☆ WAI WAIに頂いたご意見 ☆

WAI WAI No.34     (9/25更新)
   戻る

来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。

No633.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YUKI
住所 埼京線沿線です
text 今回発売のTV雑誌に、本当にたくさんの拓哉君がいてとてもうれしかった。TV LIFEだったと思うけど、表紙の撮影の時カメラマンが「もっと近づいて見ようか」と言ったら、松たか子が照れてしまったらしいんです。そのとき拓哉君が、「たか子!」と一言。その言葉で撮影がうまくいったらしいんです。それはたぶん、「仕事なんだから、勇気を出して。」という意味で言った言葉だったんだろうけど、その場でそういうことが言える拓哉君はステキです。世の中にかっこいい人、たくさんいると思うけど、彼のように良くも悪くも自分をあれだけ出してなお生き方に惹かれる人っていなかったし、これからもでてはこないと思う。
これまでみなさんのメッセージを読むだけだったんですが、今回仲間入りさせてもらうことにしました。よろしくね!

☆★こちらこそ宜しくね(^^)。そうなんですか?TVLIFEね。チェックしてみようっと。でも今回2人が並んでるのってたくさんあったよね。それでも松さん、照れるんだね。あのお顔が近づいてきたら・・・うう、考えただけでも泡吹きそうじゃ(絶対、ないけどね^_^;)

No632.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Haruko
住所 やっぱSMAPPER天国
text TOMOKOさん、こちらではお久しぶりです。 コンサが終わって、夏も終わって、脱力感と毎日戦っている中で、 (こっちの方はお天気も良くないし・・・・・) いくつかの朗報に胸をときめかせています。
ここからレスです。
No.614けめさんへ
>「結論は取材をする前から既に決まっている」そうで、・・・・ (マスコミ論について) これ、最近では森君の結婚報道がいい例だと思います。 (次元が違うって、怒らないで下さいね。)
No.619 Tomoさんへ。
「I'll Be Back」はカウボーイでした。(そしてインディアンの時に ホントに戻って来たんですよね)”What’s up”の時は、 「俺、絶対に(ここがポイント)戻って来るから」(私の記憶が確かならば) だったんです。
考えて見れば、拓哉君って、普段から「自分の言ったことには責任を 持つ」って言っているだけあって、言ったことは必ず実行していますよね。 (裏を返せば、「出来ないことは言わない」ってことかも知れないけど) どちらにしても出来そうでなかなかできることではないと思います。 インディアンネームのことしかり、今回のことしかり。10月5日が楽しみです。(もちろんエロタクに再会できるのも) 楽しみなのですが)

☆★はいこっちは毎日すごくいい天気、私もすっかり脳天気(^^)。ベストジーニストで拓哉君が森クンの事をしゃべりたがってたそうだけど そう言った姿勢好きだなあ。TVなんてことごとくcutされてるもんね。

No631.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 AKKO
住所 埼玉県
text 今週発売のTVガイド関係の雑誌を一通り立ち読み(1冊は買ったけど)して きました。拓哉くんの恋愛観みたいなものが書かれたものを読んだのですが、何だかせつなくなってしまいました。だってこの世界中のどこかに、彼が お腹が出てくるのも、ハゲてくるのも(・・・かどうか分かんないけど)とても 近くで見てられて、自分のお尻が垂れてくるのを見てて貰える(あんまり見て欲しくないけど ^^;)女性がいるんだよなって思ったら、は〜ってため息が出ちゃいました。でも間違いなくどこかにいるんだぁ〜!!!あ〜ん、誰?誰なの?私だったらいいのに〜!!!な〜んてお馬鹿な事をついつい考えてしまう私(笑)。駄目ですね〜。
それはともかく”What’s Up”再開おめでとう!嬉し〜です。昔、車の中でこれを聞こうとすると、当時お付き合いしていた彼が「なんだよ、キムタク(この言い方をするなって!)のかよ〜」って不機嫌になられて、しかも消されてしまった(;;)思い出が蘇ってきます。今度は大丈夫!日曜の夜は拓哉の為に開けとくわ〜(*^^*)エロエロモード全開で頑張ってね〜!!!番組へのお便りもメール可にしてくれればいいのにね〜。まあ、手書きの方が愛がこもってるからいっか。。。
横浜ライブ後の壊れた状態(苦笑)からやっと普通モードになってきたはずなのに、又壊れそうで、怖いです。でも皆さん、勿論Tomokoさんも一緒に壊れましょうね〜!!!(皆で壊れれば怖くないもん!)

