★たくさんのお客様、どうも有り難うございました。 |
☆★ああ、あれはゴロちゃんのカンペだったのかあ。やっと気がつきました。(^^;) ゴロちゃん大変な時だから無理しないでね
No.51
名前 ペンネーム ブートン
住所 琵琶湖
text 拓哉君のような男の子がこの世にいるだけで幸せね
☆★ホントにそう思います。同じ時代を生きていることだけでも幸せだよね
No.50
名前 akko
住所 kanagawa
text 16日のスマスマのビストロでほっぺに、おべんとついてましたよね。とってもかわいかったですー。みなさんみましたか?
☆★そうそう、気になりました〜。白いものがちょこっとネ。中居君取らないかなあ?と気になってました。出来るモンなら取ってあげたーーーい(^^)で、その後は・・・(^^)
No.49
名前 Ban
住所 Kyoto
text Tomokoさん こんにちは、みんな言っているようにラストのトーク、うれしかったね。
私も歌のコーナーに疑問感じてて、いつまでもこれじゃなあと思っていたんです。
辛口な意見としては今回の企画(はだかの王様のスローswing)もマンネリで、しかも
トークの出だしは慎吾君や中居君がけっこう満足そうにしゃべるから、やれやれって
思ったら、ところがところが拓哉君の一言、そうだよね。もっと歌、気を入れてかんばら
なくちゃだめだよね。やっと言ってくれたかあ、、。ただ気になるのは、こういうことは
本来なら誰かスタッフが現場でそう言ってだめ出しをしながらうまくなるようにしていく
もんじゃないのかな。誰も言ってくれないのかな。はい、オーケーです!とか、おつかれっ
とか言われるだけなのかな。拓哉君が言わなきゃならないのかな。
でも慎吾君や剛君のすなおなところにちょっとうるうるきました。どんどん良くなっていくって期待してるからね。
☆★そうかあ、私は満足してしまった単純なヤツでした。なんかねえ中居君が思いっきり歌えたって喜んでたからさあ うれしくなっちゃって(^^)。うまいとおもったんですが・・・×??(^^;)
No.48
名前 お世話かけてる、奥村です!
住所 名古屋ドームのすぐそば
text こんばんは、tomokoさん、名古屋の奥村です。
このたびはお世話おかけしております。
今週見ました、SMAPXSMAP。禁断症状かなりやわらぎました。
私も実はマー坊大好きなんですが、なんとうちの三男坊、中居くんがダメらしいんです。特にマー坊の時。「うわーん!!」って泣いちゃう。コワイもの
見たさか、目は画面から離せない。なのに泣いてる。
で、こないだ、ちょっと前の体感エレベーター見てたら、これがまた泣くんですねぇ。「ちょっとちょっと、中居くんじゃないよ、拓哉だよ」。で、わかった。どーやら、顔の点々(そばかす)がコワイみたい。
で、その点々顔が、目ェむいたり、エヘエヘと笑ったりすると、真に迫るものがあるのでしょう、コワイらしいです。やっぱり、みんなの演出、演技に、鬼気迫るものがあるということ?感心してしまいました。
しかし、私は今週1押しは、ゴローちゃんでした。初めてです、彼の笑顔に
ハマったのは!東京タワー、イケてました。あのメイクがなんとも不気味なようでいてかわいい!そこまで君もやるかぁ、って感じです。
今、「smappies」も、ワンパターンのようですが、そのうちイロイロアレンジも変わるでしょう。夏に向けて、ボサノバ調とか。これも期待してます。やっぱスローだけでは限界アリ。彼らにはいい勉強と思いますがね。拓哉1人でもってる、って感じですもの。
さて私の友人が、ウィーンにいるんですが、あちらでも日本人の間でSMAP人気は上々のようです。私もせっせと情報を送ってます。
以上、初投稿の私でした。
☆★はあい、有り難うございました!3男坊さん、あの点々がダメなのね。怖いのかあ、そう言えばそんな気も、しないけど(笑)。 smappeis夏向けって言うの、良いですね(^^)
No.47
名前 kyoko
text 昨日のsmappiesはGood!でしたね。かっちょい〜!!!(^o^)
そう。昨日書き込みをしたのはSMA×2見る前だったんです(^^;)
TV見ながら『私が見たかったのはこーゆーのだったのよぉぉぉ!』(叫びはしなかったけど)心の中で思ってました。拓哉くんが楽屋トークで言ってましたね。『楽曲に負けちゃいけない。みんな負けてる』って。
うん。確かに...私はそう感じてました。だから見ていて飽きちゃったんです(^^;)剛くんの『今までの見直しって言うカンジで...練習して...』って言うのを聞いて『そうだ!いいこと言うね!』って思いました。あのトークを見た感じでは,メンバーみんな同じこと考えてたみたいですね。そして最後に中居くんの『がんばろーぜ』で決まり!(そうだよね。そうこなくっちゃね!!)『いい歌きかせてね!!期待しているよん!』って気分になりました。(めでたし。めでたし...パチパチ)
tomokoさんの白菜での例え『なるほど』と思いました。いろんな感じ方ありますもん。気にしませんよっ(^o^)いろんなSMAPをみたいですもんね!!
