☆ WAI WAIに頂いたご意見 ☆

WAI WAI No.39     (10/22更新)
   戻る

来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。
No726.(10/22)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 麻依子
住所 東京都
text 初めまして、こんにちはっ。 私は東京都・西新橋に勤めている21歳のOLです。
今日初めて、ともこさんのHPを拝見させていただきました。 HP一つでこんなに沢山、拓哉くんの情報が分かってしまうなんて 驚きです。(実はパソコン初心者で、最近会社のデスクに置いてもらった ばかりなんですよ・・・。)
ところで今日の朝(10時頃)の出来事でした、会社の目の前にある日比谷公園で拓哉くんを見たんです!もうビックリッ!!初めて「ナマ拓哉」を見てしまいました!!
それも、3メートル程の至近距離で私にとってはとてもショッキングな出来事でした、ホントに。 ラブジェネレーションの撮影で、隣にはお兄さん役の内野さん?もいましたよ。 とにかく初めて近くで見る拓哉くん、ただただカッコイイの一言でしたね。
と、言うわけで嬉しさのあまりメールを送ってしまいました。 ともこさんのHPで、これからも楽しませて下さいねっ。 応援してまーす!!

☆★こちらこそ初めまして!ナヌ??見たの?3メートルだって?キャアキャアキャアって四国で叫んでもしゃあないけど、うーむ、なんともうらやましいっ!(どばぁ、おっとオヨダが)カッコ良かった?やっぱ良かった? うう、死ぬまでに1度で良いからそういった目にあってみたいじょ。しかしここは四国(^^;;;)。またなにかあったら教えてね。

No725.(10/22)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前:なつみ
13日の仏頂面についての、ご意見交換が活発なようですが、私の前述の意見に ついて少し、補足させてください。
私の意見は、テレビで見た13日の拓哉くんに対する意見というよりは、今までの記者会見などで見せた彼の表情、そして、 実際、その場あるいは、その他の場所で現場にに居合わせた方々の感想、およ び、レポなどに対して述べたものです。
私は、海外暮らしなので、恥ずかしながら、13日の映像は、昨日見たばかりです。確かに、拓哉くん、そんなにすごく 不機嫌じゃないですね。ちゃんと仕事をこなしているし、合格点だと思います。
ただ、けめさんもおっしゃるとおり、今まで、そういう場面が大なり、小なりあ った事は、確かなようですし、辛口意見がでるのも、うなづけます。
まあ、私達は、彼の顔色に対して最近、敏感になりすぎるのかも?ただ、私のまわり、家族、友人の中に今までの彼を見て、意見をいう人があったのも事実なので、 やはり、ファンでない人には一瞬、うん?と思わせる場面も無きにしも、あらずで は。でも、こうやって、甘口、辛口の意見が飛び交うっていうのは、健全だと思います。バトルにならない限り?(笑)
私が今、住んでいる国では、小さい時から自分の意見を主張して議論することを、学ばされます。日本人は、あえて騒ぎをおこすことを好みませんが、(出る杭は打たれるってことわざがあるくらいだ から)そういう精神も少しは、見習うべきところもあるかなって、(没個性って言われないように)思うので最初に辛口意見を、述べられた方は、結構、偉いなあと思っているのですが。
見方を変えると拓哉くんのあの態度も一種の自己主張なんですよね。どなたか、以前に彼自身がそういうコメントをしたっておっしゃていましたよね。そういう、自分をきちんとアピールできるところが好きで私も ファンになったのですが。ただ、それが、常に行き過ぎないように祈っています。彼は、彼なりにあれだけの注目を常時集めているので、それなりの苦悩は確かにあると思います。受け取り方は、皆さん個人それぞれだと思うので、 あれこれ、言うつもりはありません。皆さん、拓哉くんのことを愛すればこそだと思う ので。でも、拓哉、君は、幸せ者だよ、そういうファンが一杯いて、てな訳で失礼します。

☆★なるほどですね(^^)。私は優柔不断な性格なので(バレバレ(^^ゞ)、もっとしっかりした意見を持ちたいなあ、と常々自分が情けなくなりますよ(とほほ)。でも拓哉君を愛する気持ちはみなさんと一緒よ!(いや、私が1番?(笑))哲平な拓哉君を見て、もうメロメロで自分がこわいくらいになってます(^^)