☆★げっ?見落としたかぁ?恋愛観??どれだっけ?でもここではまだan・anも発売されてないし。読みたいじょー。私もWhat's UP再開って聞いてすっかり壊れてます(笑)。まともになれる日はいつ来るの?(笑)

No630.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 sakura
住所 東京
text 崔洋一監督といえば、だいぶ以前にFM東京で坂上みきさんの番組にゲスト出演していた 時、SMAPは面白いねという話になって、彼らでアウトローの物語を撮ってみたいといっ た話をしてました。
出勤途中のクルマの中で聞いて聞いてたんですが、思わず、「いいよそれ、撮ってくれー」と唸っていました。あまり好きなタイプの監督ではないけれど も、それぞれをの個性を生かした、けしてアイドル映画でないものを撮ってくれそうな 期待が持てるかなって。予算やスケジュールを考えると、リアリティはあまりないです が・・・。
けめさんのジョニー・デップのお話。まったく同感。でも哀しいかな、J事務所にいる限りは、そういうクオリティで芸歴を積んでいくことは困難でしょうねー。 木村くんがよほどのビジョンと自覚を持てれば、可能性はなくはないかもしれないかな。 素質は充分にありなのだから、どうか頑張って欲しいものです。

☆★へえぇー、そうだったんですか、素敵な情報ありがと〜(^^)!彼らって事は全員参加なのね?「シュート」だねえ。是非実現させて貰いたいっすね(^^)。ん?でも 「シュート」じゃJ事務所っぽいか?私もどうかどうか頑張ってほしいです!

No629.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text こんにちは スペシャル番組とか連日流れると、ああいよいよ秋のがはじまるんだなあって 思いますね。「ラブジェ・・」の宣伝とか一度も見たことないので、うらやましいなあ。
先日伊丹監督がBSで言っていたことだけど「日本で本格的な映画を作ろうと思っても いい俳優がいない、、総理大臣とか企業のトップとかがまともに演じられるの誰がいます? 津川雅彦、山崎努、緒方拳ぐらいでしょ。。。うんぬん」うん、うん、アメリカ映画なら 大統領や上院議員やビジネスイグゼキュティブなどやれる、なおかつスターな人間がちゃんといるんだよね。
すごくシビアな目でみちゃうと、健さんだってアルパチーノの足下にも及ばない。盲目の 退役将校を演じた「セイントオブウーマン」を見たら、もう、もう、まいりましたーっですよ。
だから、拓哉君を素敵だと思う自分を冷静な目でみてしまうもう一人の自分がいるってことはわかってるんだ。 コンサートにしたってミュージシャンとしてとらえれば音響的に問題あると思うし、 代表的な映画作品といったって、うーん??だし。でも、それでも、なにか彼はやれるんじゃないかって 思えて、彼はこのままじゃもったいないって思えて、だから、急にはまったんじゃないかって 思うんです。
年期のはいったファンの方には申し訳ないけど、昔のビデオをみるとそりゃすごく かっこよかったりかわいかったりしてうっきゃっきゃ(*^^*)だけど、でもその時でははまらなかった と思う。ああ、何が言いたいんだー?そう、今は実はぺーぺーだけど、でも期待してるって ことよね。
あと、Akaneさんのレポを読んで、笑ってしまいました。もちろん、ばかにしてじゃなくて、 なんかせつなくてね。けっして背が高くないことも、スタイルがよくないことも知ってて、少しも 完璧じゃないのにいったん動き出すと、踊り出すと、写される被写体になると、光り出す。 そこにAkaneさんもゲッチューされたと思うのに、頭でわかってても実物みるとなんか混乱 するのね。でも、拓哉君は、以前は知らないけど今はそんなことコンプレックスに感じてないと思うなあ。 スニーカーにジーパンや半パンで足の短いのもろテレビで出してるし。。ロンバケの プロデューサーが「木村君は山口智子さんにもっとヒールの高い靴をはいてくれっていうんです。 その方がかっこいいからって。相手の女優さんが背が高くなると普通いやがるものなんですけど、、」 って言ったの、以前何かで読みました。なんかうれしかったです。

☆★Banさんの見解に1票!今はLittleMan?(とは思えないけどさ)でも絶対!彼ならBigManになれる!そう信じてます(^^)