☆★はあいKyokoさん、昨日の白菜はたまたま夕食に辛い白菜付けを食べたので閃いちゃったようですがちょっとすべりましたね(^^;)。みんな頑張ってね〜。しつこいけど「EVERY YOU」聞きたいよお(^^;)
No.46
名前sma Hankaku
住所 Kanagawa
text 裏切り者、最初てっきり拓哉君かと思いました。ついにやったかなって。だって、そんな素振りするんだもの。もう、たっくんたら、思わせぶりなんだからっ。
それから、ビストロでのゴローちゃん、(最後はちょっとやりすぎだったけど、)「うん。」とか甘えた様子、かわいかったあ。ですよね?「シンゴロー」は、この間のうたばんでの二人の会話を思い出して、どんな気持ちでやってるのかなあと思うと、なんかおかしくって。
久々のgrasses、ゴローちゃんにはもっと博識ぶってほしかったけど、3人3様の持ち味が好きです。あと、私にはどうしても好きになれないマー坊、その理由がわかったような気がします。中居くんのことカッコ悪く描きすぎ!もう少し、かっこよくしていてよー、中居ちゃん!!って感じです。
最後にスマッピーズですが、飽きたという話がありますが、私はむしろハラハラして聴いてられないです。いつ音はずすかと、、。夫が一緒に見ていたりすると、マジで恥ずかしくて、「これ、持ち歌じゃないの?」と軽蔑を込めて訊かれた日には、「あの、本当は、これもっとアップテンポの曲で、えっと、それをスローバラードとかにしてるから、あの、、普通に歌えばもっとましだよ。」と一生懸命弁解してしまいます。
でも彼ら、その後のトークのコーナーで、ちゃんとこっちが思っていること言ってくれるから、反省してくれるから、ホッとします。特に木村君の視点が(多分)一番高いのが、嬉しいです。楽曲(って言い方がなんとも。)に負けないように頑張ってほしいですね。
☆★今回のSMASMAは感想多く頂いちゃって、きっとそれだけ面白かったって事でしょうね(^^)。「うたばん」見てたからシンゴロウが余計面白かったですね。
No.45
名前 まな
住所 かいしゃ
text スマスマ後半30分しか見れなかったよー(;_;)
ちょうど草から(わが家では、グラッシーズとは呼ばない)見れました。
“SHINGORO”うけちゃいました。うたばんのトークの後だったからよけいに…。マー坊って、小中学生にうけてるのかなー??
キミにバラバラでZOKKON 命だもん。命と書いてLOVEと読む!!これわかる人って少ないよきっと。私はバリバリ(マー坊語?)解るけど……(^^;)
マー坊がZOKKON 命っていう瞬間一緒に言ってしまった。
そー拓哉君がやってる。“工藤ちゃん”の本物!松田優作さんのドラマ「探偵物語」日テレで、夕方再放送してますよ(関東オンリーだったらゴメン!!)
