_~;)

No770.(11/5)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text ぎんこさんのいうとおり、木村君に何を求めているか、 なんですよね。いろんな思いを託される方は大変でしょうけど、 それを背負えるって思わせるところが彼にはあるんですよね。 ドラマがすごーく出来が悪いってわけではないんです。 (ドラマについて言いたいことは思いきってラブジェネコーナーで 書きます、、こわいよーー)
で、出来がすごーく悪いわけじゃないんだけれども、このドラマの前に、 myojoで「俺になにしてほしい?」なんて書いたじゃないですか。 これってもしかして、番組のプロデューサーからこの恋愛物ドラマの話が あって、「みんなが見たいと思っている木村拓哉像はこれなんだよ」 って言われて、『そうなんだろうか、皆が俺に望んでいる ものってこういうものなんだろうか』と考えたりした中から出た言葉 だったのかもしれないなんて思うと、それで、彼が悩んでいたことへの答えが 視聴率だけから言うと「これだ」って出たわけで、私はなにがいやだって これがいやというか、悲しいというか、『ええっ!これなの?!』 って気持ちなんです。
結局TVで仕事する限りメローな恋愛物なんだって 分かっちゃったことがいやなんですね。まあ、木村君にとっては 勝手な思い込みで大迷惑でしょうが、、、
 これから先の幅を狭められたというか、本人が内心がっかりしたんじゃないかって 勝手に思ったり、いらぬおせっかいでしょうが、まあ、どちらにしても 伝わるわけじゃないんだから、、、(クスンクスン)。
 ただ、どの道を歩いても、いずれ目指すところに行けるっていうのは そうかな??と思うんですよ。ごめんなさい。世界を狙えってそんなに おおげさなことじゃないと思うんです。別にハリウッドに行けなんて 思ってやしません。極東の地に住む私がメキシコ映画をみたり、フランス映画を みたりするように、それぞれの国でいい仕事をしていれば、世界って結構すぐそこに あると思うんです。多くの人が普遍的な魅力を持つって思っているのに もったいないなあって思うことが多いってことかな。25歳には25歳にしかない 魅力があるのになあって。。

☆★なるほどなるほど、深い愛があっての見解ですねえ、うー、感心しますぜ。飯田さんもそのようなことをおっしゃっていたものねえ。 伝われば良いんだけどさあ、CMではPC組み立てたりしてるんだから(だよね?)。でもPCなんてやらない人のような気がする、なんとなく(~_~;)。せめて彼の口からインターネットって言う言葉だけでも聞いてみたいもんだ。

No769.(11/5)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 yumi
住所 おうちのマック
text 行ってまいりました。La Binita・・・の前まで・・・・・・。
よ〜く考えたら今日って月曜日なんですよね。(よ〜く考えなくても ラブジェネ&スマスマのある日は月曜日だ!っつうの!!) 祖師谷大蔵の駅からLa Bonitaまでの道を友達と歩きながら、 閑静な住宅街!確かに静かだ!
でも、きっといるだろう”若い女の子”たちの姿は見当たらない。 へんだ!!とお互い思ったんです。
で、「定休日は月曜日」の文字が頭をよぎって、『今日って休みだけど 月曜日だよね?確か定休日だ。』とつぶやくと友達は『でも、祭日だよ。 きっとやってるよ。』『でも、木村家の人々がやってるお店だよ。 休みは休むでしょ!!』 そうこうしてるうちにお店の前に着きました。
案の定、お店の前の黒板には、しっかり”月曜日は定休です” と書かれておりました。か・か・悲しすぎる!
しようがないのでお店をよ〜く見て、16日に改めて来ることに決め、 成城の町をぶらぶらして帰ってきました。(ドアにも窓にも 白いカーテンが引かれてて中は見えなかったけど、外観は とってもかわいいお店でした。ドアのそばにオレンジ色の でっかいかぼちゃがころがってました。) やっぱり私は”おばか”でした。(トホホ................) 今度こそ改めて”La Binitaレポ”をさせていただきます。
それと余談ですが、成城をぶらぶらしてたら 表札に「世良ーSARA Projectー」と書かれた大きな家を 見つけたんですけどこれってあの”世良さん”のお家でしょうか?? 友達とは”そういうことにしておこう!!”と言って帰って 着たんですが・・・・・。

