☆ WAI WAIに頂いたご意見 ☆

WAI WAI No.30     (9/5更新)
   戻る

来ていただいた皆様、どうもどうも有り難うございます。

No558.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 れもん
text 皆さんの書き込みにも所々ありますが、最近の芸能界では希有なほど長い間、まさに「旬」の人だった拓哉君も、この夏、その冠を反町に譲り渡したのかしらん? でもそれはそれでいいのです。拓哉君がこれからも芸能界で生きていくのなら、時の勢いだけではやっていけない、彼自身の力そのもので勝負していかなくちゃ、真のスターにはなれないから。そして拓哉君という人は、これまで多くの芸能人が陥ってきた「旬を過ぎたら、ただの人」にはならないって信じてる。 ただ、勢いのある時は何をやってもうまくいくけど、一旦その勢いが緩んだり止まった時にこそどうするか、またそういう時にどんな作品と巡り合えるか、これもまたスターとしての試金石かもしれないけど、この秋のドラマはそういう意味で正念場ではないでしょうか。でも今の情報では、何だか不安なんですよね。いみじくもいろんな意味で旬な松さんとの組合せだけで、もしスッタフがそして本人も満足していたら、かなりやばいんじゃないかって。 平凡な男女のオーソドックスな恋愛物というのは、不倫や裸が話題の中では逆に新鮮な気もするけど、もう一つどうなんだろう・・。 内野さんとのからみ(優秀な兄とそれにコンプレックスをもつ弟の設定)がきちんと描?(ごめんね、切れてました(~_~;))

☆★うんにゃ、反町君には渡してないっしょ!!でもれもんさんが言ってるようにこれからが正念場でしょうね。でも彼ほどの実力があれば彼自身がこの世界でやろうと思っている限り絶対おじいちゃんになってもやっていけると信じてます(^o^)。 ドラマも良いけど映画も良いよね。

No557.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 きくこ
住所 東京都
text ヨコハマのコンサートが近づくにつれて、行けない自分が悲しくて、ここにもあんまり来てなかったし、「ス」も聴いてなかった私ですが、やっとちょっと立ち直ってきて、ようやく「ス」を聴きました。
Tomokoさんのイチオシは「ココニイルコト」だそうですが、私はなんといっても「弱い僕だから」です!
うちの中の片づけものをしながら聴いていたんだけど、この曲が始まったとたん「なんなんだこれは!」とステレオの前に走って歌詞カードを凝視してしまいました。 もともとRC&キヨシローのファンだったってこともありますが、この曲はいい! ちょっと歌い方にキヨシローがはいりすぎてるけど……。
あの、Tomokoさんならわかってくれると思うけど、この曲って二十年くらい前のJULIEのアルバムにはいっていそうな感じの曲だと思いません? ああ、この曲をナマで聴きたい! また落ちこんできちゃった……

次の話題。
拓マンがうちから結構近いということはいぜんお話ししましたが、このところまた目撃情報が増えています。私のよくいくスーパーで夕方の六時頃お買いものをしていたとか、駅前のキャッシュコーナーでお金をおろしていたとか……。 やっぱり私もうちの犬をつれて、あの辺りを徘徊しなきゃなんないかしら。 でもそんなことをしたら拓哉くんに嫌われそうだし……。

その次の話題。
友人に「で、SMAPの中で誰が一番好きなの?」と訊かれ、「それはやっぱり……」と答えると、「キムタク?」と訊かれたので「そーゆー呼び方はイヤなの。拓哉くん、っていってね」といったら、それ以来SMAPの話になると「キムタ……拓哉くん」とちゃんと言い直してくれます。 ちなみに彼女は私なんかよりずーっと前からSMAPファンです。

☆★ジュリーね、はい、白状すると私が最初に買ったレコードはタイガースでした(~_~;)。(言いたくなかったよ(笑))。そしてご近所さんなら絶対わんちゃんを飼って散歩に行くべきです(^o^)。田舎に住んでる者にとっては美味しすぎる設定だよ!