No628.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 れもん
住所 東京
text まずは訂正から。「ラブジェネ」番宣の新バージョンに流れているのは、主題歌とされる新曲でなくて、「恋するカレン」という曲だそうですね。ご指摘ありがとうございます。いい加減なこといってすみません。この曲は知らなかったんで、てっきり新曲かと思いこんでおりました。ってことは、当日まで新曲=主題歌は流さないで、それまで往年のヒット曲であおっていこうという作戦?なんでしょうか?。(またいい加減なこと言ってます)
ところで崔洋一監督について。既にけめさんのご説明がありましたけど、つけ加えると、彼は優作さん主演の「最も危険な遊技」でチーフ助監督をつとめてます。だから優作さんに対する思い入れがやっぱり強いんでしょうね。「月はどっちに出ている」もすごくナイーブな題材を扱いながら(在日韓国朝鮮人青年の日常生活を、彼と日本に出稼ぎにきたフィリピン人女性との恋愛をからめながら、民族問題を声高に叫ぶわけでもなく、マイノリティの立場をただ一方的に擁護するでもなく、淡々と、でも過激に、そして繊細に描いた秀作でした。 おそらく崔監督は、これまで拓哉君が一緒に仕事をしてきた人たちとは、なんていうか全然匂いの違う人だと思うので、もしも一緒に仕事ができる機会があるならば、是非チャレンジしてもらいたい。拓哉君の全く新しい一面を引き出してくれそうな気がします。
 さて、今朝はちょっと早めに家を出て、テレビ雑誌をぱらっと立ち読みしてから、出勤してきましたが(なにをかくそう、ここは職場だ!)、なんだかなあ・・・。高視聴率が約束されてるみたいなことばっかり書かれても・・・。なんかいろんな意味で心配が募るのは何故だろう・・・。

☆★TVも良いけど拓哉君は絶対TVだけの活躍で終わる人じゃないと思うのでそう言った出会いを期待したいですね。雑誌はすごかった。私も本屋さんで迷って迷って(笑)。一番のお気に入りはTVガイド?TVジョン?(レモン持ってない方はどっちだ?)お松さんになりたーい(^^)って本屋さんでつい声が出てしまったぞい。

No627.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUKO
住所 岡村孝子さんの出身地(ご出産おめでとう!)
text 昨日、こちらにおじゃました後、少ない手持ちの「Mojyo」の中から、木村君予言的中!!の 記事を見つけました。
それは、1995年2月号に掲載されていた「若者のすべて・今だから言える仲間たちの撮影秘話I」(130P)に、木村君のコメントとして「聖人と真治に対しては、『将来3人でJRAのCMできたらいいね』って言いたい。そういう存在でありたいんだ」 (一部抜粋)が載っていました。木村君、3人という夢は叶えられなかったけど、実現できたじゃん!!
どんなCMになるか、今から楽しみだよね。

☆★わーお!素敵な情報ありがと〜!ってことは拓哉君も念願かなって「やったー!」ってとこかなあ?楽しみ〜(^^)

No626.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Mi
text こんばんわ〜(といっても今午前3時です)
今ラブジェネでかかっている曲が話題になっているみたいですが,あれは 多分’恋するカレン’って曲だと思います。’君は天然色’と同じアルバム(ナンカすご〜く懐かしい響き)に入っていた曲だと思います。
あこがれの女の子をやっと手に入れたと思ったのにその子には元々別に 好きな人がいて,結局ふられてしまうという切なくてきれいな曲です。
この曲を聴くといつも映画のグローイングアップ(多分)を思い出してしまい ます。ちょうどその映画の女の子もカレンって名前だったと思います。
あの頃って,ちょうどわたせせいぞう(字がわからな〜い)の絵とかはやって いてアルバムのジャケットも多分それっぽいさわやかな夏のプールの絵だ ったと思います。(実は持っている・・・・多分実家にあるはず)
最近の曲もいい曲が多いけどあの頃の曲には想い出もあったりして改めて TVとかで流れるといいモンですよね〜。おまけに今の曲(ナンカおばさんポイ言い方だ〜)みたいにカラオケで歌うのむずかしくないし〜。

☆★ここでは未だに第2段の番宣見れない、なんで?TV愛媛さん?なもんで聞けない(~_~;)。でもすごく素敵な曲みたいだね。思い出があるって人とっても多いみたいですね。余計楽しみでしょうね(^^)

No625.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 茶倉吟子(漢字変えた)
住所 kinki
text LOVE2を見て!
「脱ぎよるばーい!」でしたー!いやーん!後ろ向かなくても,,,(^o^) 半裸が魅力というより、脱いでる姿にドキドキするのってマニアの心境?
髪の毛のハネが良かったですよ。んもうパーツにこだわるの、あんなにこんなにそんなに止めとこて思たのに!なんかまた骨フェチになりそうです。やだもう息上がるー。木村!この血統書付きのスケベ!(それ私って話が,,)
kinkiみてひさしぶりにほのぼのしてたのに、ヤられましたわー(っても2度目なのにね)。
ラブジェネってフラれる話なんでしょうか。大滝のあのアルバムって歌われる男、かっちょ悪いんですけど。うーん、またたか子にふられるの?(あのアルバムすきですけど。”FAN×4”だっけ、お気に入りです) 酒乱のオヤジみたいな書き込みで済みません。

☆★私も二度目なのにやられましたわー(^^)。ああいった感じで毛先を見れることもなかったしぃ、うらやますぎるぜ、篠原〜(^^)!