No724.(10/22)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
ラブシェネの感想送った後、拓哉が松さんとスケボー買いに行ったってのを想像しているうちに昔の拓哉のエピソードを色々思い出していました。
中学生の時、同級生にお母さんが亡くなったという女の子がいて、お母さんがいなくなって料理の仕方も知らなくてかわいそうだからと、家に連れてきて拓哉のお母さんにその子に料理を教えてあげてと頼んだ・・とか、「中居くん温泉」に高校で中居くんと拓哉と一緒だったという女の子が出たとき、中居くんは近寄りがたかったけど木村くんはいつも皆んなとわいわい騒いでいて普通っぽかった・・と言ってたこととか。
やっぱり本当の拓哉ってそういう人なんですよ、きっと。時間をかけてコミュニケーションを取れる場ではそんな拓哉らしさを十分見せているのでしょうが、番宣とか記者会見とか、短時間でその場限りという場面では自分を表現することがすごく苦手なんじゃないでしょうか。
昨日の「ザ・ワイド」、拓哉そのものは目を見張るほど美しかったのですが、カメラの放列を前にした拓哉、これじゃ見世物だわ・・と思いましたね。テレビの画面を通してそんな感じを受ける事って今までほとんどなかったけど、昨日はなんだか見てて可哀想になりましたね。
あんな瞬間、拓哉はきっと「ここにこうして立ってる俺って何?」とか「目の前にいるあんたたちは何なの?」とか思ってるんじゃないのかなー。そして矢継ぎ早の記者やレポーターの無味乾燥な質問・・。何度経験しても慣れるとかこなすとか出来ない居心地の悪さがあるんじゃないのかなと思います。
そういう場でその場しのぎに調子のいいコメントして笑顔をふりまくことのできない拓哉ってとても正直で、器用そうに見えても実はすごく不器用な人間なのかもしれませんよね。というか、人間臭すぎるというのか。ハートで向かってくればハートで答えるけど、ハートがないと感じたら目の前でシャッターしめちゃうよ・・・みたいなね。ビジネスライクにはいかない人なんだ。大人になるって事はそれじゃダメだってことなんだけど。 哲平が今後優秀な営業マンになっていくのか、それとも自分らしく生きたいと放棄するのか。 哲平を演じることによって、下げたくない頭を下げなければならないビジネスの世界同様、笑いたくなくても笑わなくちゃならない「タレント」という営業マンである自分を自覚しつつ、さらに新しい答えというか自分なりの姿勢を見つけることができるかもしれないですね。

☆★この頃仏頂面に関して考えているとああいった記者会見の場での彼の心理とかも考えるようになった私です。(前から考えておけ、ってか(^^ゞ)。きっとプリプリプリンさんがおっしゃってる通りなのかもね。

No723.(10/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Hankaku
  こんにちは。かなりのお久しぶりです。皆さんに、すっかり置いてかれてます!(笑) がっ、番宣の件で盛り上がった(既に過去形?)のを見て、13日もちろん出勤だったため「ワイドショーヤマはり6時間録画」した私としてはどうしても一言いいたくて、、、。
 確かに、拓哉には「もう少し大人になって欲しい」ところがあるかも知れないけど、、でもっ、今回の番宣、彼の態度としてはあれで精一杯じゃない? そんなに不愉快になるほど不機嫌じゃなかったし、逆に彼が笑顔振りまいてたらそっちの方がよっぽど変じゃないかと思うんだけど。(言い方きつかったらごめんなさい。)
そもそも、フジの番宣姿勢が間違ってると私は思いますよ。多分、No.709けめさんの意見に賛同してるつもりなんですが、勝手なこと言いそうで、 けめさんの鋭い考察を汚してもいけなませんが。。なんで、あんな(TVジャック)選挙運動みたいなことさせるんでしょう?ただ、出すだけ、顔さえ見せてればいい、みたいなやり方で。 拓哉は、不機嫌になって当然だと思うし、あんな状況で作り笑顔振りまいて欲しくない。そんなのうそってすぐにわかるし、私は、自分に正直な拓哉に好感もてました。 (同じ意味で、つよぽんが笑顔なのはそれはそれでいいんだけど。)
番宣も仕事だからプロ根性見せてって意見もあるかも知れないけど、その笑顔で興ざめさせるようだったら余計にプロじゃないと思うし、番宣よりも本番の方でプロならいいと思います。 ドラマや歌やコントにはプロを求め(だから他のメンバの歌に関しては**ソースですが)、素として出るときは自分を出すっていう姿勢が拓哉にはあると思うし、私はそれに賛同してます。 TVカメラに向かって作り笑顔振りまいて、CMに入った途端に仏頂面なんていう普通のタレントみたいなことされたらつまんないよお、と思うのは変でしょうか?甘いつもりは全然ないんだけど。

☆★そうですね、No.719でゆみさんがインタビューの事言って下さってますが、Tomoさんからも同じ内容のことを教えていただいて、拓哉君がそう言った言葉を少なくとも何名かの方が記憶しているって事はそれだけインパクトのある話だったんだろうと思います。 拓哉君の姿勢を応援していけばいいかな(^^)。