No556.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 KAYOKO
住所 雪国
text コンサートで盛り上がってる今日この頃、長野から早くも1ケ月経ったし..
皆の感想みて、思い出しています。これから行ける人いいなー状態で、残された私の楽しみと言えば、夏コンビデオ発売です。(出るかな?)
さっき、”SMAP 010 TEN”見てて、そういえば、これ、拓哉君のピアノ入って無かった。超ブーだ!!!と言う最初の感想を思い出した。 今年は、メンバーのソロが多いので、どうなるんでしょう。(まだ、発売決まって無いって、、、)吾郎君?(ゴメン)まさか拓哉君が編集から消える、って事 無いよね。Victorさん今年は、大変だょ。
いっそ、拓哉、慎吾、剛、正広、吾郎それぞれを主役にした、5種類のビデオを同時発売してほしいょ。コンサートでも、拓哉君の姿ずーと追ってたし、 それが、映像になったら、、と、想像しただけで、、、

☆★私も日々薄れゆく記憶の中で(レポも全然、じゃ(~_~;))ビデオ出ないかなあ?と思っています。あれを見たら感動が蘇って来るはずだから。 そう言えば大阪で私の席は通路の切れ目だったんだけどおっきなハンディカメラ抱えた人が通路を走りながら観客を撮ってたよ。ビデオは出るんじゃない?楽しみにしましょうね(^^)。

No555.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 こんこん
住所 東京都
text 新学期が始まりましたぁ!(なんて学生らしい書き出し・・・)
夏休みの宿題も前日(正確には9月1日の夜中^^;)に無事終わり、提出してきました。
最後に残った宿題は作文だったんですが、テーマがフリーなのをいいことに(ホントになんでもOKだった)迷いに迷ったあげく、SMAPのことを書いてしまいました(^^;)。メンバーの名言集をもとに、SMAPが内面的にも素晴しい人たち(言い過ぎ?)だということを3枚半にわたって書き綴り・・・。 先生があまりSMAPを知らない人だったんで、SMAPのピンナップを添えて提出(^^;;)。なんとか先生の許容範囲だったらしいです(笑)。でも私が照れを我慢してこんなことを書いたということは相当書くことが無かったらしい(^^;)。
そんなこんなで新学期が始まったんですが、2日連続で学校終わった後に友達と3〜5時間しゃべり倒してしまった(^^;;)。紙にSMAPのイラストを描いてたりしてのんきな時間を過ごしたけど・・・、受験生だよ、私ら(^^;;)。
P.S.なんか私情ばっかで申し訳ないのでちょっと一言。 木村さ〜〜んっ!もっとメディアに出て来てくれぇ〜っ!

☆★偉いっ!うちの息子はまだ宿題が終わってない様子。(おいおい)。作文もナイスですねえ、受け付けてくれた先生も偉いよ。あまり知らないって事がちょっと淋しいけど(笑)。あと少しでラブジェネ始まるし、もう少しの辛抱だあ!

No554.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 MITSUE
住所 千葉県
text NO 531 木村君のわんこさん、NO533 はせどんさん、I’m(ネクタイ 云々について)に関して、ご意見、有り難うございましたぁ・・ 一方通行でないのが、すっごく嬉しいですぅ。。。
TOMOKOさん、少し落ち着かれました?
それにしても、「俺に何、して欲しい?」難問だよ・・もう、ずうっと考えてるんだけど、先へ進めない・・皆さん良く書けてますよね!

☆★私も未だに「何して欲しい?」は書けてません。書く事が苦手じゃあ。えっ?広島のレポもまだ?ひえ〜(~_~;)

No553.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YASUYO
住所 神奈川県小田原市
text こんにちは!先日、「チェイサー」という曲の件で、メールしましたYASUYOです。火鷹深夜さま(なんとお読みすればいいのですか?)ありがとうございました。
ただ、この「チェイサー」ですが、雑誌の方で、間違えてるんじゃないかと思うのですが…。T−SQUAREの曲を、コンサのそれもラストにやるでしょうか?どう、考えてもおかしいですよね。「ミラクルパンチ」というホームページに、コンサの全曲リストが載っているのですが、それにはラストは「君と僕の6ヶ月」になっています。こっちが正しいんじゃないかな?
でも、答えて下さって嬉しいです。ありがとうございました。今この「ミラクルパンチ」のリスト見ながら、コンサテープを、編集中です。横スタでは新曲もやってくれないかしら?なあんて、甘いかな?以上、YASUYOでした。

☆★ははあ、そうなんですか。よくわかんないけど(~_~;)。とにかく有り難うございました!