☆★命と書いてLOVEと読む!!へぇー知らなかった。きっと私はもう一世代前だ(^^;)。日テレ系はこっちでは「レディス4」っていう老舗番組です。かなしー(ToT)
No.44
名前 キムトモです
住所 北関東
text 今週は・・・・やられましたね。
多分皆さまも同じでしょう?「はだかの王様」での、拓哉くんの視線にやられてしまったの。
初め、あの渋〜いバックコーラスに目を引かれ、「おおっ慎吾クン、よいではないか!ハタチになってからグングン、セクシーになるよなあ」と見とれていたら、・・・・まるで強引に抱き寄せるかのような(^0^)、拓哉くんの眼差しにやられてしまいました。
何なの何なの、何なのよ拓!・・・・と呻きながら、それ以降目が離せない。ああもう、ほんとに罪な男です。
☆★キムトモさん、もういつのまにかキムトモさんになっちゃってます。いいですか?(^^)。すっかり拓にゾッコンLOVEね(^^)
No.43
名前 プリプリプリン
text こんにちはー!!
今週のスマスマは内容充実してましたね。新コーナーの「Singoro」、しんごー、代わってやってよぉーって思いましたけど、あえて吾郎ちゃんを下にしたのがミソでしょう。次回も期待できそう。スマッピーズもスーツ姿がみんなキマッてました。たっくんは茶系がお顔の色とマッチしてて渋かったですー。
スマッピーズについてですが、私も何の曲だったか忘れたけど「かったるいなぁー」と思ったことあります。でも昨日のは良かったです。それにゲストがいるとトリビュートの時間が長すぎてコントの時間が削られてしまうのが不満でしたが、スマッピーズは一曲だけなのでコントがたくさん見れます!
私が一番好きなのはトモコサン同様マー坊ですねー。ギャグが解っちゃう世代だからこんなに面白く感じるのかなー。でも子供たちはマー坊そのものが面白いみたい。もう最近はマー坊が可愛くって可愛くって、多少ギャグがすべっても出てきてくれるだけでうれしいのですー。
デイルは賛否両論あるようですが、私はかなり気に入りましたねー。拓哉くんがカッコ良すぎたり、セクシーすぎるのっていいんだけど、すごくホレボレするんだけどなんか苦手っていうか、まぶしすぎるっていうか、テレてしまう時あるんですよー。だからギャグかましてたりイケてないのは安心して見てられるんです。
Hankakuさんがおっしゃるように「いい男」のイメージだけでとらえられてしまうのは彼にとっても不幸だと思うし、崩れてくれればくれるほど「いいぞー、もっとやれー」って思っちゃうんですよね。いろんな顔見せてほしいです。
「はだかの王様」っていうと森くんを思い出してしまうのですが、森くんやめてそろそろ一年ですねー。あの日のスマスマは今でもつらくて見れません。デビューの日も近い、森くーん、がんばれー。
☆★イケテナイ拓ちゃん私好きですぅ(*^^*)。思い出すのは慎吾のこれみっけ(こんなタイトル?)での、眉毛のない犯人役!あれにはのけぞってしまいました。みなさんはどうかわかんないけど、私、大好きです(^^)。でも、決まってるときの拓ちゃんもそりゃあいいさあ、ゾッコンLOVE!(今日はこればっか(^^;))
No.42
名前 CHIKA
text しかし、ここんとこのスマスマは面白いですね〜。好視聴率も満更じゃないって感じがします。
確か先週の関東地区は28%越えてたんじゃないかしら?順番にダラダラ語っていいですか?
まずは、いきなり大好きな「裏切り者」。渋いところとボケなとこのギャップが正に“SMAP”
ですよね。今日はでも、最後までpinkだとは思わなかったぁ。みんなのクールな横顔見てると、本当に
連ドラの主役級が5人勢揃いって事を実感します(^ ^)。
次はビストロ。先週の大谷さんも傑作だったけど、今週の酒井さんももう年下の男の子にメロメロ
で可愛らしいこと(でも、ちと悔しい(^ ^;))。今日の中居君見てたら、今度ドラマでだらしな
い年下のヒモ役を見たくなってきました。彼って拓哉君よりも実は先天的に年増殺しかも?あ、
吾郎ちゃんのハスキーな声は間違いなく熱心な舞台稽古のせいです。
そして「世良さん」。しんつよのADコンビもいいけど、個人的なツボは拓哉君のギターソロで
の歌を何度も聴ける事です(^ ^)。
“草”はもう安心して見られる定番。さりげなく「木村」って呼び捨てるつよぽんにサブキャプ
テン役してた「シュート!」の先輩役をダブらせたりしてます。
組み体操のしん・ごろうコンビ!ごろちゃんの腰を心配しつつ、次回も期待しちゃおう!