No722.(10/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんばんは。
★3週目にして初めて「What's…」聴きました。感想は「あっ、松田優作…(;_;)」(←これって感想か?)実は最近「探偵物語」全話録画・なんて事をやりまして、優作さんの声をしょっちゅう 聞いてたんですよ。顔の骨格は以前から似てると思ってましたが、骨格が似ると声も似るって本当(;_;)
★草g君の「成田離婚」誕生秘話、といっても彼の話は全然出てきませんが(^^;)、18日発売の 「Cut」153Pに載ってます。読んだ人だけにわかるキーワード「バスタブ曲線」、大変面白い 記事でしたので、ぜひどうぞ。あと、あかねさんの「スマスマ」の記事は「buzz」78Pに載って ましたので、大きめの書店の洋楽雑誌コーナーでどうぞ。このページのTV番組批評は皆面白かった ので、他の記事も読んでみて下さいませ。(立ち読みを薦めてるみたいだな(^^;))
★いろんな方から先日の私の書き込みにご意見を下さいまして、有り難うございます。まだ返事を 半分も出してないのですが、なんとかがんばりますので気長にお待ち下さいませ<(_ _)>
先日の書き込みに関してはこれでおしまいにしますが、頂いたご意見の中で、共通して「13日の 仏頂面」に関する記述が多く、誤解を招いている様なので最後に。
まず、「木村君は会話にしてない」という風に書いたし、13日の番宣の感想のすぐ後に仏頂面云々と したので、「13日はずっと不機嫌」だったと思っている、と解釈されている様ですが、私は特に13 日の番宣は不機嫌だ、と書いたつもりはなかったので、ここでそれを確認しておきたいと思います。
たまに口がへの字な感じはしましたが、それなりに応対してた様なので、表面的に不機嫌さをあまり 出していなかったと私も思います。
私が言おうとしたのは、表面上は色々とジョークも出して、笑顔も 見せてたけど、相手に心を許さない・同調しない木村君だった様に思った、という事なんですよ。
私がこんな風に思い始めたのは、@去年のテレ朝の27時間TV?の時、「応援ソングベスト100」 とやらで「がんばりましょう」が1位でした。もう明らかに出来レースな企画で、その時、小宮悦子に 「どうです?」と感想を聞かれた彼は「こういう事で、俺等1位になってもいいのかって…」と言った のですが、その時の恐い顔といったら、私思わず顔をそむけました、それくらい見てる方がいたたまれ なかった。これで私、スマの番組オールチェックするのやめました。もうそのくらい恐かった。
A「ギフト」の番宣の時旦那から「キムタクは不機嫌だったみたい。たとえ生でも、出したくない場面 は他の所を映していれば視聴者には殆ど分からないし。本人も映ってる間はある程度我慢するし。 その場にいる人しか本当の所はわからないよ」と言われた(「いいとも」レポで「真っ赤な本当」の時 にじっと前を睨んでたとありましたがTVでは映らなかったですよね)。以上です。
★旦那の経過がここに来て余り良くないので、退院のメドが立ちません。「退院したらキムタクのイタ メシ屋に連れてってやるよ、ただし場所は探しといて(←なんじゃそりゃ)」などと言ってましたが。 最初は久しぶりの一人暮らしにのびのびしてたのですが、退院が延びたと聞くとなんかすごく悲しく なってしまった(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)変なもんですね、なんて、では。

☆★「応援ソング」は出来レースだったんですか(^^;;;)。わかってなかったです。うーむ(^^ゞ。 ご主人の経過が気にかかります。なにも出来ませんがどうか少しでも早く回復なさいますよう心からお祈りしています。

No721.(10/21)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text こんばんは きむらやすこさんのイラストといい、こんこんさんといい、みなさん本当に すごいですねー。こんこんさんの見てみたいですねー。ちょっと遠すぎる、、(;_;)
自分の場合妄想はいっちゃうとノートの裏側とかに拓哉君の落書きを始めてしまって しばらくすると、「ああっなにをやってるんだ、、」とごみ箱へ、のパターンです。。。
買っててよかった、ザテレビジョン!土曜の昼の「少女以上少年未満」、朝刊には戸田菜穂さんの名前しか 載っていなかったし、この手のテレビガイドがなかったら、知らない人間にとってよもや相手役が 拓哉君とは思いませんよね。1ヶ月版のガイドには番組未定としか書いてなかったし、なんて ばかばかしいと思いながらも1週間単位のガイドを買ってしまう私です。
拓哉君ちょっと青臭くて背広が 似合わなくて笑えました。でも高校生姿もいいなあって、ウン十年前にタイムスリップしてしばし浸ってしまいました。 なんでこの頃この手の昔のやつをよくやるのかしら。これテレビ朝日系列だったからラブジェネとは 関係ないでしょう?便乗視聴率かせぎ?
余談ですが、このドラマの共演者の工藤正貴くんに再会できたのが実は収穫でした。「妖怪ハンターヒルコ」って いう映画で見ていいなあって思っていたのに全然ほかで会えなかったから。ははは、この映画けっこう いいんですが、題がちょっとおたくっぽいですねー。
あ、あと全然失礼なことなんてないですよー。やだー。あやまったりしないでー。。>ゆみさん