No552.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text すごいですねー。昨日、50000人まであと45人ってところだったので、うー、 惜しいっっ!って思ったのですが、アッという間に300人以上アクセスしている、、、
*JJさん、同感!!そのとおりですよね。。。みんなおんなじように感じているんだなあ。
ほんとに私もその3人ー拓哉君、イチロー、羽生さん、時には武豊も加えて、自分の世界を もっている時代のヒーローだなと感じるのですが、、私この頃すごく変かもしれませんが、 そこに「姫川亜弓」を思い浮かべるんです。。持って生まれたものと、人に見せない不断の努力と、 どんなにやっても当たり前のことをしたまでですって言うすがすがしいプライド、、 「北島マヤ」や「矢吹ジョー」の天才とはちょっと違う「姫川亜弓」「力石徹」タイプの天才が 楽しんでやっているって感じ。。(この4人の名前がでてしまうのは、年が分かるって かんじか、、現代っ子ならさしずめ誰って言うの?)
ただし、雑誌のインタビューを読む限り、拓哉君は、「北島マヤ」的なことを言いますね。 演じるんじゃなくて、その人物になるとか、優等生はいなくて、何か一つに飛び抜けているやつが 友だちだとか、仕事って考えなくて楽しいからやるんだとか、テクニックじゃないとか、 、、
*いろいろ言うのはいいんだけど、一つ気になるのは、そこに「俺の友だちは、、」ネタが でてくること。突然いちゃもんで、ごめんなさい。偶然かどうか、別々の雑誌(3冊)で、 「俺の友だちに優等生はいない」とか「俺の友だちにネクタイで首を、、いない」とか えーと,理屈とかテクニックとかじゃない、そんな人間が自然と集まるとか、、友だちネタって 「うっせー!!てめーのことだけしゃべれよ!」って言いたくない?
拓哉君自身の言葉ではない、いったん雑誌のフィルターをとおした言葉ですから、文句いっても しょうがないですけど、似たニュアンスのものに次々出会うと、少し寒い。。編集者の作為が 入っているって信じたいよー。
ねっ。ペディキュアのことですが、確か華麗なる不良生活とかの写真にも黒のが塗って ありましたよね。。

☆★私、武豊さんも好きです。時代のヒーローその通りでしょうね。輝いててみなさんとっても素敵! 雑誌の件は友達にも聞いたら作為がはいってんじゃないの?って言ってました。そうなのかもね。ペディキュア、ホントにペディキュア?絵の具?どっちかわかんないけど 彼らしいなって思って。いいよねえ(^o^)。漫画?の主人公?わかんない(~_~;)

No551.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 ま2
住所 真間
text JJさんへ:おっしゃるとおり!(ともこさん、おざぶ10枚ねっ!)
銀子さんへ:あのペディキュア好きです。アンクレットは中居君が普段している(た)のとお揃いだってMajor通信の元木さんに教えて頂きました。 (もうどなたかが指摘ずみ?)オフ会では銀子さんの隣にプレート持って 座りたかったのですが、あんまりたおやかでお奇麗なのでご遠慮申し上げました。ちょっと残念・・・。
YKさんへ:あのぉ、火星にいた怪しげなたっくんは創作意欲をそそりませんか?スーマータイムの木崎?さんは?・・・あら、大顰蹙??
プリプリプリンさんへ:ヘッドフォンはいいですよね!(^^)その他にも後ろからやや大き目の音量で聴くたっくんの声もイカしてますよぉ〜。背中に響く低音がとくに(*^^*)。

☆★はあい(^o^)、どれもこれもおっしゃる通りですっ。ツボが揃ってますね(^o^)