そして、Smappiesの「はだかの王様」・ソウルバージョン。いいですぅ(^o^)!5人がそれぞ
れ違うスタイルで、かつかっこいいなんて凄い。拓哉君の乱れる髪は言うまでもなくgoo!です
が、今回は慎吾が渋かったぁ。ちょっと締まった?と思ったら、ほっぺに「やせた!」とは・・・
(^ ^;)。
(あ、「マー坊」のコメント忘れてた。好きなコーナーだけど何度見ても、マー坊
のそばかすはちと苦手(^ ^;)。体感エレベータの木村君のそばかすは大丈夫なんですが。何
が違うんじゃろうか?)
こんだけの凄い番組なんだから秋までは続投決定とか期間区切らないで、無期限で放送を続けて
欲しいと切に願います(スマスマのないTVなんて・・・)。
☆★秋まで続投決定?はあ?こんなに凄い快調なのにねえ、マジ半永久的にやってほしいっす! 今こんな事言うなんて。視聴率が云々とは言わないけど、バラエティではTOPでしょ。ホント!SMASMAのないTVなんて!
No.41
名前 kyoko
住所 いつものところ?
text SMA×2のHPまた見れなくなっちゃいましたね。 復活するのか?と思っていたんですけどね〜。アンケートメールとか送りたかったのに。
今日はちょと辛口(?)意見です。スマッピーズっていい試みだけど、なんだか飽きませんか?実は私,飽きちゃったんです...(^^;) アップテンポの曲をスローにすればいいってモノでもないでしょう?って思うんです。
ダンスをみせてくれるとか、アルバム曲をやるとか、リクエストにお答えしてくるとか、いろいろあるんじゃないかなぁ?なんて思っちゃったんです。
ちょっと,エラそーな私(^^;)ごめんなさぁい!!
ところで今日のSMA×2は何をやるのかなぁ?今日の出し物(学芸会じゃないってば!)ぜんぜんチェックしていなかった(^^;)。
☆★はあい、SMASMAのHPどうしちゃったんでしょうね?また残念無念です。Kyokoさんのこの文章を考えながらsmappies見てました。で、私の結論は「きゃーすてきっ!」でした。Kyokoさん一緒の意見じゃなくてごめんね。 ふと、思いついたこと。例えば白菜がある。漬け物にして食べても美味しい。クリーム煮も美味しい。八宝菜も美味しい。だから、SMAPの曲を色んな風にアレンジしてもそれなりにどれも美味しいって感じです。 スローな曲は白菜の漬け物って感じでシンプルが故に微妙な味付けで、善し悪しが決まってしまうって感じかな?でも、さすが持ち歌!うまいよみなさん(^^)。私って甘い?
No.40
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
text 今週のスマスマまだ見てないんだけど、どうしてもかきたかったので。私も「サンキューゴローちゃん」大好きです。最近のコーナーではあれが一番面白い!一番バラエティ向かなそうなゴローちゃんが、ギャグっぽいことするとそのギャップがなんとも言えず、チャーミング。
拓哉君はなんでも上手にこなしちゃうので、ハラハラしない分損しちゃうというか、より高いものを求めてしまうという感じです。
G.S.はオチより、拓哉君の顔をみてる方がいいです。そして、Deilでしたっけ?なんか木村君、自分の(かっこいいっていう)固定イメージを打破しようとして、わざとあんなことやってるという気がしてなりません。
俺は、単にかっこいいだけのパターン化したアイドルじゃないんだぞって。敢えて、こんな真似をしちゃうというか。。。でも、同じ打破するなら、私はPちゃんみたいなかわいいのがいいんだけど、これではまだ「かわいい!」って言われちゃうから、それでは飽きたらなくなったんでしょうね。
Deil見てると「どうだ、これでも、ついて来れるか?」って挑戦されてるみたいで。。。(もちろんついて行きます!!)なんか、勝手な思い込みでしたっ。失礼!