☆★私もこの頃拓哉君の若かりし頃の作品が再放送されているような気がするんだけど、気のせいかなあ?昔の拓哉君も素敵だけど、こうやって昔の作品を見る機会が多くなると、こつこつ頑張って来て今があるんだなあって事が再認識できてうれしいですね。 工藤君?へぇぇ、知らなかったです(^^ゞ。今はどこで活躍されているんでしょう。

No720.(10/20)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 りえりん
住所 北九州
text はじめまして!なにかドキドキします。
とにかく拓哉一筋の私です。 大金はたいてPC買って、ホームページの 大検索を展開しました。
ラブジェネの拓哉も最高です。

☆★こちらこそ初めまして〜!PC買ったのね、おめでとうございました(^o^)。これであなたもSMAPPERの仲間ですね。 楽しんでいきましょう(^o^)!これからも宜しくね。

No719.(10/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ゆみ
住所 F1開催地
text こんばんは!!BANさん先日は、失礼の数々申し訳ありませんでした!ここの方たち皆さん熱いですね!(素敵です^^)私もインサニテイソースも愛あればこそ!と思ってしまいます。
こんなに真剣に思ってもらえる拓哉君は幸せものだ!(^^)ケメさんの愛あるお言葉の数々も感動!しました。拓哉君のブッチョー顔、確かにFUNとしては、ハラハラしてしまします。
でも、以前インタビューで「昔は、TVで訳もなくニコニコしてた。でも、俺はなんに向かって愛想ふりまいてるんだ?!と思ってしまった時から止めた」と言ってた事があります。つまり、彼は「確信犯」なんだと思います。THE芸能界で10年生きてきて、訳もなく、ニコニコするのはおかしいし(こっちはハラハラするけど)、夜なのに「おはようございます」ってゆうのもおかしい。基本的に普通の人を目指してる彼の精一杯のテーコーではないでしょうか?!(私も大甘!?)
TVのインタビューでも「将来どうしたいの?!ってゆう人の殆どがほんとはそんな事聞きたいと思ってないんじゃないの?!」って言ってましたから。。。(そこは、ケメさんのご指摘どうり。さすがですゥ!)
ところで、彼は今年から「大殺界」なんです!(それで?!)だから、今回のドラマも2回目以降がちょっと、心配です。試練の時になるんじゃないかと。。。まっ!彼なら乗り越えてくれますね。きっと。お邪魔しました〜〜!!

☆★私も彼なりの考え(姿勢)があるんじゃないかと思ったりして(大甘??)。しかし実際がコノヤローだったら困ったぞ、ですけど(^^ゞ。わかりようがないしね。元気で精一杯頑張ってる拓哉君が見れればこっちも頑張るぞってとこかな。 ところで「大殺界」?うちら夫婦もお互い「天中殺」で結婚したけど、なんとか持ってます(笑)。きっと大丈夫だよ(^^)

No718.(10/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 黒ラブ
text 今日の、「ドラマ&アニメ祭り」とかって番組、見ましたか?
SMAP特集のコーナー、木村のドラマとしては「あすなろ」と「ロンバケ」 が挙がってましたね。やっぱそんなもんかぁ、とちょっと寂しかったです。
私としては、「ギフト」を挙げて欲しい。あすなろと比較するなら尚更 ですね。可愛くて人のいい若い取手(を演じていた木村)が、クールで お茶目で優しくて切なくて哀しくて可愛い可愛い由紀夫ちゃんや、恐く て悪くてせくしぃでかっこよくてかっこ悪いチンピラの武弘に変化ある いは成長したことを、あの場で皆にほめてもらいたかった。
いつになったら、視聴率の良し悪しではなく、ドラマの内容や役者の演 技を語るような、見ごたえのある特集番組が出来るのだろう。無理でし ょうね。夢でしょうね。
せめて、私たちが木村のドラマを語る時には、共演者への一時の反感や 視聴率等にとらわれず、内容のある会話をしたいものだと思ってます。 自分自身は、うまく言えないんですけどね・・・・
うまく言えずに、月曜日からずっと、もごもご、してるんですけどね ・・・・・・

☆★そういった番組出来ると良いですね(^^)。TV界では難しくてもこういった場では視聴率とか関係なくドラマ自体を語りましょうと、そういう事ですね? 共演者の方への思いやりも大事ですよね。きっと拓哉君もすごく大事にしているだろうから(^^)