No624.(9/25)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
住所 よこはま
text 仏頂面?のお話が続きますけど、けめさんのお話で、「意外とほっとした気分、、、自分に対して誠実、、、」同感させてくださいませ。
そして、時代のヒーローの話ですが、イチローさん、今まで圧倒的な打率をあげてきましたけど、今年の打率はちょと低い、4連続首位打者も少し危なくなってきたようですね。でも、大丈夫と思いますけど。連続何回というのは、目標としてはさぞ苦しいものなのでしょうね。新しい目標・大リーグ?を目指させてあげたいですね。苦しんだ貴乃花の秋場所連続4連覇、木村さんのジーニスト4連覇(投票数はそれほど圧倒的でもなかったみたいですね)、イチローさんも4年連続首位打者?、、、何か、より大きな舞台・目標が必要な時期になってきたのかもと思うのです。(素敵な健さんもお話されてましたね)
彼の仏頂面?もそんなところに遠因があるのでは、なんて勝手に思っているのですが、、、単なるお天気屋?コンサ疲れかもしれないけど(^^ゞ
けめさんも書かれてますけど、木村さんのこれだけの資質をTVだけで消耗?するのではなく、映画の(舞台も素敵だけど、あまりに見れる人数が限られるから)キャリアを積んでほしいですねぇ。自分が座長芝居?を要求されるTVではなくて、(主役ということでなくても)映画は監督のものですから、崔洋一監督も期待できますよね。でも、今の年齢でなら、北野武監督のものに出れるといいなぁ、と、木村さん、さぞ、いっぱいその感性を刺激されると思うのですけどねぇ。

☆★私も仏頂面、けめさんとJJさんに同意します(^^)。時代のヒーロー不思議なくらい4が付いてるんですね。(羽生さんは五冠だっけ?^_^;)奇遇じゃ(^^)。TVに出てる彼を見れるのは幸せだけど今度は映画、出て欲しいですね(^^)。

No623.(9/24)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUKO
住所 狩人の出身地(古いんだか、新しいんだか)
text NO.617のY2さんのお話の中に、昔の「Mojyo」が3倍近くの値段で売られているのを 拝見して、SMAP君達の人気のすごさを感じてしまいました。
私の家の近くの古本屋さんだと、SMAPだろうが半額で売られていました。
買う方は、その方がありがたいんですが・・・。写真集も、せいぜい定価の7割ぐらいなので、 昔のものは揃えやすい環境にあります。SMAP君達より前にデビューされた方々(解散された方も)の グッズも揃っているので、ちょっとしたジャニーズショップって感じがします。
でも、最初からファンという方には敬服いたしますね。だって、ずーーーっと彼らの成長を 見守ってきてらっしゃるんだから・・・。私もついて行こうっと!!

☆★私も以前から彼らのファンって方尊敬ですよ。今彼らが10代後半くらいだったらきっとここまでのファンにはなってないと思うんだ。(今でも年の差はかなりなもんだけど(~_~;))。ずっと前から見てきたって人すごいよね。 見る目があるよ。MITSUKOさんとこの近くの古本やさん、良いですねえ。でも狩人ってどこ出身だっけ?(~_~;)

No622.(9/24)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 めぐみ
text ともこさん、MYOJOに連載されているKIMURA解放区・ざまをみろはすべて手にはいりましたか?私はすべて持っていて昨日NO1からNO30まで読み直してみました。
木村は何が言いたいのか凄くわかりにくいです。私が馬鹿なのか、木村の頭が良すぎるのか、読んでいて頭が痛くなるほど難解な文章でできればたとえ話は止めて欲しいとおもいます。でもね、木村直筆の文章はすごくいいです。
  手にいれてなかったら、 古本屋さんに行ってみてください。そこですべて手に入れましたから。それと、最初の方が読みごたえががあります。おすすめは1997.2です。木村拓哉について語っています。