☆★おちゅかれさんでした(~_~;)。でも行けただけいいじゃないですか。私は行けるめどもたちまへんがな。ただ盛況のようなので潰れることはないみたいなので死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってる。かなし〜。レポ待ってまーす(^o^)。 世良さんは、信じたもの勝ちってことで(笑)

No768.(11/4)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
text こんにちは。
甘口批評しか出来ない私だから、最近ここに来るのはちょっぴり勇気がいりまして・・・。と言いながらまた、甘口しにやって来ました。
私、やっぱり、今現在の拓哉君が好きです。だから、今現在、彼が全力投球している『L・G』が好きです。哲平君って拓哉君?って思えちゃう事もあるから、それは彼の演技力の賜では??甘いかな?
このままで良いとか、このままでは駄目とかそういう事って、どうしても言う気になれなくって・・・今現在の拓哉君の事が好きだから。。
彼がどんな風に成長して行くかわかんないし、その課程に魅力を感じるかもしれないし、一年後の彼に失望するかも知れない(確率は0.1%?)そんな事はわかんないです。だから、先の事ばっかり心配して、今の拓哉君を見損ねちゃったりしたら、もったい無いって思っちゃう。
『L・G』って「つぼ」沢山あるし、25歳の彼の、社会(現代を生きている人達)へ向けてのメッセージみたいな物も沢山あるように思うのですが・・・。
息子が赤ちゃんの頃、一日10gづつ体重が増えたりして、毎日、毎日目に見えて成長してました。でも、華原ともちゃんの唄を軽々唄っていた息子が、先日2ヶ月ぶりにカラオケ行ったら、ともちゃんの高音部が出なくなっていて、『あ〜あ声変わりが始まったんだなあ』って気づきました。 今の、拓哉君の役者としての成長ってそんな感じじゃなのかな?って思うのだけど・・・。『あすなろ』の頃は役者として、赤ちゃんの拓哉君だったのかな?って・・・。
甘口&辛口どちらも必要だと思います。だけど、視聴率稼ぎ、TV局に安易に使われている、ロンバケ二番煎じ、不機嫌、独立疑惑、キムタク現象、、、etc。色々好き勝手言われても、それでも、一生懸命TRYを続けている彼に、拍手は送っても、『N・G』は出したく無いんです。 あ〜あ、石では無く、岩くらい飛んできそう・・・・・・。 (tomokoさん助けてくれ〜!!)
今の拓哉君、目に見える成長は無いかも知れないけど、けっして後退はしていないと・・・思います。 という事で、今日も『L・G』第4話を楽しみに、9時まで、過ごそうと思います。。。 今、有線の6時間放送聴きながら書いてるんだけど、SMAPの唄ってこんなによかったっけ?って思えるくらい、いい感じで〜す。(又、甘口しちゃったかな?)では、お邪魔しました。

☆★私も先日ラブジェネに大甘意見を載せちゃってビビリましたので勇気がいるのはよくわかりました。今日は主人のインサニティのせちゃってビビッテます(~_~;)。そして思考がちょっとこんがらがってます(~_~;)。子供さんの成長の話、とっても良いですね。成長ってそういうものでしょうね。千里の道も一歩から、三歩進んで二歩下がる、(ぎょえ〜、チータが(~_~;)。 勿論後退なんてしてないですよ。彼は一生懸命頑張ってる!それは見てればわかるよね。ずっとずっと応援していくぞ〜!(熱くなってきたじょ〜(笑))