No717.(10/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 めぐみ
住所 愛知
text こんばんわ、久しぶりですが覚えてないでしょうね、めぐみです。
今回、初めて木村の連続ドラマ見ました。「ラブジェネレーション」なんですが、木村の言ってた「普通のサラリマーン」ってなんなの?普通、普通ってちょっと意識しすぎ何じゃないのかなって思います。ドラマは全然普通じゃないし、あんな素敵なサラリマーンなんていませんよ、それ自体が普通じゃないきがします。
ドラマは制作側の「おもうツボ」って気がしてならないです。うまくはめられたって気がします。面白かったけどね、わたしには。
 いろんな人の意見を読んで思った事なんですがロンバケに似てるというか印象にあるって事は、ロンバケってもう一年以上も前のドラマなのに凄くいいドラマだったんですね。見たことがないから見たいです。

☆★初めて拓哉君のドラマをご覧になったんですね。ここでは多分そういった方は少ないと思うのでどんどん感想聞かせて下さいね(^^)。「ロンバケ」は良かったです。(勿論他のもすごく良いですよ!)ラブジェネに似てるかも、なのでラブジェネが終わってから見た方がいいのかなあ。とにかくどっちも見てね(^^)

No716.(10/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 こんこん
住所 東京都葛飾区
text ちょっと手前味噌(使い方あってるかしら?)みたいで申し訳無いんですが。
私が住んでいる東京都葛飾区にはFMのラジオ局があります。その宣伝ポスターを私が2枚描かせて貰いました(ちょっとコネがありましてね(笑))。 それが、葛飾区のシンフォニーヒルズ(木村君がロンバケのコンクール場面の撮影に来たところです)というコンサートホールに貼って貰えることになりました。 見てくださればわかるんですが、ポスターの中の人物は木村君がモデルです(笑)。 もし、お近くに来るようなことがあったり、そこに行かれるようなことがあれば(これ見てる人でいるかしら?)、ちょっと見てやってください。 ただし、いつまで貼られているかは知りません(^^;)。 カップルのと、ロンゲのにーちゃん(これ描いた数日後にモデルが髪切った(^^;))が後ろ向いてるヤツです。
いいのかな、こんなこと書き込んで・・・(^^;)。

☆★おおーっ!!すっごーい!!こんこんさんっ。見てみたいなぁ。そんな才能があったのねぇ。PCでは描かないの?行かれる方、是非見てね。(^^)

No715.(10/19)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 吟子
住所 大阪
text bV09のけめさんの意見読ませていただいて、なんかすっきりした気持ちになったので書き込みに来ましたー。
なんだろ、でも私は今の、ここのHPの状態って健全だと思います。いろんな意見が存在できるんだもん。
ドラマ自体は、私はあまり・・・。成田離婚は素直に面白いと思います。これは続けて見ると思います。LJはどうだろ。
で、松たか子ちゃんは、ん〜好きになったですー。番宣で、荒れる野良カバと不法侵入されたプールの持ち主のショットがあって、案外目の付け所の面白いコメントしてたので・・・。ドラマでの演技は悪くないです。 ロンバケ臭かったけど、それは演出家や脚本家のせいでもあるだろう。いいじゃんたかこちゃん可愛いじゃん!
いろんな見解の人が、みんな木村のFAN(もしくはSMAPFAN)である事を共通点に、LJ最後まで論議出来れば興味深いですね。
とりあえず私は、木村とただれた生活でもおくってみるか!(in妄想牧場) ・・・・はぁ、ふー。変なシメだ、またしても(泣)

☆★吟子さん、どうもありがとうございます<(_ _)>。さすがと思ったら一方で「ただれた生活(in妄想牧場)」とは。おいおい、どっちがどうなんだよぉ。おもしろすぎる〜(^o^)

No714.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
textこんばんは 昼にここに来て、FRaUって雑誌のことを書いたのですが、夜中身を読んで みると、意外なところに拓哉君の写真があって、これがすごく素敵です。
拓哉君のスタイリングをいつもしている野口強さんのトークが載っていて、野口さんの今までの仕事グラフィー の中に小さいけど素敵な写真が、、ミスターハイファッション6月号の写真ですって、私ちっとも 知りませんでした、、あー買っておきたかった。。
これこれ、こんな雰囲気のって見てない人にはなんのことやらですよね、メタルフレームの眼鏡をかけてレゲエ風の髪で表情を押し殺した、、(爆)
さらに、私の勝手な思い込みですが、馬場ちゃんはきっとこの人だ!って思えるスタイリストの 馬場さん発見。。
おばかですが、うたばんのビデオを再生してチェックしたところ確かに貴さんは 「スタイリストの馬場ちゃん?」って言ってて。。
そしてこのフラウの中で、ふっと眼を引き付けられた スタイリッシュなページに、スタイリング馬場(!)圭介の名前が。市川新之助と染五郎、野村萬斎、 この強烈な濃い3人の写真、いいんです。これが。見ていると女性への理想が高そうな感じで(どんな感じだ?!) 、、すみません。むだ話ばっかりですねー。

☆★スタイリストの馬場さんっていらっしゃるんですか? じゃあ、「とくばん」の「馬場ちゃん」はその人なのかな?ビデオチェックもしたなんて、Banさん、うふふ、ですね。想いが伝わってきますよ(^^)。 とにかくFRAUは買い!ですね。(FRAUのaはなんでAじゃなくてaなんだろう?)

