Ayaさんのハンドルネームがもし本名から来ているものでしたら、そこにア
ッラーの招きが現れているのでは。アーヤはムスリム名です。
日本では多くの国際結婚は破綻して、離婚に至ります。ネットには外国人ムスリム夫の暴力や女性関係に悩んでいる人の悩みが数多く綴られてます。
もし離婚や死別しても信仰を保持してムスリムの礼拝を行っていけるか、というのは決定するための基準になると思います。
また、ムスリムが時間通りの礼拝を行い、アウラをかくして日本の会社で働くことは難しいです。ムスリムであることを明らかにして就職するのは難しいし、それを隠して就職して、あとから発覚したら他に理由を付けてリストラされるかもしれません。
ムスリムになると、このように人生の選択の幅が狭まりますよ。
日本に暮らすムスリムについての興味深い記事が日経BPというサイトにたくさんありました。
ムスリムでも欲しい、と企業の人事担当者に思わせるような人材なら、心配はすくないと思いますが。
>
匿名さん、お返事ありがとうございます。
>
> > この結婚話は入信のチャンスです!
>
> 最近になって、私も時々、そうなのかもと思うことがあります。
>
> > が、性急に決めてしまって後悔するのは困りますから、期限を設けてその間じっくり考えたりするといいと思います。期限が来て結論が出なければ、残念ですが、諦めます。
>
> 実は1年ほど前、期限を設けて、それまでに信じられる可能性がゼロだと思ったら諦めよう、と決めたことがありました。
> ただ、その時は結局「信じられるかもしれないし、信じられないかもしれない」という曖昧な答えしか出ず、もう少し考えてみようということになりました。
> 今は、たとえ彼と破綻しても宗教についてのもやもやは残るだろうなと感じているので、私の人生全体の問題として考えていきたいと思っています。
>
> > 過去に男性と恋愛した経験があり、まだ若い方でしたら、まだ結婚のチャンスは訪れます。
> >
> > 私は地獄怖さ、天災への恐れから入信した単純な人間ですが、繰り返し大地が揺れたとき、心にずしっと来る物がありました。あれが神からの招きだったと思っています。
> >
> > 上に書いたこととは違いますが、あなた様がイスラム教徒の多い国に住めば、自然とイスラムを受け入れるという気もします。
>
> 匿名さんはあの地震がきっかけで入信されたんですね。
> 心に来るものがあり、ご自身が神から招かれていると感じられたとのお話、少しだけうらやましく思ってしまいます。
> 私はどうしても頭でああだこうだと考えて、これは事実かとか、本当に正しいのかとか、そればかり知りたがってしまうのですが、
> 本当は匿名さんのように「招かれている」と感じながら直感で信じることができたら、と思っています。
>
> ムスリムの多い国で暮らせば自然と信じられるかもしれない、とのことですが、私もアラブが好きなので是非そうしたいと思っています。
> ただ、現実には家族との関係もあって、結婚するにせよしないにせよ日本での生活になると思います。
> だからこそ、できれば日本に居ても喜んでルールを守りたくなるような、強い確信や信仰心を得てから入信したいと思ってしまうんです。
>
> > あと、すみません。もしその方が肉体的接触や性交渉を求めてきたなら、それは真面目なムスリムではないですから、結婚はやめたほうがいいと思います。
>
> はい。耳の痛いお話ですが、私もそう思います。
> 彼の価値観はかなり外に影響されていて、いわゆる「リベラルな」ムスリムです。
> ただ、理不尽なところがなく何でも話し合いで解決できる相手なので、そういうところも率直に話し合っていこうと思います。
>
> > でも最後にお決めになるのはあなた様です。秀才で頭のいいかただと思いますので、きっと最良の結論を出すことがおできになると思います。
>
> 私には何とももったいないお言葉です(汗
> 最良の結論が出せるように、色々な角度から将来を考えようと思います。
>
> > では。^^
>
> はい。お返事ありがとうございました!
> それでは、失礼します。