No767.(11/4)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 yumi
住所 埼玉
text こんにちは。この間からみなさんの、蜷川発言やラブジェネについてのご意見を読ませていただいて、拓哉くんに対する愛と情熱と博識ぶりに感心している次第です。
私も蜷川さんの記事は一度だけ読みました。拓哉くんのことをかってくれて、将来のことを考えて叱咤激励してくれるのはありがたいことだと思います。 でも、なんか、もうSMAPを出て世界へはばたけとでもいわれているような印象を私は持ってしまい、(読解力ないんです。ごめんなさい。)ちょっと待って、て思ってしまいました。みんなが拓哉くんの将来を考えて発言なさっているなか、こんな自分の感情だけでものを言うのもなんなのですが、(石、飛んでくるんですか?)私は拓哉くんも好きだけどSMAPも大好きなんです。 彼には大きくなってほしいけど、まだまだSMAPでもいてほしい。蜷川さんも彼がジャニーズであることで大衆は安心する、というようなことを言っていたようですが、私はそういう大衆の一人なのかな。別にジャニーズはどうでもいいけど、SMAPのメンバーといるときの彼がとても好き。そのことが、彼の足を引っ張っているのでしょうか? この若さで キムタクという名が巨大になってしまった彼にとって、SMAPの5分の1になれるときって、大切な気がするんですけど。将来的に、世界に通用する力があるとしても、それは、飛行機で飛んでいくのではなくて、こつこつ歩いていたら、何時の間にかここまで来たねっていう感じがいいな。いろいろ迷いながらも歩いていこうって思ったから、彼も敢えて(かどうかはわからないけど)ラブジェネという、 いかにもっていう仕事も受けたんだと思う。その中で自分のできることは精一杯やっている彼が、もぉもぉだ〜い好きだし、視聴率至上主義のTV界で消耗させられたくないっていうのは私も同じです。(ギフトの評価はもっと高くてしかるべきだと私も思う)彼の選んだ道ならば(本当に選べているのかをみなさんは心配しているのでしょうか。私もそのへんは...でも、やるからにはやるって子だからね)認めてあげたいという大甘な私なのです(ソースもかけられるんですかぁ?)

☆★yumiさん、勿論ソースも石も飛んできませんって(^o^)。どんどん言いたい事言って下さいね。お願いします。私もだいたい同じ考えだと思います。SMAPの中の拓哉君は大好きですし、彼もきっとそうだろうと思います。メンバーに守られてるって感じる時もあるし。彼が後悔しないように進んでいけばそれで良いと思います。すごく頑張っていることは間違いないだろうし。見守りたいですね(^^)

No766.(11/3)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
text あの、また、ミーハーなんですけど、(~_~;)
素敵な拓哉ママのレストラン「La Bonita」の名前のことなんですけど、拓哉くんの愛犬の名前からとった?みたいに聞くのですけど、もしかしたら、逆じゃないかなって、思うんです。
昨年のお誕生日に「協奏曲」のスタッフからのプレゼントでもらったラブラトール・レトリバー犬の名前をつける頃、たぶんご両親のイタリアンレストラン計画がかなり進行していたのではないでしょうか?で、拓哉くんのアイデアでレストランの名前を決めて、自分の愛犬にも同じ名前をつけたのでは?と思うのですが。 木村さんの名前に頼りたくないご両親の御気持ちに対して、拓哉くんのさりげなく応援したいという気持ちからの素敵なアイデアではないのでしょうか?謙虚な立地条件の場所に拓哉くんの愛犬の名前なんて、なんか本当に良い家庭なんだなって思いますよね。だって、イタリアンレストランという計画がなかったら、木村さん、愛犬にはインディアンネームでもつけそうですもん>^_^< 自分からはそういう話しないところがさすが木村さんって勝手にそう思っているのですけど。

☆★JJさん、すごいっ!いや〜、当たってるか外れてるかはわかんないけど、そう言った発想をするって事は結構四六時中拓哉君の事をお考えでは?うーむ、素敵なお考えです(#^.^#)。レストランなんてそんなにすぐ出来るものじゃあないだろうからね。当たってる、かも(^o^)。