No713.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUE
住所 レイソルの街
text ラブ ジェネの感想が、何故か書けないでいる私・・・・・。
成田離婚も、やっぱり見て・・・そして”イブ”も見てみようかな・・・なんて軽いノリで、一応ビデオに撮り、一日遅れで、見てみたのですが・・・いいですね!
何でだろう・・・?秋〜冬にかけての、季節の移り変わりと同時に話(時)が、流れて行きそうな・・・つまり、この季節独特の匂いみたいなものを持っているようで個人的にハマリそうです。
でも、木村君の哲平君も、御自分で言っていたように、「今迄で、一番、素の自分に近いかも・・・」というのが、初回を見て大きく頷けましたし、何といっても、肩の力が、見事に抜けてますよね・・・そして大瀧さんの主題歌が彼の持つ爽やかさを一層、引き立ててくれて・・・ 基本的にラブドラマは大好きなので・・・特に、人が人を愛しはじめて行く過程の「心の動き」が、たまらなく好き・・・そのへんが上手く描かれる事を願って見て行きたいです。(ちょっと例のソ−スが微妙に入っているかも・・そう思われた方は、お水をお飲み下さいね!)

☆★私も人が人を好きになって行く過程、これがいいんだな(笑)。これからの展開がすごく楽しみ!でも切なくなったりするんだろうなあ。「幸せな結末」が見たいじょー(^^)

No712.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前:木村君のわんこ
text:「ラブジェネ」&「番宣」・・・色んな感想があって楽しいですね〜!
私は「ラブジェネ」は「ロンバケ」の二番煎じに見えるし、松さんの「南ちゃん擬き」は 居心地悪いし、「番宣」も見てるのが切ないって思った人なんですよね〜 ハハハ!きついヤツですね〜(苦笑)
まあ、私の場合「ロンバケ」に対する思い入れが尋常じゃないですからね(笑)。 いささか一般の方よりも評価が厳しいかもしれないです。 ただね、「それで満足?」って聞きたいんですよね。 木村君にも、松さんにも、脚本・演出家の方にもね。
松さんだって、自分流の理子が演じられるハズでしょう?「南ちゃんしてる」って言われ て、他の誰かさんの方が良かったなんて言われて、悔しくないの?って思う。 だから「ラブジェネ」がこれからどんな風に「ロンバケ」じゃなくなっていくのか、凄く 楽しみですよ。このままじゃ終わらないよね! 私の中に芽生えちゃった「二番煎じ」のイメージをぶち壊してくれると信じてます!
「番宣」もね。不機嫌そうな顔してまでして欲しくないだけで・・・
もちろん、木村君はそんなつもりはないかも知れないですけど、世間一般の人は「機嫌悪 そう」に見えたわけですしね。(そのご意見は真摯に受け止めましょ?)
そんな顔してまで「番宣」してるの見るのは、やっぱ切ないですよ。 逆に言えば「やるならキッチリやり遂げるべき」だと思うんですよね〜 自分の置かれた状況や、求められているものは解ってるはずなんだから・・・ 「ニコニコ愛想ふりまけ!」とは言いませんけどね(笑)
それと!「What's Up」で料金所のおじさんを「その気」にさせた罪は重いぞ(笑)! もうねえ、本音と事実で勝負しようよ!「録りだめ」でもいいからさ。 以上、わんこの個人的見解でした!!!

☆★やっぱソース入り?それはそれでいいんじゃない、愛が溢れてれば〜(^^)。 私も「ロンバケ」にハマったけど「2番煎じ」とは思わなかったのは何故??自分でそれが不思議です。だってそういう声多いでしょう。でも私、なんでだろう?? すごく不思議。ところでこの前の番宣で「B.T」でやってたの、見ました?今日また見てみたんだけどすっごく良かった!ロケ現場を写してたんだけど理子と哲平が会社で初めて会うところ、 「どっかで会わなかったっけ?」って哲平が聞いて、理子が「初めまして」って言う場面をリハーサルから撮ってたんだけど、拓哉君は「この場面は第1回目のゴングがなる大事な場面だから」って松さんに言ってて どういう風にやったら良いのかすごく考えている風でした。色々試してみててなかなか納得できなかったみたいで。私、ドラマであの場面見て、哲平が理子に「おい」って言いたいんだけど、一旦周囲を見回したのね。 それがすごーい!とか思って見たんだけど一旦周囲を見渡してから台詞を言うっていうのは拓哉君のアイディアだったみたい。そういった細かな所まで考えて演じていてそう言う些細な事が積み重なって素敵なドラマになればいいなあ、って今日思いました。 ぶへぇー、長々と失礼しました。ごめんね。熱くなっちまったぜ。「B.T」是非見てね。