☆★Hankakuさん、愛が溢れてますねえ(*^^*)。そうですねえ、今見終わった所なんだけど、私の今日の1番はやっぱマー坊ですね。心底笑っちゃいます。「惚の字」に大爆笑してしまった私って、その時代を生きてきたってことかしら?(^^;)
No.39
名前 Ban
住所 Kyoto
text へんてこなアメリカンボーイDale、ちょっとしっくり来ない笑いで、あまり好みじゃないなあと
思ったんだけど、直後のsmapカラオケの拓哉君のスーツ姿!!この落差にもう、どきっとしました。
あの「はーっはーっはーっ」というおまぬけ笑いの後に、これ!!どうしてこんなにかっこいいの?!
ダークで細身のスーツ、あの柔らかそうな髪、真剣なまなざし。ドラマもコントもどれもいいけど
でも歌っているときがやっぱり一番好き!うるうる。でもでも、工藤静香さんの歌は、ちょっと
無謀では、、?ファンは「かわいいっ」というかもしれないけど、一生懸命観ている自分が少し
はずかしくなりました、はい。拓哉君のとこだけ、まだましって思うのに、拓哉君が反省してる。
自分に厳しくってメンバーには優しいのね。*^o^*
☆★Daleねえ、ちょっと捉え方が難しいって感じ(笑)。面白いのは面白いんだけど。 歌は、何度見直してもつよしくんで笑ってしまいます(ごめんね!)。一生懸命さがビンビン伝わってきてこっちもチカラ が入っちゃって。A.S.A.Pはこっちの方がGoodでしょう。妬けるけど。(^^;)
No.38
name Noriko
あの「トリビュート」は無茶だよね。ただでさえ工藤静香の曲は難しいのに、メンバーのキーを無視したあのジョイント!
転調するなりすれば良かったのに。拓哉のあんな辛そうな顔、歌では見たことなかった。かわいそーーー。(;_;)
話は変わりますが、最近のお気に入りは「サンキュー ゴロー!」です。めったに見れない吾郎ちゃんの笑顔にはまっています。ばかばかしいんだけど、何か惹かれる物があります。
最近のコントは出来の善し悪しがはっきり出てきてしまって、ときどき見てて辛いことがあります。(「Deil」なんて特にそう。)スタッフ、面白いと思ってる?(うっわー、辛口!)
☆★サンキューゴロー、ですか?うーむ。。。私ってば、やっぱつい拓哉君になるとリキ入っちゃっていけませんね。贔屓目ってヤツでしょうか(^^;;;)。 「トリビュート」はもっとキーの高さとかなんとか出来なかったのでしょうか?(^^;;;)でも、笑えてしまったけど。
No.37
名前 YASUYO
住所 神奈川県小田原市
text 昨日は、久しぶりにリアルタイムでスマスマ見れました〜!おもしろかったねえ。
「ガッツスタンド」の拓哉くん、カワイイと思いません?お茶目で、ほんと楽しそう!あんなスタンドがあったら、私なんて毎日給油に行っちゃうワ!
新キャラの外人も(名前なんだっけ?)なんだかわかんないけど、楽しそう!このかわいいオトコノコがどうして、歌になると、あんなにムーディーなのかしら?
静香ちゃんとのデュエット、ホンと素敵でした。タカさんみたいに、キスしちゃったらどうしよう!と、ドキドキしながら見てたけど、すっごく真面目に歌ってましたね。よっぽど難しかったのかな。もう、ターンする姿も、瞳を閉じる姿も、色っぽいのなんのって、静香ちゃん以上でしたね。
このふたり、ちょっと顔が似てません?それにしても、剛くん、歌、きつそうでしたね。(^_^;)思わず私まで笑ってしまったよ!女性ボーカルはキーがあわないのでしょうか。めげずにがんばってね!以上、YASUYOでした。
☆★面白かったよねえ(^o^)。私が1番印象に残ったのは、剛くんの「お手手」でした(^^;)。やっぱ女性の歌はキーが合わないでしょ。お気の毒っていうか、何故か笑ってしまいました。次が大谷直子さんのリアクション(^^)。 良かったです(^^)。そして、静香さんとのデュエット!似てる?かどうかはわかんないけど、素敵でしたぁ。ムードばっちり〜!!