No550.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 Ban
住所 Kyoto
text いやーん,絶対勘違いされてる。ラブタクさん、私中居君をほめたのは、元々の評価が すごく低かったので、予想に反して良かったからなんですよお。。あの、大雨の状況が なせるわざともいえますね、、、
一押しは文句なく拓哉君で、2押しは慎吾君で、実はそのあとは、まあどれでもいいかって かんじなのです、、ああ、他のメンバーのファンの方、ごめんなさい、、
でも、コンサートで歌い込むようになったからか、このところ、みんなそれなりに歌が うまくなっているように、スマスマを見ると思うのですが、甘いですか?
慎吾君の先週の大胆な発言「もうちょっとなんとかならないのかなあ」のおかげか、今週は 中居君「俺よかっただろ」とか言っていたし、いつまでも自分の下手さをギャグにしないで、 がんばっているんじゃないでしょうかね。と、また、少しもちあげてしまった、、、
話変わって あの、、お願いがあるんですが、、、「ざまをみろ」の第一回から読んでみたいのですが、 持っているって方、いらっしゃいませんか。ともこオーナーにご連絡お願いします。 open itまで、myojoを買ったことがなかったの。

☆★私が思うのはトリビュートではうまい下手が如実に出てしまうような気がするんですがsmappeisみたいに持ち歌だと さすがどんなアレンジであれ、うまいと思うんだけど、これも甘い??(~_~;)。「ざまをみろ」私も見たいですがなかなかねえ。その内写真付きで本になることを期待してます。 絶対売れるよ!ところでopen itってどう訳すの?(~_~;)

No549.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 火鷹深夜
住所 横浜
text No.541の方の『チェイサー』ですが、フジTVのツールドフランスの テーマ曲で、T-SQUAREがCDだしてます。
コンサートを見ていないので、はっきり言えませんが… そゆことで!

☆★へぇ〜、教えて頂いて有り難うございました!その曲とSMAPが歌った曲が一緒なんだろうか?どなたかご存じないですか? 火鷹深夜さん、あなたは一体何者??♂or♀? なんかロマンチックやわあ(*^^*)

No548.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 佐倉銀子
住所 大阪
textこんにちは。遅れましたがオフ会楽しかったです。ドームが家から近いからってコンサも行かずオフ会目当てで出向いてしまいました。(あの後長居までサッカーを見に行きました)みなさんとても年上とは思えないきゃぴきゃぴした可愛い(失礼)方ばかりで、学生時代がフィードバックしてしまいました。 TMRの話が出来るとは思わなんだ。 ,,,で、パンフだけ買って見たんですが、木村ペディキュアしてますよね!最初のページ、5人で写ってる写真です。海行ってサーファーに感化されたのかな?(なんか流行ってるらしい)自分で塗ったのかなあ。それともペンキ?(そんなバカな)あと中居君がかわいいかっこで写っててちょっとこわかったです。 キャンディロリータだ!(そんな言葉ないです)「笑った方が可愛いよ」だ!それはマンガだ,,,中居君はアンソニーだと思います。(木村はテリー)ああもう生で見せてよーカラダ。

☆★mail繋がったのね、良かった良かった(^o^)。こちらこそ楽しい時を過ごせました。有り難うございました。パンフ良かったね(*^^*)。みんなイケテます。拓哉君はなにを思ってあの絵を描いたの?とか思ってニマニマしたりして。絵に個性が出てたように思いました。中居君、すっごく可愛かった!ペティキュアは私も絵の具かなあ? 何なのかなあ?って思いました。絵の具な訳ないか?