☆★残念ながらあんまり持ってないです(~_~;)。いつか必ず本になると信じてるんだけど。(写真付きでね(^^))。すべて持っていらっしゃるとはすごいですね。私も捜したらうまい具合に1997.2はありました(^^)。読んでみたけどこれも結構難解でしたよね。 彼の場合はそう言うこと多いけど(~_~;)。なんでだろ?なんでわかりにくいんだろ?彼の頭が良すぎるの?たとえ話はなんとかわかるんだけどなあ。。。

No621.(9/24)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
text こんばんは(今日はもう思いっきりごめんなさいスペシャルモード)
メール騒動に続き、再び連日のお馬鹿な(もう本当に大馬鹿者!!!!!)報告です。
NetscapeのMail機能、一番最初はパスワード入れたんでダウンロードできたんですが、 なぜかそのことをすっかり忘れ、それ以降パスワードを入れないで見ていたので、新しいメールが 来ても当然ながら全然わからない状態だったのです。友達から「メール入れたのに見れない?」と 問い合わせが来るし、なんでかなあーと思っていたところ、突如「あああーーーー!!!!!!!」 パスワード!!!!
あせって入れたところ、4月10日以降の未読メールが約20通(;_;)<(_ _)>
tomokoさんからのメールも何通もあったのに気がついてなかったです。すいません、もう 平身低頭、深く深く、お詫びいたします。返事をしなかったのはただ単におばかだったからで ございます。性格も良いとは決して言えませんが、悪意があったわけでは決してございません。 うーん、もう立ち直れないよお(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
今日はもうショックで、差出人の名前を見ただけ、一通も開封できない。がーん。
もし私にメール下さった方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして海よりも深く謝罪の 意志を(本当に今日は恐くてメールが開けられない)。心の整理とあさっての旦那の手術が終わったら (結構重傷だったことがその後判明、後遺症が残るかも知れないと言われたので余計暗くなっている) 中を見て返事が出せるものなら出したいと思いますが、みんな怒ってるかも、ああーー。
ではまた。 (私の所も飯田譲治さんからメールが6月頃?に来てたようでした、でも中はまだ見てない(;_;))

☆★けめさん、お悔やみ申し上げます。そうだったんですか、でも大丈夫だよ。MAIL出したみなさん もわかって下さるって(^^)。それよかご主人、お大事にしてあげてね。「松葉杖のラガーマン」くらいの根性があればきっと全快しますよ(^^)。

No620.(9/24)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 CHIKA
住所 市外局番4桁の街
text Tomokoさ〜ん、ご無沙汰してました〜!引っ越して、千葉県民になっちゃいました〜(^ ^;)。
でも、13・15日と横浜へ行ってきっちりSMAPに逢って来ました(^ ^)。コンサの感想はおいおい 書きに来ます。泣き虫CHIKAはまた泣いてきました。
もうご存知かもですが、女性自身にベストジーニスト“きりり”拓哉と、スマコン“妖艶”乱れ髪 たっくんがバッチリ載ってます。是非見てくださ〜い!
それから10/10から新宿の三越美術館(南館・7F)での「SHASIN」展で95年の週刊朝日の表紙の拓哉(アンド慎吾)に逢えます。 宜しかったら、足を運んで下さいませ〜(各1枚ずつではありますが・・・)。
慎吾の列車もよかったし、何だか改めてSMAPって凄いね。いつまでもトップスピードで走り続けられる パワーが自然体から出てくるってほんと凄い!でも、私もまだまだ伴走しちゃうもんね〜(^ ^)。 あ、「ラブ・ジェネ」、今日のスポットでは「恋するカレン」が流れてました。主題歌は新曲かも?ですね。

☆★CHIKAさんお引っ越しご苦労様でした。でも千葉県民って良いじゃないですか。うらやましい(^^)。ご実家は近いのかしら?今週の雑誌関係は拓哉君がいっぱい見れそうですね。an.anも有り難うございました(^^)。私も黒着ようっと(^^)。痩せて見えるかな? 色々催物があって都会っていいなあ。私も気持ちだけは伴走してるんだけど。ラブジェネの主題歌は決まってるのかしら?どっちかかな?