No.36
名前 Tomo
住所 福岡
text そうそう、そうなんですよね〜。って何がって「裏切り者」の呼び名?の話なんですけど。
あれで一度だけBlueがRedのことを「どうした赤!」って呼んだことがあって、「あかは
ないだろ、赤は!」と一人で突っ込んでました。(ピストロ壊したときだったかな?)あのコーナー
いつも拓哉くんがとーっても楽しそうで、真っ先に「当たり!」の人に突っ込んでますよね。
でも私は拓哉くんに当たったときのが見たい!どんな表情、リアクションするのか楽しみですよね。
☆★ホント!拓哉君そーとー楽しそう。いたずらっ子の表情してますよね(^^)。 いつも先に人に突っ込んでたら自分に当たったときどういうリアクションするんだろ?またシラ〜ッと人に突っ込むんだろうか?
No.35
名前 プリプリプリン
text 今週も中居くんがちゃんと唄ってたのがうれしかったですぅーー。
実は私、中居くん、自分でへただからと言ったり、わざとへたくそに口ずさんだりするのがすごく嫌だったんです。ちゃんと唄えよー、声出せよーとか思ってました。
でも先週の「いいとも」で自分だけでっかくなって唄ってる夢見たって話のとき、「唄いてぇよぉーー!!」って悲痛な叫びをあげていたので、あー、中居くんは唄いたくても唄わしてもらえないんだー、と気がつきました。
ごめんなさい、中居くん。今度のアルバムにはソロの曲入るといいねー。
☆★私もさすが持ち歌はうまいわねえ、と思って安心して聞きました。(私って甘い?)2回聞いたけど、やっぱうまかったよ。(やっぱ甘い??) 練習したらソロもいけるんじゃないのかな?
No.34
名前 Ban
住所 Kyoto
text こんにちは また書きにきてしまいました。「裏切り者」の件なのですが、皆さんてっきり知っていらっしゃると
思っていたのですが、あれはタランティーノ監督作品の「レザボアドッグス」という映画のぱくりというかパロディ
ですよ。
この映画はすごーいお勧め。音楽も服装も設定もみな映画と同じですが、ただし確かブラウン(ハーヴェイカイテル、この人が主役といってもいいかんじ)とオレンジとあと何だったっけ忘れたけど、色がちょっと違います。
この設定は結構他でもぱくられていて、ギャグで隊員名を白、黒、さくら、抹茶、とかにしたりとかね。
ジャズバージョンの胸騒ぎ、むーむむ、ちょっと私はこけました。拓哉君の美しいステップとソロの部分で、
このシリーズもっているなあと、しみじみ思いました。(*^^*)
☆★さすが、アカデミックって言ったら怒る?でも、洋楽にとんと疎い私は尊敬しちゃいます。そうだったんですね。有り難うございました!「胸騒ぎを頼むよ」も良いけど(なんて華麗なターンでしょう(*^^*))私は「EVERY YOU」だって。(笑)この企画は・・・通らないのかねえ(^^;)
No.33
名前 まな
住所 トウキョウの端
text 皆さんもうお気付きかと思いますが、“裏切り者”の名前って、あの音松くんと同じですよね、英語と、日本語?の違いは、あるものの。結構あの番組引きずってますよね。まーSMAPのお笑いの原点は、夢モリにあるらしいですけど。(実は、もっと昔にダウンタウンとかの出てた、“夢で逢えたら”にも出たことがあるらしいけど)
うー、拓chanのミートソース食べたーい!!木村家のミートソースと、お稲荷さんは、一度食べたいわー。拓哉ママは、ズングリムックリ(まー坊語)では、ないはずです!かなりきれいという噂。中居くんのまー坊語って演技じゃないのね……。
PS. 皆さんCON’のチケットとれました?