No711.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text こんにちは、、、インサニティーソース入ってるって、うまい!座布団1枚!(これも死語。。)
ほんと、ごめんなさい。。拓哉君をけなしたり、松さんをけなすつもりは全然なかったんです。 役者のでき不出来と、作品としての質は別ですよね。で、作品としてみたら、、ああっと またソースをかけそうになってしまうから、この件は来週の仕上がりに期待して、、ということに します。
今月のFRaUって雑誌、これなにげなく立ち読みしたら、ひっひっひ(笑)、こらえきれずに しょうがないって買っちゃいました。いい男特集をやっているわけなんですが、私がつぼをつかれたのは 「いい男は降る星のごとく」ってところです。もう、東西のいい男が星座表になってて、 ともこさん、これさえあれば今まで知らなかった映画俳優すべて分かりますよー。
各人についているキャッチコピーが、なかなか笑えます。もちろん、拓哉君は、星座の頂点に いますが、このコピーはまあ普通ってとこで、「老若女(男は抜けてる)の共通美の頂点」だそうです。
しかし近くに「増殖する巨大な超新星」の反町くんがいたりする。
前どなたかおっしゃっていましたよね、三流週刊紙まで見てしまうようになったって。実は 私、このごろMen’s Nonnoとかも見てしまって、拓哉君に似た顔を探したりしちゃうんです。 お病気モード入ってますね。でもいるんです、、ちょっと似ているかわいい少年が、、 あ、あぶなすぎるって、、、

☆★Banさん、インサニティソースに座布団頂いて有り難うございます(^o^)。でもこれはいいだしっぺは私じゃないの、残念(^^ゞ。お座布を頂けるのは○○さんよ! わかってる?(笑) FRAUですか、1度買った事があります。でも今度も買い!ですね。教えて頂いて有り難うございました。普段買わない雑誌なのでチェックしないから教えて頂いて嬉しいです。 星座の頂点にいる、かあ(*^^*)。すごい事だよねえ。早く見たいじょー(^o^)

No710.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 RUNA
住所 yokohama
text 初めまして。いつも楽しく覗かせていただいています。皆さんの拓哉君への熱い思いがビンビン伝わってきます。
番宣での事、ラブジェネの事、いろんな意見が熱く熱く・・・・。拓哉は幸せ者だ・・・。という私も、すっかり壊れている一人なのですう・・・。不機嫌であろうが、生タクは足が短いよと言われようが、涼しいギャグを飛ばされようが、拓哉君のお顔を拝見するだけで幸せの私にとっては、ついつい寛大になってしまうの。(歳のせいかな・・・) 確かに人気商売、ファンあっての君だよ、もっと大人になればあ・・・、なんて思うこともあるけど、十代から芸能界にドーッとつかって十年、こんな人気者の君が、どのくらい平常心でいられるか?ちと疑問?。器用そうに見えるけど、結構水面下で足をかいている・・・・?
この前のFMで、前回の月9のドラマをちょっと意識しているのかな?と思われる発言もあったりして・・・・結構プレッシャー感じてるのかも、今まで、出ていなかった、めざましテレビにも来ていたし・・・・ね。もう三回ラブジェネ見てしまって、とけている私・・・。本当に罪な人・・・・。少しずつでいいから、大人の階段登っていってね・・・・。 どこまでも見届けるわ・?

☆★RUNAさん、途中で切れたみたいです。ごめんね。良かったら改行入れてみて下さい。私も彼だって普通の人間、生まれもってスターな訳ではないんだから、水面下ではこちらが思う以上にもがき苦しんでいるんじゃないかと思います。 ただ彼は決してそれは見せないし、自分がもがき苦しんでるとは思わない人だろうけどね。それさえ楽しんでるような気がする。私もどこまでも見届けるわ(^o^)