No619.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Tomo
住所 福岡
text お久しです!いやあ怒涛の横浜3日間&台風ですっかり気力体力共に抜け落ち、なのに仕事に追い まくられる日々で、ここもなかなかお邪魔できませんでした。知子さん今回は本当にレポできそう にないです。ごめんなさい。でも皆さんが素敵なレポして下さってるから大丈夫ですよね?
Y2さんの大学生の息子さんとのお話「理想だわ〜!」ってすごく羨ましく思いました。きっと Y2さんも可愛らしいお母さんなんでしょうね?
BANG×3のその場面、私も良く覚えてます。体力がもたなかったのか、渡り棒?も途中で落ち、 森くんならここでひょいひょいと登っていってしまうであろう最後の坂がなかなか登りきれずに 何度も失敗、で気合を入れ直してやっと成功、そのまま倒れ込んだんですよね?運良く?相手の 東大生もなかなか登れなくて。この時「普通ならこんなに苦労しないはずのとこなのに、この人には 運だけじゃない何かがついてる!」って思いました。だってホント森くんならいつも軽々とクリア するとこだったんですが、あそこまでドラマチックに盛り上げることが出来て、観客も興奮に巻き 込むことができる人って、それも計算とかじゃなくてですよ、必死にやってるからこそなんだろう けど、なんかオーラを感じましたね。ギリギリまで引っ張って盛り上げといて、最後はやはり勝利 を手にする!格好いいじゃないっすか!
「What's Up」も決して爆笑トークではなかったですけど、スのエロ拓全開で良かったですよね。 最後に「I'll Be Back」って言ったの信じてるよ!(えっ?言わなかったっけ?あれはカウボーイ の時だけだっけ?)て思ってたら再開されるの?マジでマジで?ひゃあー信じるものは救われた!
それとスマスマEtcのTVを見て、ドタバタしてるのはもちろんお母様や知子さんだけじゃありません。 少なくともここのHPに来てる人達はみんなじゃないかな?私ももちろん、彼らの一挙一動に 喜怒哀楽し、内藤さんのCM見て走る拓哉くんのように、拓哉くんのCM見つけては走りより、 狭い部屋の中で走るもんだから食器棚に思い切りぶつかってグァラグァラと割ったこともあります。 みんな一緒一緒!えっ?そんなヘマは私だけ?よくぶつかるんだけど。。。

☆★横浜から良くご無事で帰って来られました。なっちゃんはご無事かしら? What's UP、ほんっとに待ってました!あれが1番’素’の拓哉君が出てたように思うんだけど。(他のは良く知らないんだけど^_^;) いえ、エロ拓が’素’という訳ではないですけど(^^;)。とにかくすっごく楽しみです。私もお箸を持ったまま、洗濯物を抱えたまま、しょっちゅう走ってます。その割にはやせてないけど(^^;)。

No618.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 れもん
住所 東京
text まずはお礼を。「君は天然色」、教えてくださいました皆様、本当にありがとうございます!いやーおかげさまですっきりしました。
あと「フェイク」の情報も、どうもです。だけどなんかすごく嬉しいですね。お馬鹿なこと、書き並べているだけなのに、こんなに大勢の方に反応していただけるなんて。いやーインターネットってなんかすごいものなんですね。なんだか、とってもしみじみ感激しております。今後ともお仲間でいさせてくださいませ。
 でも「ラブジェネ」の番宣、新バージョンになりましたね。そしてそこで流れているのは、今度こそ13年ぶりの新曲、本当の主題歌ですよね?だけど、なんか2人でソファに座って、わざと知らん顔したり、笑い合ったり、見つめ合ったり、なんだかもう・・・って感じで、思わず画面をぽーっと眺めてしまうだけなんで、曲の印象がいまひとつ薄いのは私だけ?でも いかにも大瀧サウンドって感じはします。早く全部聞いてみたいな。
今週は、久しぶりにan・anにも登場だし(新しい黒を着る・・・いいですね。白いプレーンなTシャツも似合いますが、個人的には黒を着てる拓哉君って、より美しさが際だつようで好きなんです。でもなんで、共演が吉川ひなのなんだろ?。拓哉君1人で十二分に絵になるのに。これって、ただのおねーさんのひがみかしらん?たしかにスタイルは日本人とは思えん! しかしあのしゃべりも・・・。吉本ばななさんは、やけにひなのが気に入っているようだが)、テレビ雑誌の表紙も拓哉君でいっぱいだし(これも2ショットだけど)、久々にコンビニの雑誌売場は拓哉君で埋まるぞー。わー楽しみ。

☆★ はい、私もすっきりしました(^^)。ここではまだ新バージョンじゃないです(^^;)。でも聞くところによると「A LONG VACATION」のアルバムに入ってる曲だって。違ってたらごめんなさいですが。アンアンにも出てるんですか?ひなのちゃんと? れもんさん、まだまだお若いでしょ?ひなのちゃんに近い近い。私なんて丸っきり子供の存在ですよ。とにかく雑誌は要チェックですね(^^)。うれしー。