☆★そうですか、気がつかなかった。きっと意識して付けてたんだろうね。教えてくれてありがと〜(^^)。拓哉ママはかなり美人って聞いたことあります。先日も友達と「ひょっとして私たちとそんなに変わらないのね。あんな息子がいたら凄いよね、でも無理ね」などと 話していました。(^^;)。お料理もお上手なのね。素敵な御家庭に育ったのね。
No.32
名前 Tomo
住所 福岡
text 皆さん色々語ってますね〜。んで、私はこう思ったんだけど?っていうのがいくつかありました
ので。
まずG.S.の発案者なんですけど、これを最初聞いたとき「大西部を行く」を思い出しませんでした?あれって自分の中のガソリンが切れかけてたから、絶対行きたかった。
で、予想以上のエネルギーもらって満タンにしてきたから、大丈夫!また相当走れるよ!みたいなことを
言ってましたよね。だからG.S.は拓哉くんの発案なんじゃ?って勝手に思ってました。
それから「ひみつ」のアドリブは?ってやつですけど、「どこの美容院に行ってるか言うからな」て
とこでの慎吾くんの一瞬の表情とスタッフの笑いから、「これアドリブ?」って思ってたんです
けど。美容院の話全部がそうなんじゃないかな?最後にもう一言慎吾くんがボソッと言ってまし
たしね。どっちも私の勝手な思い込み&想像なので、本気にしないでね。他の方々はどうなんで
しょうか?こういうのを思い浮かべながらスマスマを見るってのも、またより一層楽しめますよ
ね。
そうそう知ってる方も多いとは思いますが、TVガイドにSMAP×SMAP新聞てのが
あって結構情報が載ってるので、オススメですよ!それによると、「したいのたっくん」はまた
いつか見れる模様!やはりと言うかかなりの反響があったようで、Hankakuさん良かったですね。
☆★な〜るほど!GSは拓ちゃんの?うーん、その通りかもしんない。うん、そんな気がする。ちょっと希望もあったりして。 だってあのコーナー主人のお気に入りだもの(^^)。「したいのたっくん」(もうひらがなでしかかかないよ)また出るの?きゃー楽しみ〜(*^^*)
No.31
名前 ま2
「ひみつ」、良かったですね。かっこいいわけでも、セクシーなわけでもないのに
心惹かれるのは、なんだか高校生の頃のたっくんってああいう風だったのかな、
なんて思うから。皆が知らないことを勿体つけて話して、驚いた相手が疑うと
可愛い権威主義?で「こういうのに書いてあるんだぜ」なんて言って。
慎吾君のこと、愛を込めてぺんぺん叩いてた?(笑)
「ブレイク・ショット」もそうですが、もしかしてたっくんてこういう所があるの
かもと思わせるのは彼の演技力もさる事ながら、着眼点の良さと客観的な
自己評価のたまもの。
そして「キスを避けられる事態」を自分の身に
当てはめられるトップ・アイドルなんて滅多にいません。一度でいいから
そんなことしてみたい・・・(つっこまないで下さい!妄想ですってば!)
その客観的な視点で、幼稚園児のたっくんやランドセルしょった小学生の
たっくんなんかも演じて頂きたいものです。
ぜーったい可愛いんだから!!!(*^^*)
ところでともこさん、妄想しがちなMさんって、あたし?
☆★私が想像するに高校生のたっくんはもっと美しさに磨きがかかって完成されてたと思います。 今時あんなに可愛いこと信じる高校生はこのド田舎にもいないかも(笑)。小学生位かな?可愛い権威主義?なるほどねえ、うまいこと言うねえ。 そーとー可愛い2人でした(*^^*)。妄想しがちなMさん、って、そこまで聞くならきっと・・・そ・・・
No.30
名前 Hankaku
住所 Kanagawa
text こんにちは。このコーナーは、はじめまして。SMASMA、色々新しいコーナーはでてきてますけど、うーーん、私は今のところ、最後の歌のところ以外はいまいちと思ってます。
もともと、マー坊はあんまり好きじゃなかったし、(1、2回はいいけど、同じパターンでは何度も笑えないよってかんじ。)G.S.はまあまあだけど、「ひみつ」は、(えっ、若い頃の拓哉ってあんな感じなの?この間絶対知りたがりで見たときの方がかわいかったよお。)あんまりカッコよく感じられないし。
私は、ビジュアル的にはルパンの五右衛門が一番好きだし、コントとしては、grassesとか、Pちゃん、Oちゃんが好きだったんだけど、こういうのってもうやらないのかしら。(あ、もちろん、古畑とか探偵物語は文句無しにすきです。)