No547.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
住所 よこはま
textまず、前回切れてしまった部分は、「広島のコンサートの報告も、こんなお病気の人のために、是非、よろしくお願いしますm(__)m知子さま&皆々様」だよん(^^ゞ知子さま、しつこいですがよろしくお願いします(~o~)
今回また、すぐ書き込んでしまったのは、PEKOさんの熱いコメント***「拓哉君とオリックスのイチロー君が似ているなあって、彼らのインタービューなんか見てて思うのです。顔も、やっている事も、居る世界も全く違うけど、生きる姿勢っていうのかな・・・二人ともよく「天才的」とか言われるけど、実は蔭で人の何倍も努力していて、でもそんな事、全然人に見せなくて、そんな所がまた魅力になっちゃっているんですよね。そりゃ、持って生まれた才能もあったでしょうが、それが開花したのは彼の努力があったから***」を読んだからなのです。
同感です!実は、私前々から周りに同説を唱えておりましたのです!きっぱり。補足しますと、この2人に将棋の羽生名人を加えて、今の日本という時代が要求するヒーローである!説でございます。本当に分野が違うけど、ほぼ同年齢の彼らは、人間性とその才能の発揮の仕方がとてもよく似ていると思うのです。周囲の目ではなく自分自身で絶対評価ができる人!他人との比較でしかものを見れない、狭い社会(その学校、その会社等々)での中途半端な横並び意識が非常識な結果を生むといった風潮に、若い彼らが大きな目標として同時に現れてくれた、って感じるのです。 でね、若い人がはじめは外見からまねするだけでもいいの。まねしようとして、よく見ていればそのうち、彼らの内面に近づきたいと思ってくれるのではないか、それが時代が要求するってことだと思っているのです。そして、彼らの中で一番真似しやすい分野に一番まねしたくなる拓哉くんがいてくれたんだ、って感じているのですけど。(^.^)そういう部分が、今が旬の反町くんには感じないのね(^^ゞ ちょっと話が飛ぶけど、木村さんには、金城武くんと共演してほしいなぁ。
「 SMAP君達を見ていると、何故かわかんないけど元気が出て来るのです。」というPEKOさんの義姉さま、素敵ですね。うれしいですね。

☆★JJさん、熱いコメントありがと〜!そう言われてみればそうですね(^o^)。イチローさんも羽生さんも私大好きです(*^^*)。人が真似したくなる拓哉君がいるって事が素敵ですよね。金城武さんの作品は見たことないけど今大評判の方ですよね。競演できたら良いですよね。

No546.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
知子さん、お帰りなさい !! 拓哉は元気そうでしたか・・・? 祭りの後のさびしさ・・・、わかりますよぉ。わかりすぎるほど。
私なんてその想いを40日も引きずってるんですから・・。逢えなきゃつらい、逢えばまたつらい・・ですよね。
ところで、このところのKinkiの殺人的スケジュールを見ていると、かつて中居君など、器用なのをいいことにいいように使われすぎてることがとても腹立たしかった頃を思い出します。
そういう時期を経て、SMAPも今はじっくりと仕事に取り組める時が来たんだってことなのではないのかなあ。テレビで見れる回数は減っても、彼らのプライベートな時間やテレビや雑誌にのらない時間が充実しているなら、久しぶりに見せてくれる顔もよりいい顔になっていることでしょう。そんな中にあって私達の温度もいかに下げずにいられるか、試される時なのかもしれませんねぇ。
で、最近の密かな「寂しさ紛らし法」は、独りよがりな拓哉とのライブです・・!?
まずコンポにマイクをセットし、ヘッドホーンもセットしてCDをかけ、一緒に歌うのです。ただそれだけなんだけどね、ヘッドホーンしてるとマイクのばかでかい音も外には漏れないので どんなに熱唱しても子供にうるさがられるくらいで済みます。それでいてマイクを通したエコーのきいた自分の声はヘッドホーンの中で拓哉の声と一緒に響くのでちよっとしたホールで、隣で歌っているような気分?!曲はやっぱり「ココニイルコト」がベストでしょう。♪〜ウォウウォウ、ダーリーン〜・・・と、拓哉が耳元で囁くように歌ってくれますしねー。拓哉のソロ曲じゃないのがザンネンですが、けっこうジョイント気分味わえちゃうよ。

☆★ははぁ、引きずりますよねえ。。。もっともっと見たくなってぇ、もっともっと会いたくなってぇ。TVで10月からの番組のスポットが流れ出したのではやくラブジェネも流れないかなあ?と期待してます。まあ忙しい彼らだし、拓哉君も引き出しが空っぽになった気分とか大事なものはリラックス出来るときとかっていってたからゆっくり出来るときはしてもらって次に良い物見せて頂いたらいいとしなくっちゃね。 歌でも歌って頑張りましょう(^o^)。