No709.(10/18)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
住所 東京
text こんばんは。
ちょっと前に「あかねさんと一緒に取材に行ったHさんの生タク記事は16日発売のROジャパンに 載るらしい」と書いたのですが、本日見た所、載ってませんでした。宙に浮いた記事はどこへ? 19日はCutが発売になるのでそれもチェックしてみます。RO、記事の社内流用はやめて〜(;_;)
★メール頂いた方、有り難うございます。週末に返事しますので、少しお待ち下さいね。
★NO.701の奈津子さんの御意見他「何日か前に朝から番宣で可哀相と書いた方」というのは 多分私の事だと思いますが、誤解がある様なので(^^;)。
まず、彼が「可哀相」とは書いていません。「疲れ」とか「やりたくてやったわけじゃ」等がそう 取られた理由だと思います。
大前提として、私も以前は彼の出る番組を全部見ていた時期がありました が、あの不機嫌さが原因で、スマスマとドラマしか見なくなってしまったという事をここで書いた上で あえて以下に真意を伝えたいと思います。まずは13日の事について。

☆13日、宣伝元のフジは出演者の彼と協力して番宣を行わなければならなかったにも係わらず、彼に 誠意を見せませんでした。時間の関係があったにせよ、フジがやった事は、各番組共、全く質問の内容が 同じな申し訳程度のもの、人の話を全然聞いてない&ドラマに全く興味が無いとしか思えない司会者達、 明らかにフジ自身が番組に対して何の思い入れも無いという事を露呈しています。要するに「キムタク」 のライブ中継を朝からやればカモが釣れるという発想でしかない(しかも事務所にしてみれば、業界 トップクラスの木村君の出演料を番組別に貰える!)。たとえどんなドラマであれ、彼が 手を抜かず取り組み、彼なりに思う所があった筈なのに、それを聞く&伝える姿勢もない。これを延々 一日やる位だったら、他局の様に紹介番組を30分作る方がまだマシで、もう本当に時間と体力のムダ、 だと思った訳です。
ついでに言わせて貰うと、こんな事やるのはフジだけですが、「LG」で朝から彼を引っ張り出して 30%超の視聴率、ただし「ギフト」で全く同じ宣伝方法を取っても20%以下、フジはこれをどう説明 するんでしょう?(問い詰める人なんかいないでしょうけど)

☆仏頂面について。
メディアに出る以上、それは確かに全て仕事です。13日は番宣という性格上、特にそれが要求されました。
私も含め、皆大なり小なり「仕事なんだからその恐い顔やめて」と思ったでしょう。事実、草g君の様 に常にいいひとの業界人もいる訳で。でも現実は番宣ですらこの状態(はっきり言って「熱湯コマーシ ャル」と大差ないぞ)、毎日を生タクレポで明らかになった様なメディアに囲まれ、99.9…%は 誠意のカケラもない対応・クズの様なインタビュー・報道をされているのです。
彼の場合、「嫌な仕事に恐い顔をするわがまま野郎」というより「誠意の無い仕事相手に怒っている コミュニケーション不足の男」と言う方が近いような気がする。彼の日頃の仕事に対する努力をこの ページでよく書き込む・目にする皆さんなら、「好きな仕事しかしない、傲慢でわがままな人」を想像 します?(いや、もしかして、本当に傲慢でわがままだったら…困るぞ(;_;)(--メ)(^^;))
彼の様に「あんた、おかしいんじゃないの」と言う人も必要だと思います。踏みつけにされたままで 無抵抗で笑ってるのがいい業界人のあり方だなんて間違ってる。J・フォスターの様に嫌な顔一つせず、 賢明な対応をし続けられる人が理想でしょうが、それは彼女がそういう優等生の人だからで、木村君の スタイルは、ストレートに言う事だと思うので。そういう意味で言えば、「やりたくない仕事にいやな 顔をする」と思われてしまう今の彼では中途半端、「あんた達、人と仕事するんだったら誠意を示せよ、 それだけでも俺はあんた達に誠意を示せる」とはっきり意思表示をするべきですね。
あの仏頂面に対する不快感は、彼自身に対してと言うよりは、ゴミの様なメディアに対して、どんなに 彼が抵抗してもムダだろ、という暗澹たる無力感なんですよ、私の場合。不快に思うと同時に「いいぞ 木村!」とか思ってる。誠意・誠意と羽賀研二の如く連発してますが、仕事の内容は関係なく、相手に 対しちゃんとやる気を見せるのもプロ意識でしょう?相手にプロ意識無いの分かったら、それを彼が 指摘してもいい時もあると思う訳で、誰かが言わなきゃ、この不毛な図式はずーっとこのまま。
まあ、誠意のない相手に笑顔で応対をする余裕をかまして欲しい気もするが、無理かな(^^;)
長々と失礼しました。今日もアドレス公開しますので、お叱り等あればお願いします。

☆★けめさん、むっちゃロックやねえ(^^)。メディアの方々ももしこれを読んでムキになる程 心が狭いとは思えませんが、わたしゃちとビビッテる(笑)。でもコレ読んで万歳する人もいるだろうな。拓哉君は頷いてくれるかしら(^o^)。



HOMEへ