確かに、8秒の壁は美味しいです。粘土の王国より美味しいです。
まあ、でも沙粧慎子で、「したいのたっくん」に気づかなかった大馬鹿者の私(=どっかの女優だと思ってた!恥ずかしくていえないよお。たっくんが美しすぎるんだよお。このHPで知って、めまいがしたなんて。おまけにビデオ消しちゃって今ではもう確認のしようもない)にはこんなこと言う資格ないかも知れないけど。あーなんか、支離滅裂でごめんなさい。
☆★まあみなさん人それぞれに好みがあっていいしさ、拓哉君よりゴロちゃんって人も多いしさ、♪いいんじゃない、でもいいんじゃない愛が溢れてる〜(これ多いなあ(^^;))。私はマー坊のはしゃぎ具合としんつよの掛け合いがたまりません(笑)。「ひみつ」もいいし、8秒も素が見えるようでいいし、粘土もいいし、ビストロも美味しそう。じゅるっ(^o^)。全部いいってか?(笑)
No.29
ネーム みかん
またまたおじゃまします。
ピアノバージョン”青いイナズマ”のたっくんにやられたぜ!!イエェイ。
歌い出しのあの表情からしてフェロモンバリバリでたまんないのに
「冷たい君の素肌がいつも・・・」のフレーズでは自分の腕に手をあていあぁぁぁ、あの手で触られたい・・・・ねえちゃんはいつでもOKだよ。
待っているからね。(私は何を言っているんでしょう、トホホホ)
気を取り直して、コマ切れにもかかわらず気持ちを高揚させて歌ってくれてありがとう。パリヤパリヤイエェイイエェイと賑やかにやるのもいいですが、
バラードはやはりたっくんオンリーでしっとり歌ったのを聞きたい
です。たっくんを狂おしいほど嫉妬させてみたいなぁぁと考えていたら眠られなく
なっちゃう、 ああどうしましょう。
心、艶がありハートを鷲掴みにされる位に感動しましたよ。
何十回ビデオを観ても満たされないんですがあなたの存在自体が幸せに感じて生きる喜びを実感しています。
☆★イエェイはLAですか?(^o^)。♪青いイナズマ、良かったねえ。今日もまたVIDEO見て幸せに浸っておりました。中居君も「さすが持ち歌はうまいなあ」と思った私は評価が甘すぎる??
No.28
名前 Ban
住所 kyoto
text 26日のスマスマ。蒼い稲妻のピアノバージョン、よかったですねー!
拓哉くんのうまかったこと!ほんと、出だしからぞくっときました。
静かな出だし、後半のシャウト。この頃すごーく歌がうまくなって
ほかのメンバーとの差がめだってきちゃったと思っているんですが
拓哉以外のファンの方、ごめんなさい、、<_o_>
慎吾くんとの「秘密」笑わしてもらいました。すごーく二人ともはまってて
最高でした。慎吾くんの演技力ってすごいよね。天性のものってかんじで。
中居君、声がかれていてかわいそう。少し休まないと、もうのどが
つぶれちゃうんじゃないかなって心配です。
☆★ああいったバラード風ってきっとかなり難しいんだろうね。出だしからムードバリバリ全開でしたね(笑)。 「ひみつ」はスタッフ(?)の笑い声とか2人のかねあいから思うにきっとアドリブが入ってたと思うんだ。どこでどんな風に 入ったのか知りたーい!です。
No.27
名前 まな
住所 かいしゃ
text 5/26の感想でーす。
火曜の朝、メール出そうと思ってたんですけど、一応会社からなので仕事があって……。
やっぱりコントいい!!
マー坊は、もちろんのこと“ひみつ”GOOD!
昨日、会社の帰り電車の窓から見える東京タワー見て『アイザワキョウコ』を思い出して、
一人ニヤニヤしてしまいました。笑ったのは、少年隊が住んでたことかなー(少年隊が、
住めるならSMAPが住む日も近い?)。髪の短い拓chanなつかしー。私、あすなろの頃の
取手くんヘアーが一番好きなんです。(古い話しでごめんなさい)
Smapiesつよポンがいないの淋しいです。スマスマぐらいは、5人そろってほしい!!(6人だと最高!?なのに…ダメ?)
あ、禁断症状が、あーはやくcon′行きたい、生SMAP会いたいー。でもチケット大丈夫かしら…。
☆★ホント、先週と今週かな?つよぽんいなかったね。淋しいね。きっとみんな忙しくてスケジュール合わないんだろうね。なにかの雑誌に慎吾クンは平均睡眠時間2時間って書いてあったよ。 信じられないけど、偉いよねえ。でも、可哀相です。お体には気を付けてね!!