No765.(11/3)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 吟子
住所 大阪
text BANさん、可愛い・・・(笑)(すみません)
慎吾いいですねー。Mステみたんですが、指人形(腕人形?)が似合うアイドルbPだね!(木村がやったらエロになるね!)(しかもハブ・・・人形が)
木村のラジオ、すんごい早く慎吾の歌かけたんですね? ああいう世界にはまりますねー。慎吾って。
ふと思ったんですが、ハンプラで「木村の断髪式にはさみを入れられる権」とかあったら、スタジオでオフ会できそうですねー。いくらで落札されるかも気になる。(私は髪の毛拾います・・・お金ない・・・)
M.I.B(映画)も、ちょっと楽しみにしています。木村がラジオ第一回目でかけた曲が、テーマソング(?)なんですけど。(映画館の予告見た限りでは、爆笑SFらしい・・脱力する・・・)(歌の映像はかっこいい)。
あと、ツヨシ!成田離婚めちゃくちゃおもしろいよ!たのしーー(笑)
おっと、ドレッシング?(ソースやちゅうに・・・)(ふざけててごめんなさい)

☆★Banさんには大阪でお話したんですよね(^o^)。お二人とも美人で素敵な方々でした(^o^)。「ハンプラ」は私も興味ありますよ。お金ないから髪の毛1本でもいいから頂きたいものです。それを培養してミニ拓を作って一緒に暮らす(こえ〜〜、ストーカーかぁ?(^^;)。映画?ん?わっかりません(^^;)、スマン!

No764.(11/2)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text ちょっと気にしていたから、Tomoさんの書き込みに感謝感謝です。。
ともこさんの熱ーい気持ちも、いいですね。。いろんな気持ちがあるけれど、元をただせば みんな拓哉君の事が気になって気になってしょうがないからなんですよー。
長いマラソン途中、応援する選手に「ばかやろお、こんなところでトロトロすんじゃねー」って 罵声を浴びせる狭量な私もいれば、「ああーそんなにがんばってて、、 無理しなくってもいいよお。あなたのがんばりはちゃんと分かってるから、、」と涙する私も いるんです。。この頃は「監督、コーチは何考えてんだー!」に近いかもしれないけど、、 甘辛意見、どちらもみんなオッケーですよね。好き好きっていうの読めばすごーく幸せだし、 ソース入りのも確かに納得だし、どちらも自分自身の気持ちと同じです。。
甘辛といえば、そう「あまからしゃん」(知っている?NHK朝の連ドラ)。初めはてんで見て もなかったのに、この頃はまりだしたー。拓也くん、いいぞ。(やだっ。たくやの変換が、こっちを 使うと拓哉が2番になってしまうぅ。。)私の今の心配は子ども時代の拓也くんが大人になった時 へんだったらどうしようってことです。ああ、おばかすぎる?

一日に二回もきてごめんなさい。でもー、「キャー!レスリー!あなたってば、もう あなたっていう人は、もう、キャー」(爆、爆、チュドーン)
失礼しました。こほん。。ブエノスアイレスを見て来た直後なので、どうか お許しを、、。でも、皆様!、レスリーチョン(チョンが正解だったのね、、)様は アイドル出身で、背は高くなくて、スタイル悪くて、足短くて、でも、でも、くー!言葉で あらわせないセクシーさ!しかももう、41才だから、そろそろ誰かが引き継ぐべきだと、 私は勝手な暗殺計画を、、フッフッフ。
こんなに寂しがりやで、自分勝手で、愛されるのが 当たり前って顔して、甘えん坊で、恥知らずで、それでそれで、セクシーで、、 こんな奴をやれるのは、拓哉君しかいない!!
香港映画は吹き替えが当たり前で、ジャッキーチェンさえ声は彼じゃないって ぐらいですから、中国語できなくてもぜんぜんオーケーなんですよ。富田靖子さんの 「南京の基督」も、上手に口パクしましたが、台詞は別人が言っているし。もちろん、広東語の 口パクはそれなりに大変ですけど。。頼む!レスリー、そろそろ引退してくれーーー!
それにしても、毛布を抱いて泣くレスリーには、爆!爆!チュドーン。。。
すみません。失礼いたしました、、