No545.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 EMIKO
text SMAPPER症候群の急性憎悪で毎日苦しんでいました。
原因は、メディアにおける拓哉くん欠乏症とコンサレポによる熱中症。 で・・・治療の必要あり。
ということで、横浜の14日に行けることになりました。 うーーーーーん。やってて良かったインターネット。 親切な方のご厚意により、拓哉君欠乏症の一気解消に行けることになり、狂喜乱舞!あんなにSMAPPERであることをひた隠していたのに、職場のみんなにも「取れたのよーーーーチケット!!」と大公表してしまいました。 これでコンサートでしょう!  新曲が出るでしょう! 拓哉君のビデオ(おとうと、松葉杖のラガーマン)が出るでしょう! 10月からドラマでしょう! SMAPPER症候群もやっと安定期に入りそうでっす。 きゃっ!きゃっ!

☆★良かったね!実はフジさんとこでEMIKOさんのお名前を見つけて私も気になってたんです。いやあホントに良かった良かった(*^^*)! 14日は私の知り合いの方も結構いかれるみたいなので会えたらいいですね。しっかりSMAP欠乏症を治して来てね。

No544.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 JJ
住所 よこはま
text 日々増す拓哉さま欠乏症をネットと少ない!雑誌(「I’m」よかったですねぇ)で、どうにか紛らすものの、、、日ごろ、拓哉君がチャレンジしたい、いい映画に出れるならTV出演が少なくなってもいいなんて、言っていたような気もするものの、、、「いやだぁー」! やっぱり、もっとTVに出てほしいよう!生番組を見たいよう、せめて木村さんの趣味に走った深夜番組を持ってほしいよう、せめてSMASMA特番でloveloveバンドをバックに木村さんの好きな曲を1時間やってくれないかなぁ、と、ビデオを見つつぶつぶつつぶやいております(~_~;) (家族がだんだん離れていくような気がしますぅ、、、)でも、希望が1つ。きっと何か企んでる?秋の新番組を前に何か準備してる!に違いないと睨んでおります。思い起こせば、「ロンバケ」の前もこんな感じだったような気が、、、そして、ピアノを弾いてくれた。今度は、サラリーマンじゃ、なんだろう、PC、インターネットを自在に操るなんて設定だったりして、ブラインドタッチの練習をしてるとか(^^ゞ、、、せめてこれくらい夢みないと、ね?知子さん? コンサート行ける方は、こんな妄想する必要なくていいですねぇ。(ごめん、ここで切れてました^_^;)

☆★JJさん、ごめんなさいっ!拓哉君はコンサですっごく輝いてました(*^^*)!!MCでも言ってたけど(ところでMCってなんの略?誰かおせーて!)10月になれば月9から2時間拓哉君が見れるじょ(*^^*)。 期待しましょうね。そしてJJさん、迫りつつあるオフ会で弾けて下さい。幹事さん初めみなさん頑張ってるみたいですよ。いいなあ、私も行きたかった(でもダイエット失敗したからイケナイ(うそ、遠いじょ))