No617.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Y2
住所 東京都・杉並
text こんにちは素敵なお返事いただけたのに気をよくして又、来ちゃいました!
1995年10月号のMyojo(中野の本屋さんで見つけた・・定価480円が 1500円ぐらいしたのよ!?でも値段のことよりこの手のアイドル誌は買うのにもう冷や汗ものです。)にとっても可愛い十代の拓哉君が いっぱい載っています。
その中に五回目のSMAPバースデーおめでとうの糸井重里さんの 拓哉宛てのメッセージがとても素敵なので書きます。 知ってたらごめんなさい。
”彼の釣りはキャスティングが華麗でまるでダンスのようです。私はそれを 「カッコよく見えるように考えたポーズ」であると疑っていましたが、 本人に言わせると「必然性そのものといいうる合理的なアクション」 なのだそうです。他人には作り物かと思える華麗さが本人の鏡には 生活そのものに映るような存在それこそが彼のアイドル性です”
とてもいい言葉ですね。本当に普段の自然に出る何気ないしぐさや 立ち居振舞いがなんとなくカッコよくって年とともにいい男になってきて これからがとてもたのしみね。
拓哉君のこと・・・少し古い話ですが赤坂のTBSのビルの前で娘 (OL一年生)の会社の同僚さんが夜の8時ごろ拓哉君に会いました。 彼はベージュの上着を着て一人でギターをもっていたそうです。
「あっ、木村拓哉だ!!」って何人かがダッシュして追いかけて 先回りして(ビルの中に入るには受付の人に許可が要りますが同じ ビル内にオフィスがあるので娘達は社員証で通れます) エレベーターで乗って待っていたそうです。
彼は機嫌が悪そうだったけれど彼女は凄いファンというわけではなく 大物さんに会ったって事で機嫌が悪かろうと何だろうと握手してください と言ったらちゃんと握手してくれたそうです。 (うたばんで赤いシャツを着てセロリを歌った日の収録だったようです)
私は機嫌の悪い拓哉君って大好きよ。そりゃ笑っているほうが可愛いけど (拓哉君なら、何でもいいって事なのかしら・・)女の子がワーって寄ってきたらニコニコして愛想を振りまく拓哉なんて思っただけでもブーです。
美形の人って普通にしてても少し怒っているように見えるし、 巷の人も皆な一人で歩いている時は気難しい顔をしてますよね。 拓哉君、プライベートはどんな顔しててもOKよ、 でもTVに出てる時はファンでない人も見てるからもう少し笑ってね!

☆★Y2さんとこの親子関係素敵ですってMAIL頂きましたよ。ホントそう思います(^^)。 娘さん、うらやましいですね。機嫌が悪いけど握手してくれたって、うれしいじゃあありませんか!そう言えばうちの父も仏頂面です。本人曰く「これが普通の表情だ」とのこと(^^;)。 案外そんなもの?ちゃうか?(苦笑)あかねさんじゃないけれど1度聞いてみたいもんだね。

No616.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前:なつみ
ラブジェネの主題歌、君は天然色!何年前の歌でしょう。なつかしい、大好きで した。青春だったのかなあ、(げっ、年がばれる)この歌が、流行ったころ、私 は、ある人と、大恋愛をしてまして、これを聞くとなんともいえない気持ちにな ります。ラブジェネ見ながら、ますます、切なくなれそう。
あかねさんの、ジーニストレポ、そうか、そうかあって感じでした。拓哉君の自 然体好きだけど、気分のすぐれない時もあるだろうけれど、お愛想笑いをしろと は言わないけれど、もう、ちょっと、にこやかでも、良かったかもね。でも、仏 頂面も好きよ。

☆★ラブジェネ、聞いてたって方多いですよね。1981年頃って聞いたけど、と言うことは16年前?そうですか? 時代あってる?第2段の番宣はまた大滝詠一さんのアルバム「A LONG VACATION」の中の違った曲(なんだったっけ?)が流れているそうです。 こっちが主題歌?