☆★今日は書き込んで下さった方がBanさんだけなのでまとめさせて頂きました。勝手にごめんね。まず、甘辛しゃん、見てないんだけど拓也君って子が出てるの?ピクッ。見てみようかな(^^)。 そして「ブエノスアイレス」良さそうですね。映画詳しくないんだけど(今更言わなくても(^^ゞ)今大評判ですよねえ。レスリーチョンさんが41歳とは驚きですね。勝手な暗殺計画私も一口乗らせていただきます(冗談だって!)。そう言った活動も見てみたいですよね(^^)

No763.(11/1)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Tomo
いやん、知子さんてば何だか可愛い!失礼しました、目上の方に可愛いだなん て。ラブジェネコーナーの書き込み見て、好きな人のこと一生懸命かばってる って感じの知子さんが、なんだかとってもいじらしくて。(^^)
辛口トークももちろん大切、結構なんですが、人間ムチとアメの使い分けが必 要だし(えっ?何か違うかいな?)、最近辛口で高尚なご意見が多くて、甘口 な意見は書き込みにくいって思ってる方も多いのではないでしょうか?私も甘 チャンなこと考えてる自分が浅はかなんだろうか・・・とか思ったりして、そ の後の反応も恐くて。
でもね、色んな意見があって当然だし、他人の気持ちを否定するのはナンセンスだし、いや、何が言いたいんだろう? 甘いのも、辛いのも、中辛も、トチ狂っててもいいじゃない!もっとWAIWAIやりましょう!ってことかな。
最近書き込みが少ないような気がして、気になってたんです。ラブジェネコーナーもね、ちょと誉めづらいかな。。。って。 では、ここらで一つ私もトチ狂わせて頂きます。
きゃああー哲平カワイイ! 今日のぱんつは黒じゃないのね?!あ、コーナーが違う?失礼いたしました。<(_ _)>

☆★いや〜ん、はずかし〜(一体何歳やねん?)。毎日のように(おいおい)ラブジェネ見て壊れてるもんで、つい、ね(^^ゞ。 でもみ〜は〜な意見しか言えないんだけどね。でも哲平ちゃん、素敵なんだもの〜!きゃあぁぁぁ(^o^)。おっと、失礼。でもホントに一方方向の意見だけじゃ拓哉君にとっても良くないと思うんで、また違った考えの 方もなんなりとおっしゃって下さいね。どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>。

No762.(11/1)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text ともこさん、こんにちは
いつも読み込みに時間がかかるのを避けるため、画像のautoloadを無効にしているので、 時々しか絵を見ないんです。それで、たまたま昨夜見たらカウント数がすごいのでびっくり。 6万にもなってるの?!一日のべで200人!?「こんちはー、まいど!」ってノリで 書いていて良かったんだろうかって心配になりました。。。
ただし、書いている間気づかなかった不備な点を、後から結構気にしたりもしているん ですが、皆さん大人の方なので暖かく許してね。。「瞬間湯沸かし器」ほどにはカッと熱くなっていない つもりなんですが、「風呂の追い炊き」のように知らぬ間に結構熱くなっていて、後からはいった人が 「えーっ。熱いよー」ってなってる時もあるかもしれないと思いました。
やっと「おとうと」を見ました。斎藤由貴さんよりは岸恵子さんの方が、、と思いましたが、 川口浩さんよりは木村拓哉の方がいいヮ(昔のおとうとと比べてってそんなのみんな知らないって、、)。。
私は実は「若者のすべて」がイチ押しで、どうもこの作品以降そこそこだけれども、 こう、ズキンとこないんです。まあ、ミスチルがすんごく好きだからなのかもしれませんが。(^o^;; 昔の作品をみて、良いわーって言ってるんじゃ寂しいですよね。
京都では「ブエノスアイレス」が始まったし、うー。レスリーチャン様にこの気持を なぐさめてもらおう、、先日「フェイク」の予告編を見て、またブルーになった私でした。。