No543.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 PEKO
住所 愛知県
text こんにちは。前回送った自分の文を読んで、すごく後悔してたのに、懲りずにまた、ここに来てしまいました。
昨夜(深夜)『いじめ』に関する討論会みたいな番組をやってまして、そこに拓哉君のしゃべり方とか目線とか言葉とかまねしているなあって男の子がいて(私だけが勝手にそう思えただけかもしれないけど)、でもそういう子多いですよね。彼の外見ばっかりまねしている子。彼らは拓哉君のことかっこいいと思っているから、まねしているんでしょうけど、それなら外面だけじゃなく内面の彼をめざして欲しいのです。拓哉君の魅力は内側からにじみ出ているものだと言う事を理解して欲しいのです。 拓哉君も流行のしゃべり方をしたりするけど、ちゃんとTPOを考えて使い分けていると思うのです。「僕」「俺」もそうだと思うのです。(時々間違った敬語の使い方したりしちゃっているけど。) 私なんか、ラジオの拓哉君(トーク)から引きずり込まれてファンになっちゃたものだから(昔は男のロンゲは嫌いだったのに・・・・・)。外見ばっかり、追ってる子達が不満です。
私以前から、拓哉君とオリックスのイチロー君が似ているなあって、彼らのインタービューなんか見てて思うのです。顔も、やっている事も、居る世界も全く違うけど、生きる姿勢っていうのかな・・・二人ともよく「天才的」とか言われるけど、実は蔭で人の何倍も努力していて、でもそんな事、全然人に見せなくて、そんな所がまた魅力になっちゃっているんですよね。そりゃ、持って生まれた才能もあったでしょうが、それが開花したのは彼の努力があったから・・・(拓哉君は努力という言葉嫌いだっていってたけど・・・。)
世の中の拓哉君をめざす若者よ、彼の内面を追求することから、始めてみよう!!な〜んて思うのです。 SMAP君達を見ていると、何故かわかんないけど元気が出て来るのです。どうしてだろう?っていつも自分でも不思議なんだけど。それを、義姉に言ったら、「わかる気がする。」って・・彼女TVとか全然見なくてSMAPの事もあんまり知らないんだけど、たまたまつけたTVにSMAPが出ているとついつい見ちゃって、見終わったときにいい気分になっているから・・・って言ってました。何か嬉しかったです。
tomokoさん残暑厳しい今日この頃ですが、コンサートでSMAP君達にもらった『温度』で頑張って下さい。(いいなあ〜・・・・来年は私も行くぞ〜!)

☆★PEKOさん、愛が溢れてる〜って感じのコメントですね、ありがと〜(^o^)!私も広島行って弾けてしまいました(^o^)。でも今は祭りの後の寂しさで・・・来年もいくぞ〜!!

No542.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YK
ま2さん「したいのたっくん」のイラストを気に入っていただいて、ありがとうござ います!(^^)。ま2さんの文から絵が浮かんだと申しましょうか。インスピレー ションを受けて描かせていただいたのです。イメージの湧く文章を書かれるま2さん にこそ感謝します。『ス』のレポの表現力は最高でしたね。オフ会では、こちらこそ 舞い上がっていましたので失礼いたしました。Harukoさんも忙しいぶんだけ、充実さ れた大阪を楽しまれましたか? 言いたいです…なつかしいフレーズ。みなさんのことは忘れませんから・・(^^)
そうですね〜作者調べました。 「少女パレアナ」の作者はポーターです。文庫にありますが、新しい訳では、「少女 ポリアンナ」となっている場合があります。思春期のころ、「赤毛のアン」より好き でした。ディズニー映画にもなったことがありました「ポリアンナ」ヘイリー・ミル ズ主演でした。えー!セピア色な話かなーーーいいものは時代を超えるよーー♪〜歌 禁止?!!
Banさんの深い話ですね。答えではないんですが、かってに思い付いたこと。メディ アからの洪水のような拓哉くん情報を受け取っている私たち。ある錯覚に陥ってるか も、拓哉くんにとっては、ファンであっても知らない人なんですから、まったくの素 顔は見ることできないんですよね。(ToT)公開放送を観た方の感想がすこし白いのは 、現実を見るからではないですか。友達のようにふるまってほしいけど・・・TVでの 演技で拓哉くんが何を要求されてるのでしょうか?人気もので若者代表だからという 視点で起用されているなら、拓哉くんらしさOK! なんでしょうね。拓哉くんがこう したいと言った時、それが通るのはディレクターにとって、そのほうが、おいしいん じゃないですか。なにかしらプラスだからでしょうね。わたしは、演技力は、続けて いくうちに磨かれると思いたいです(^^)努力の人だから。拓哉くんの演じた役に は魅力あります。こんなこと、言って良いでしょうかーー拓哉くん(SMAP)のでないTV ほど味気ないものはない。