No615.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
住所 よこはま
text ラブジェネ?の番宣、第2弾が始まったようですね。今日の競馬中継の後で お松さん(^^ゞと二人で、大きなソファに座ってて、拓哉くん髪アップにして、前から見ると、髪カットしたみたいに見えたと、趣味が競馬!の長男が言ってました。呼ばれて飛んでいったときには、もう終わってたの、、、
そして、拓哉くんと同い年の横綱貴乃花(此の方も相撲界の部分ではヒーローですよね。ちょっと私生活が、、、ですが)秋場所4連覇を果たしましたね。木村さんのベストジーニスト4連覇とどっちが長く続くでしょうか(~_~;)なんて、拓哉くんが嫌いそうな話題ですが、なんでそんなこと言うかというと、あの愛想のないことではいい勝負(^^ゞの横綱がこの頃穏やかな顔で結構インタビューに応じていて、特に優勝インタビューでは、彼にすると大サービスだったものでぇ、だから何だと言われそうですが(-_-;)
実は、SMAPPERとしては、あのコワーイ?お顔も大好きなんですけどね。

☆★ ここでは第2段まだ見れてません(^^;)。でもビーチボーイズの後、ちらっと写ったね(^^)。仏頂面、私もふと自分自身の顔を見て仏頂面だって思うことがある、こんな表情で子供に接しているのかって。でも人前とかカメラの前では精一杯作るけどね(笑)。 拓哉君の仏頂面、ううん、だけどそう案外好きだったりする(^^)

No614.(9/23)☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 けめ
text こんばんは。
メール送信できそうです。実はちょっと前に突然ネット接続できなくなっていたこともあり、 その際いろいろいじったので、設定に不備があったのが原因でした。お騒がせいたしました<(_ _)>
★崔洋一監督は岸谷吾朗さんの出世作「月はどっちにでている」他「マークスの山」 「東京デラックス」を監督されています。「フェイク」については賛成です。良いと思います。ただ 一言(多いんだってば!?)言うと、あれはジョニー・デップのこれまでの確かな作品の積み重ねと 演技力の賜物です(若そうに見えるがあれで30半ばです)。あの域に達するには作品を選びに 選んだ芸歴が十年は必要です。そういう芸歴をこれからの木村君に欲しいなあ、そう思いませんか?
★各種情報によれば「ベストジーニスト」は「仏頂面」だったそうですが、そんな顔してて 評判落ちないのかー?とはらはらする反面、なんか「仏頂面」に意外とほっとした気分。 以前から明らかに自分達さえ出せばいいと思っている企画とか、出来レースとか、自分をある イメージに押し込めようとする発言に対してはいつも「仏頂面」してたような気がするんですよね。 彼にこういう面があるとするならですが、むしろ自分に対して誠実なんだなと思うのですが…。
でもAkaneさんがヤバイって言う位だから、なんとかしなきゃいけないレベルなのかも(^^;)
これでふと思い出したのですが、先日、刑法(少年法)の教授と話をする機会がありまして、 教授は先頃の神戸の事件で新聞・雑誌・TV各種メディアの取材を数多く受けたそうです。でも、 いざでき上がったものを見ると、教授が最も強く主張した事柄は全くと言って良いほど報道されず、 「少年院の中は……だ」等、興味本位だったり取材側の論旨に都合のいい事しか載っていなかった そうです。「結論は取材をする前から既に決まっている」そうで、教授は「確かに僕の言った事には 違いないけど、でも本当に僕が言いたい事が何なのかは先方だって分かってる筈なのに…。マスコミに 何を言っても無駄だって言った人がいるけど、本当に今回はそれを実感した」と言われてました。 もちろん100%そういう報道機関ばかりじゃないけど、普段取材を数多く受ける立場、特に芸能人と 言われる人の虚脱感・無力感は想像を絶するに余りあるというか…。 まあストーンズのミック・ジャガー曰く「成功の秘訣は、どんなくだらないことにも我慢できる 才能だよ」とも言っておりますが(^^;)単にコンサート疲れが原因なのかも(--メ)
★あとAkaneレポにもありましたが「Cut」のインタビューは良いです。いつも女性誌等で 見られるインタビューとは違って、ちゃんと会話になってる!という緊張感と誠実さがあり、 (なんか普段のインタビューって言いたい放題の「キムタク語録」をただ載せてるだけの物が多いけど ビビッてるのか、それともやはりお互いコミュニケーションを放棄してるのか?)何より「僕」って 言ってるの珍しい(笑)。量も余裕で他誌の数倍はあったので、やっぱり時間延長になるほど 喋ってたんですね。創刊号から買っている読者としては二重の喜び、読んでない方は今からぜひ!! なんて、宣伝してどうする、しかも一年前のバックナンバー(^^;)ではまた。

☆★映画の件、ありがとうございます。よくわかんないので恥ずかしいですが良い作品を選んで(選べる立場にもうなってるんじゃないかなあ)芸歴を積んでいって欲しいですね。 インタビューについては、ねえ。言ったことと載ったことが微妙に違った風に伝えられるってこともあるようですね。 うーん。CUTは去年の9月号また読みました。内容の濃い質問にもきちんと答えてたようですね。良かったです(^^)<p>



HOMEへ