☆★カウンターについては私もどう考えてよいか不思議現象です(~_~;)。「おとうと」ってそんなに古いのもあったんですか。私は知らなかったよ。年代が違ったかしら?(笑) そっかあ、Banさんは「若者のすべて」が1押しかあ。みなさんそれぞれだねえ(^o^)。あれもいいよね、ミスチルの歌はサイコーですね(^o^)。ラブジェネ3話はもう見ましたか? いいよ、どうぞインサニティ聞かせてくださいませ(^o^)。待ってまーす!

No761.(11/1)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんばんは。
★旦那は11/1に退院が決まりました。経過も順調でした。激励して下さった方々、本当にどうも有り難う ございました。<(_ _)>し・か・し、帰ってくる前に家の中片づけなきゃあああああ(;_;)(^^;)(--メ)
★「恨ミシュラン」の神足祐司氏の事ですが、週間現代が出る一週間前の「週間朝日」は全然「ボニータ」 についての論調が違ってました。
なんか「アルデンテも分からない近所のおばちゃんに、パスタが 堅いとか言われて一年後にはすっかり柔らかくなってしまっているだろう」等、今回の出店にあまり 良い顔をしなかった(^^;)私ですら、「おいおい神足(--メ)」と言いたくなるような評でした。その後現代を 見て、「どっちが本当なんじゃい(--メ)(--メ)ファンからカミソリでも来てビビッたのか?…」と色々考え てしまいました。
母上の印象はどちらも良く書いてありましたが。そう言えば母上は何度も神足(腹立った から以下こーたりん)の所に来て「どうですか?」と聞いてた様ですが、きっとこーたりんの事を気に されていたんでしょう。こーたりんは有名人だもんなー。大体こーたりんのグルメ評は「名前に踊らされ ない真っ当な評価を」が基本なんだから、雑誌によって評価変えるような事しちゃいかん(--メ)雑誌の意向 でそうなってしまったのかも知れないけど(きっと朝日は悪く書きたかったんだろう)。
余談ですがこーたりんの本職って何?「恨ミシュラン」ですっかり有名になってしまいましたが、私がよく 買うパソコン雑誌には主にモバイルコンピューティングの連載してるし、前に読んでた連載「こーたりん新聞」 も内容忘れたけど、全然グルメ関係じゃなかったし。あーでも早く行きたいなー。毎朝電車の中から 「ボニータ」見て(2・3階部分が見える)「入りたいよお(;_;)(;_;)」と指をくわえてる状態です。
年内には絶対いくぞお(その前に夏休み取りたい、もう冬だけど(;_;)(;_;))ではまた。

☆★とにもかくにもご主人様のご退院おめでとうございます。私もとってもうれしいです。家族の1人でも入院とかなるとホントに大変ですよね、良かった良かった。 神足さんって方は週間朝日と週間現代両方に書いているの?へぇ。しかしお母様はホントに素敵な方のようですね。私のMAIL友達も何人か行ったようですが、ホントに素敵な方みたいですよ(とか言いながら応対してくれた人がお母様かどうかは定かではないけど どうもそうみたいだって)。こちらが恐縮するくらい優しくしていただいたとかあんなに素敵なお母様に育てられたら彼女も大変だろうなあとか言ってました。 あ〜ん、行ってみたーい!けめさんも早くご主人と2人で行けたらいいね(^o^)!