☆★本の件有り難うございました!少女ポリアンナって聞くよね。 捜してみます。拓哉君の演じた役はホントに魅力あります(^o^)。今日もロンバケ垂れ流してつけてて ちらちら見てたけど素敵でした(^o^)。ホントに彼(SMAP)が出ないTVはつまんないよー!(ToT)。 早く10月になってくれーーー

No541.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 YASUYO
住所 神奈川県小田原市
textこんにちは!少しは秋らしい気配を感じるようになってきましたが、横スタを見に行く私にとっては、まだまだ夏よ!といった感じです。 なるべく白紙の状態で行こうと思っていましたが、あまりノリが悪くてもおかしいと思い、どんな曲をやるのか、「アイム」という雑誌で調べました。 そうしたら、やっぱりあったんです。知らない曲が…!35曲め(ようするにアンコール3曲目)の「チェイサー」という曲なんです。どのアルバムに入ってるのかなあ。調べたんだけど、無いみたいで…。それとも、他のミュージシャンの曲ですか? 石川でのコンサートの曲目だそうですけど、他の会場と違ったりしないですねよ?知ってる方いたら、是非、教えてください!お願いします!

☆★さっき慎吾★ワールドの掲示板にも同じ質問がありました。私も知らないです(~_~;)。どなたか教えて〜〜〜!

No540.☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
名前 プリプリプリン
「俺・僕論争」に私もひとこと。
私も時々ふと、「なんでここにこんな台詞入るかなー・・」と思ってさめちゃう時あります。 いかにも「キムタク」が言いそうなセリフ。それって・・・もしやわざと・・・?
「最後の恋」の中居君も、どうもエリートには見えなくて、中居君そのものを見てしまうんだけど・・・それももしやわざと・・・?  なんか制作側が余計な勘違いして、「キムタクはキムタクっぽい所が見え隠れしなきゃウケないだろう・・」とか、「中居君はあまりにエリートではファンが引いちゃうだろう」とか思ってるんじゃないのででしょうか。 そうだとしたらほんと余計なお世話です。全く違う彼らが見れることを期待しているのに。
それから昨日、学生時代の友達から電話がきたのですが、彼女と話すのは三年ぶり位だったんですよー。で、なぜかSMAPの話になってしまい、彼女も拓哉のファンだってことが判明。彼女いわく、(注・もともと口の悪い女、聞き流して・・!!)「あいつ、身近にいたらムカツクような男だと思うよ。後ろからケリ入れたくなると思う。・・でもあいつなら何でも許せちゃうんだよねー。あいつは別格。」・・・だそうな。 彼女からすると拓哉は「押し倒したくなる」衝動にかられるそうです。私はどっちかというと「押し倒してほしい」方なんですけど・・・、皆さんはいかが・・・?!
そして、ランキングとはなんぞや。
反町くん、ブレイクしてますねー。雑誌のページ数の多いことといったら・・。 でも・・・、この人気本物なの?って思うのですが。かつての「キムタク現象」と同じでは。
各種のランキング、あれってどうなんでしょう。対象はほとんどが十代後半から二十代ですよね。街頭でほんとにアンケート取ってたとしても、若い子ってそんなアイドルとか芸能人のことよりも自分に一番関心があるはず。いきなり聞かれて、「今って誰の時代? キムタクは終わったし、反町くん? じゃ、反町くんにしとこう」・・・みたいなノリで答えてるように思うのですよ。ビーチホーイズの評判も知らないし、ただそんな気がするだけなんですけどね。 拓哉人気もほんとのとこの支持率で言ったら中居くんの方がずっと上だと思うし、ランキングなんてあてになりません。「誰が主役なら見るか・・」なんてランキングも無意味だと思いませんか?! 確かにランキングっておもしろいし興味を惹かれるけど、本当のバロメーターにはならないし踊らされてはいけませんよねー。

☆★台詞の件は私はそんなに思わないのでなんともいえないんですが、みなさんはどうなんでしょうね?反町さんの人気はすごいですね。うーむ、私はやっぱり反町+竹野内<木村拓哉ですけど(^o^)



HOMEへ