No760.(10/31)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
No.757のかなさんのご意見を読んで共感したことを少し。
私も「あすなろ」の拓哉からハマったクチなので、ゆうべラブジェネの感想書きながら「あすなろ」頃のこと思い出してました。そうそう、取手くんはほんとに良かった。一回目で初めて会ったなるみに「おれ取手治・・」って挨拶したときの拓哉には「何この子、誰?固いなぁ・・」って思ってたのに最終回じゃすっかり虜になって、拓哉を追い求める永い日々につながったのですから。その演技力はわずか3ヶ月の間なのに凄い成長ぶりでしたよ。
それ以降の拓哉を観ても、あのときのような成長が感じられないです。「若者のすべて」で、もうすでにロン毛で不良っぽい「キムタク」のイメージが固定されてしまった気もするし。私は個人的には「ギフト」もキムタクっぽくてあんまり・・なので、ラブシェネの素に近い哲平の方が好きだけど、この前はあまりに素に近そうな言い回しをしてたので、なんだかそれもちょっと興ざめ。「キムタク」でも、「木村拓哉」でもだめ。じゃあ、何ならいいの?・・と言われそうだけど、要するに成長が観たいのです。こいつ、また上手くなったよなぁ・・・って思えるような成長に感動したいのです。 最近は、技でこなしてるようで。技に感動させられるってこともあるけど、拓哉にだけは技じゃなく、成長をみせてほしい。
それから、やっぱり拓哉は不幸だよ。剛君や吾郎ちゃんの方がずっといい仕事の仕方させてもらってると思う。事務所の意向というか・・・(これ以上は事務所への批判になるので)。ラブジェネだって拓哉一人の肩に、視聴率やら、未熟な松さんやら・・いろいろ背負わされてるもの。「キムタク」が一人歩きしてしまったために、純粋に「自分の芝居を高める」ことができる環境は奪われてしまったんだと思う。成長しようとする力はもちろんまだまだあるはずなのに、場がない?場が与えられない?そして一番知りたいのは、それを拓哉自身がどう思ってるのかってことです。

☆★うーん、そうだったのね。私は「あすなろ」もビデオで見た口なので、そっかあ。私は「あすなろ」はストーリー的には好きじゃないのであんまり見てないかも。成長ね、そうかも知れないですね。でもラブジェネうまくない?私は良いと思うんだけどなあ、おばさんは甘い、かな(^^ゞ。

No759.(10/31)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ゆみ
住所 F1開催地
text こんばんわ!!
いやーー先日は、失礼しました。何か言葉が足りなかったとゆうか。私は決してSMAPの舞台が面白くないと言ったわけじゃないんです。だって、現に「これは、アイドル芝居じゃない!もっと、たくさんのFUN以外の人にも観てもらいたい。」と思ってる一人ですから。
「フォーテインブラス」も「夜曲」も「怪談!にせ皿屋敷」も手がけてくださってる、「横内謙介」さんて、ほんとにSMAPの事を分かってくださってて、そのキャラクターにあったお芝居をさせてくださってるなーーーと、いつも感心してましたし、(ど素人が感心するなーーー!)ほんと飽きない演出ですし。「広島に原爆を落とす日」だって、さすが「つか」演出と思ってしまうほど、迫力のあるお芝居でしたし。最後の一人芝居の所なんて圧巻で、「役者稲垣吾郎」と看板しょって、いいほどの演技でしたし。(ボキャブラリーが少ないのでゴメンナサイ!)
ただ、蜷川さんの舞台もこんなに素敵ですよ!とゆう事を伝えたかっただけなのですが、なんせ表現が下手なので、うまく伝わらなかったみたいでした。(^^;)
「フィールドが違う」とゆう意見は私も賛成です。その人に有ったお仕事ってありますもんね。その、全然違うフィールドでお互い、いい意味のライバルでい続けて欲しいと思っています。

☆★そうですね、フィールドが違うって事はあるでしょうね。とにかく舞台も良いみたいなので是非またやってもらいたいですね。



HOMEへ